MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  コスポにおけるファッション事情

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コスポにおけるファッション事情


▲モノゴィを探せ(Lv5)

この頭にしてからというもの、中レベル帯の迷宮に入るとよくギズモと遭遇します。
なんの嫌がらせでしょうか?
物乞いのモノゴィです。
゚)ノ・・・ 「ぐもっ!」

最近、町中で、野山で、浜辺で、木陰で、茂みで、迷宮でと、お洒落な男女があられもない姿で駆け回る姿を頻繁に見かけるようになりました。
ドレスアップ屋・カラーリング屋・美容院、みなさんはもう活用してますか?
ん?
モノゴィですか?


▲モノゴィのファッションコーディネート

みなさん知っての通り、お洒落に関しては完璧です。

ストリート用のラフコーディネートでありながら、フォーマルでも通用する隙のない着こなし。
鏡の前で自分の姿を見るたび、自分に桃色吐息が吐いて出ます。


チーム内でもファッションコーディネートは流行中です。
今日は、そんなチームメンバーの姿を公開しつつ、ファッションについて熱く語った夜を回顧していこうと思います。




人気ブログランキングへ






まずは、我らがコスポ・ミ・レイジュのリーダー、イコプの姿から。
ある日、メギストリスの町から全く動こうとしないイコプを不審に思い、チームメンバーと様子を見に行ったところ、仕立て屋さんの前で頭を抱えている彼を見つけました。
どうやらファッションのカラーコーディネートで悩んでいる様子。
仕方が無いのでみんなで感想とアドバイスをプレゼントしました。
その間、1時間以上・・・。

その翌日、更新されたイコプのブログには

「チームメイトとあーだこーだ良いながら俺のファッションを固めようとがんばった」

とさらっと書かれていました。
あの1時間以上に及ぶ喧々諤々としたファッションについての議論が、ですよ!
これは由々しき事態ですよ。
みのもんただったら、白目をむいて暴れだすレベルです。

だから、ここはモノゴィが記事にしなきゃいけないなって、そう思っていた時期もありました。
だから、昨日、撮りためたその様子の写真を確認したんです。
順番に、順番に・・・。

「あーだこーだ」で終わる内容でした。
リーダーが正しかったんや!


▲あーだこーだでとりあえず完成したイコプの衣装(チームメイトの感想は裸の方がマシ)



▲そして翌日にはこうなってました。



お次はまとめてウタウろぼ、こたつ、ひろ。



▲左から、ウタウろぼ・こたつ・ひろ・ひろのスカートのしみ


ろぼは何気に前々からチーム1のお洒落さんでした。
頭の先からつま先まで、色・シルエット共に計算されつくしたコーディネートとなっています。
コンセプトは、たるんだお腹回りをえぐれて見せる春先のちょいワルコーデ。

こたつは言わずもがな。
ピカチュウをコンセプトにしたライトコーデ。
ちょっぴりレアなモーモン帽子さえ持っていれば、1万円ほどで全身コーデが完了しちゃいます♪
腹黒さを見た目で隠す、乙女のリーサルウェポン。
春を前に、あなたも一式どうですか?

ひろのコレはびっくりです。
まんま白雪姫です。
ナニコレナニコレーですよ。
今、一部で話題沸騰中の『ホテルまぐわい』、ただいまコスプレキャンペーン実施中。
90分26000円コースも新設。
誰も見たことのないドリームでワンダーでエレガンスな魔法の世界へご招待!
今なら紹介所で割引チケット配布中。


しみ。
こうやって見るとまさにしみだよね。うん。
思えば昔、白い服を着て合コンに行くと、高確率で着衣にしみをつくっていました。
だから付いたあだ名は「しみ」です。「しみ」だったんです。


どうですか?
ランキングをにぎわすブロガーさんとこをちょちょっと巡回するだけで、他にも数多のステキコーデが見られます。
見ましょう!
そして気持ちを昂ぶらせてメギストリスを目指すのです。


いや・・・その握り締めた26000円を汗で湿らせちゃってるキミは、なんか目的違うよね?それ違うよね?
キミはそのまま「アズランおごそか林道地区971-3」へ向かってね。往復の電車賃も忘れるなよ?

そっちの16000円のキミも電車賃ちゃんと持った?
え? ルーラストーン持ってるの? ああ、常連さん。ごめんね、余計なお世話だったね。


ひろさん大人気。
もういいや、うん。
メギストリス? ああ、行きたきゃ行けば?



それにしても、ドワ男の投げキッスすごいね。
ってかドワ男のモーションってどれもすごいよね。
ベリーダンスとかあれなんだよwww


▲ろぼから皆様への投げキッス。世界を滅ぼす程の愛を込めて。



みんなの新コスチュームがお披露目になったあと、こたつとラッカラン
語らいました。

こたつ 「ゴィさんってさ・・・」

急に神妙な面持ちで、重そうに口を開くこたつ。
いきなり重量感を増した空気にとまどいつつも、モノゴィは黙ってこたつの言葉を待ちました。




一言紡ぐ毎に重苦しさを増す空気。
質量を持った重圧に耐えかねて、モノゴィのその頬に、冷や汗が1つ、2つと伝って落ちていきます。
緊張感に耐えられなくなって飲み込んだ唾が、ごくりと大きな音を立てます。





まるでキンニクマンに出てきたアシュラマンのように、顔そのものをゼロコンマゼロゼロゼロイチ秒とかですげ替えたかのように、ノーモーションでこたつが顔の緊張を緩めました。
満面の笑みってやつです。
緊張していた糸がぷつりと切れたように、支えを失ったモノゴィが地べたにへたり込みました。

「だからナニ?」と聞かれたら
「いや、それだけ。」と答えます。

「なにがしたかったの?」と問われれば
「さあ?」と応じます。

だって本当にわからないから・・・。
なんだこれ・・・。

そこにキキがやってきました。


▲キキの登場にはしゃぐ2人




俗に言う『キモかわいい』ってやつかね?
モノゴィは彼女の部屋のベッドの枕許でこんな人形みつけたらドン引きしますけど。



▲的確な表現は時にヒトを傷つける一陣のカマイタチになる。その例。













そんなドラえもん、国際問題にも発展しかねない重大事件を巻き起こしかねません。
ってか、自分で言っておいて「きたねー」ってなんだ。






でも内心ちょっとやってみようかしらなんて思ったり思わなかったり・・・。

誰かドラえもんっぽい大胆なわがままボディを手に入れられるコーディネート知ってたら教えてくだされろ!!
そんなのあったらやってみたいwww
そこにつぎ込むお金なら躊躇しない!!



↓↓↓

人気ブログランキングへ


先日、ぺけぴーさんとこのブログに相互リンクを貼って頂けました。
でもねだけどねなんか変なの。変なのです!
リンクに貼ってある他のブロガーさんは、そのブロガーさんのイカしたお姿が表示されているのにね、なんかね、どうしてかね、モノゴィだけ灰色なんです。
安物の顕微鏡でホコリを拡大して見ているみたいなね、灰色なんです。
まぁ、灰色だからいいか。
ぺけぴーさん相互リンクあざーーす!
関連記事
[ 2013年03月16日 11:15 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(10)
No title
よかったね~。みんなにいじってもらえてw


まっくろくろすけも言われてたねw



でもまあ・・・・絡んだら汚れそうなのは確か!(いろいろな意味で)
[ 2013/03/17 08:45 ] [ 編集 ]
>ちぇかさん
!!
あのまっくろくろすけってモノゴィの事だったのか!
がーーーん・・・・
素で気付いていなかった;;

絶妙なパスに気付かないなんて・・・。

その汚れは「よごれ」?「けがれ」?
えー、どっちかなーどっちかなーどっちがマシかなー♪
[ 2013/03/17 09:07 ] [ 編集 ]
No title
ひろさんの白雪姫かわいい!参考にさせていただきます。

と、あえてゴィさんには触れずにコメントをしてみる。
[ 2013/03/17 12:27 ] [ 編集 ]
No title
ドラえもんまだぁ!?

|∀・)
[ 2013/03/17 23:16 ] [ 編集 ]
>カモさん
ひろさんお洒落なのよ!
こないだはピーチ姫だったしねー。

モノゴィに触れないのは・・・
いいんです。
しょせんモノゴィはしみですから。しみなんですから!
[ 2013/03/18 01:06 ] [ 編集 ]
>まだぁ?さん
首から下のいい衣装が見つからないですよ;;
なんか一案あったら是非情報を!
[ 2013/03/18 01:07 ] [ 編集 ]
No title
私はしみも好きだよ...
[ 2013/03/18 20:18 ] [ 編集 ]
>ぺけぴーさん
しみっていいですよね!
タタミのフチとかでノコノコ歩いてて、ペチってたたくと粉になって死ぬの。
あの生き物なんなんでしょう・・・。
[ 2013/03/18 21:52 ] [ 編集 ]
No title
あら、かわいいぴかちゅー!
と思ったら、となりの灰色の物体だったんですね・・・
えんとつから落ちたのかと思いました。
[ 2013/03/19 03:18 ] [ 編集 ]
>ミドリさん
そうなんですよ。
となりの影みたいな煤けた塊の方なんですよ。
煙突に落ちたナニカというよりは、煙突の内側に張り付いてる煤の方が近いかもしれません。
ドラえもん化計画は、それっぽい衣装がないので頓挫しましたので、しばらくコレで行きますw
[ 2013/03/19 08:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


