MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  雪原に捧ぐ・・・

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪原に捧ぐ・・・

今朝見たらブログランキングの順位が17位になってました。
物乞いのモノゴィです。
|Д゚)ノ 「ぐもっ!」

ありえない現象です。
けど明らかに昨日の記事のせいです・・・。
ってか世の中どれだけ婦女子で溢れかえっているんでしょうか?
801か!801がええのか!?
そういえば、前にプックルちゃんさんも同じような状況に舌鼓を打っていたな・・・。
アキマさん・・・もしかしたら本当に、世界平和の要はモーホかも知れません。

軽い気持ちで描いた「ぺけぴー×いこぷ」が世界平和の一助となる。
胸熱です。

そうそう、昨日twitter上で、ぼっちクエストのレナさんからご教授頂いたんですけど、この「ぺけぴ×いこぷ」の「×」を挟んでの表記順序にはちゃんと意味があるんですって!

先に来るのが「タチ(攻め)」、後に来るのが「ネコ(受け)」。

みんなーココテストに出るよ!
婦女子人口考えると就職にも有利にはたらいちゃうかもですよ!
トイレに貼って暗記しちゃいましょう。


では、昨日の続き・・・。
っていうか昨日書きかけだったのを改めてw



人気ブログランキングへ





そんなこんなで色々あって、びっちゃんことすぽぽびっちから誘われて、アイパッチ(黒)狩りに出かけることになりました。
このアイパッチが、最近なにかと話題に上がっているのは知っていましたが、理由までは知りません。
モノゴィももう立派なオトナですから、聞くは一時の放置プレイ、聞かぬは一生の放置プレイなんていう言葉を聞いたことくらいあります。

基本M属性のモノゴィですが、一生放置プレイされるなんて想像したくありません。
本気で勘弁して欲しいので聞きました。


へぇ、ファッション&戦闘開始時5%でバイキルト効果発動なんだ・・・。

効果については、前衛用の武器スキルを何一つ上げていないモノゴィには無用の長物ライクな予感ビンビンなんですが、ファッション的な意味合いでの眼帯なら少し興味があります。
スチールウールフェイスな埃色のモノゴィに漆黒の眼帯をつけて、自慢のモヒカンの前面に、伊達政宗の兜についてるみたいなでっけー三日月を付けたらモノゴィってばどれだけ格好よくなっちゃうんでしょうか!
「日輪の力を借りて、今、必殺の、サァァアン・アタァァァァアアァック!」
そんな叫びで目からビーム出したら婦女子にモテモテ間違いなしです。
合コンで引っ張りだこです!

想像するだけで失禁しそうです。
あ?
残尿感じゃねーよ!?

___てか、日輪ってなんだよ。三日月じゃねーか。


▲いざ、ラギ雪原へ!!


すぽぽびっちの生まれ故郷であるランガーオの町からひた走ります。
特にこれといった事件も起きないままに、ラギ雪原に到着しました。

目の前をつららスライムがにじり歩いています。
何故か避けるそぶりも無く、一直線につららスライムに突撃するすぽぽびっち。
まるでペディグリーチャムにまっしぐらする猫のようです。

オーガまっしぐら!

突進されるつららスライムは商売上がったりです。
まるでアフリカゾウとムツゴウさんのお戯れをTV越しに見ているようで、自然とモノゴィの頬も緩みます。



その後も、明らかに狙い済ましてつららスライムに突撃しまくるすぽぽびっち。
経験値おいしいだのきゃっきゃだのうふふだのと、目を血走らせて興奮しまくりです。
さすがに見かねたのか、えりんが声を荒げました。

えりん 「ちょっと、びっちゃん当初の目的忘れてない!?」


▲素で目的を忘れていたすぽぽびっち



▲冷静なウタウろぼのツッコミ



▲実はすぽぽびっちと共に目的を忘れていたモノゴィ


えりんの一言でようやく我に返った一行は、再びラギ雪原の奥地に向け歩を進めます。
目指すはシルバーデビル!

って気合を入れなおして向かった先でナニカでてきました。
さっきまでのすぽぽびっちもかくやあらむの勢いで突進してきました。



「え?え? なになにこの子なに? ピー助? ドラえもんの映画に出てきたピー助!?」

なにこの子・・・ちょっとダ・イ・タ・ン・・・。
グイグイくるタイプに弱いんですよモノゴィは。
なんかちょっとロマンスの予感!
恋の予感!!

のび太のようにハートフルな演出を試みて抱きついてみたら・・・。




___ハートでなく心臓を奪われました。


一瞬で食い裂かれました。



▲満腹で立ち去るピー助。

こえー、ラギ雪原こえー・・・。


そんな寄り道を交えつつ奥へ進むと、居ました。
美しい銀白の毛並みを持つおさるさん。
原住民達が<<白い悪魔>>と恐れる連邦の新型モビルスーツ。
ガンダムです!


▲ガンダム


さあ、脳内BGMを『シャアがくる』に切り替えて突撃です!

♪ビーム輝くフラッシュバックにヤツの影

♪シャアシャアシャア! シャア!シャア!シャア!


♪流した血しぶき後で後で拭け~
♪狙い定める~ 俺がターゲット~


♪シャアシャアシャア! シャア!シャア!シャア!


連邦のモビルスーツは化け物か!
しかも木箱しか出さない。
けものの皮ばっかり!
皮・皮・皮・皮・・・やっと出たのは誤字の川・・・。








___利根川文明誕生の瞬間である。


しかし、そんな一行にもようやく光明が!
レア箱ドロップですよ奥さん!
ひゅーひゅー!

際限なく上がりまくるテンション。
しかし___。



有頂天から急転直下。
バベルの塔に神のイカズチが落ちて投げ出された人々はきっとこんな気分を味わっていたんだろうと思います。

何ゆえに神々は物乞いにかくも難行で難解な何の意味もない試練を課すのか!
神々でなくともよい。責任者に問い質す必要がある。責任者はどこか。








▲責任者の言いわけ



▲しーん・・・(頭上をカラスの替わりに無言で飛ぶシルバーデビル)



▲自分も被害者だと言い張る責任者


デビルロードだって。
白い悪魔じゃなくて赤いカラーリングの専用機体だって。
ああ、合ってたのは脳内BGMだけだったんや・・・。
・・・・・・。






こうして、ボクらの冒険は終わりを打ち切りを迎えましたとさ・・・。
めでたしめでたし。



↓↓↓

人気ブログランキングへ



眼帯欲しいからまた行くけどね。
関連記事
[ 2013年03月15日 11:09 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(4)
No title
いつもだますのは・・・すぽぽびっち氏だったのね・・・。




おしおきが必要ね!
[ 2013/03/16 09:50 ] [ 編集 ]
No title
ごぃさんヒャフー
×の意味、後がウケだったんだね。
知らなかったよ!笑
[ 2013/03/16 12:38 ] [ 編集 ]
ちぇか☆さん
おしおき必要ですよね!
明日の交流イベントでグサッっとやっちゃってください!
[ 2013/03/16 16:47 ] [ 編集 ]
>カプラさん
カリフラワーなセルさんひゃっふー!

昨日レナさんから指摘を受けるまで、おいらも知らなかった。
ネコとタチって表現は、中学生時代に腐の女子から教わったのを、何故か忘れられずに覚えておりました。
801道は想像していた以上に奥が深いようです。
不用意に踏み込むと抜け出せなくなるのはそのせいなんですかね?
[ 2013/03/16 16:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


