MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  イコプとファッション

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イコプとファッション

スチールウールやホコリなんて呼称を自虐的に使うようになってから、町中で、狩場で、所かまわず色々な人から『イイネ』をもらうようになりました。
今日も平和に花粉症に苦しめられています。物乞いのモノゴィです。ぐも!

そうなんです!
最近良く取り囲まれてピコンピコンと『イイネ』を飛ばされるんです。
なんだよモノゴィもちょっとは有名になってきちゃったんじゃーんエヘヘ~なんて暢気に喜んでいたんですけど・・・。
違ったんですね。
そんなかわいい行為じゃなかったんですね!

スチールウールが燃焼するって知って、みんなしてモノゴィの頭に火花を飛ばしていたんです!
エヘヘ~じゃないじゃないの!
焼かれっちゃう! 焼き殺されちゃう!
やめて!
やめたげて!
スチールウールは糸状の鉄が絡まって作られてるから、空気に接している表面積が大きいんだからっ!
『イイネ』のちっちゃい火花でも、簡単に激しい酸化反応を始めっちゃうんだからっ!燃焼しはじめっちゃうんだから!
保護者のいないところで火を扱った科学実験なんかしちゃだめだよ。
いや、それよりなによりね、


モノゴィの頭で燃焼実験しないでっ!




今日はどうしようかな。
ちょっと時間を遡って、イコプがファッションに目覚めた時の逸話でも並べてみましょうか。
今の深紅に染まったかぼちゃ魚類が生まれるまでには、紆余曲折あったんですよ。




人気ブログランキングへ





「こたつの偽者が現れた!」

メギストリスの都で発せられた、えりんのこんなチームチャットでこの日は始まりました。

「え・・・?」

という絶句と同時に、空気中にイオン化した「不穏」が一瞬で飽和します。
恐れていた事態___。
と言えるほど、この状況を想像できていた訳ではありません。
しかし、リーダーイコプのブログ、『畢竟ドラゴンクエスト』のブログランキングでの順位が高まるに従って、否応無くチームメンバーであるこたつの名もアストルティア中に広まっていたのです。


それが偶然であったり単なる悪ふざけであるならば、あははと笑って済む問題ではあるのだけれど。
それが悪意あるなるすましであったとしたら・・・。















えりん 「このこたつのリアル性別を言える?」

にぼし 「え・・・馬・・・かな?」

こたつ 「!」














▲本物のリーダーと知ってはしゃぎまわるメンバー



▲ドルチェ&ガッバーナ。またの名をD&G。土鍋&ご飯!


幼児がモノに執着してかんしゃくを起こしている時に、別のナニカを提示して興味を逸らさせると、それまでのかんしゃくが嘘のようにニコニコとご機嫌を取り戻します。
今まさにそれと同じ現象が起こりました。

これって、幼児以外にも有効なんだね。
これは是非とも習得したい技術です。
もっとたくさんの実例が欲しいところですね。
ちょっとさ、皆さんさ、会社の上司とか学校の先生とかで実践して結果報告してもらえません?



リーダーイコプがオシャレに目覚めた!
あの、裸にかぼちゃかぶって野山を駆け回っているだけだったイコプがっ!

これは衝撃的な展開です。
我々取材班は、矢も盾もたまらず現場へ急行する事にしました。


そこで我々を待っていたものは___。



▲D&G広報部にスカウトされかねないコーディネート



▲D&Gもびっくりな酷評の嵐!



▲類は友を呼ぶ。その実例。



▲ツッコミは時に冷静に。TPOをわきまえる事が重要です。


チンピラまで登場してカオスの極みと化した会場で、イコプは淡々とコーディネートを進めて行きました。
喧々諤々と外野がアイデアを搾り、イコプがそれを無視する。
イコプがバザーへ走り、外野がそれを無視する。
イコプの服装がちょっと変わり、外野が酷評する。
そんな無為な流れを幾度か繰り返し、ついに完成したイコプの完璧ファッションがこれです。


▲金銭面から白(寒色)を白(暖色)で妥協したイコプのリーサルファッション


となりに立つコヨミさんのファッションセンスを際立たせるのに一役買っている事実は認めます。

お店の中が微妙に混雑してきた為、外に出て簡易ファッションショーを
行うことになりました。
あくまでも自信満々なイコプ。
ファーの茶色に合わせて、髪色まで同じ色に染めちゃって・・・。








___絶不評でした。



「赤に戻してくる!」

半泣き状態で仕立て屋さんに駆け戻るイコプ。
もうやめて! イコプの貯金残高はもう5400円よっ!


白くした上着を元の赤に戻すだけなのに、なかなかイコプが帰ってこないので、店内に入ってみると、そこには可愛らしいピンク頭巾ちゃんがいました。
俄然興奮し始めるにぼし!
ハァハァ言いながら、ピンク頭巾ちゃんとの接触を試みます。



▲にぼしに負けじと自己アピールするモノゴィ



▲ひろのツッコミを得て、勢いを増すモノゴィ



▲踊り狂う一同


ピンク頭巾ちゃんとの心の交流に成功し、にぼしが鼻血を出した頃、ようやくイコプが戻ってきました。
かかった時間の割りに、替わっているのは白かった上着が赤に戻っているだけです。
彼なりに断腸の思いだったのが伺えます。


しかし、やっぱりしっくりしないんです。
もはや色だけの問題ではないのでしょうねこれは。

さてどうしよう・・・となりました。
コレを合わせて~とかアレをこうして~とかやりたいところですけど、それをするにはイコプの財力がすでに絶命しています。

にぼし 「う~ん・・・ちょっと基本に立ち返って下を脱いでみようか?」

イコプ 「こう?」





一同 「!!」

にぼし 「なんか近づいてきた気がする!」

ひろ 「いいよー! いいよー!」

モノゴィ 「ちょっとさ、そのまま下も脱いでみようか?」

イコプ 「ん?」











イコプ 「これじゃ今までと何も変わらないじゃん!」

にぼし 「じゃあ、さっきの格好で、今度は上だけなしに」

イコプ 「こうかな?」




▲好感触♪


イコプ 「これはどう?」







この結論にはどうしても納得のいかないイコプ氏。
しばらく「うーん、うーん」とうなっていましたが、

「ちょっとフレンドにも見てもらってくる!」

と言い残して、どこかへ走って行ってしまいました。





彼はこの日、このまま帰ってきませんでした。
そして翌日姿を見たときには、



こんな色になってました。
結局のところ、何がいけなかったかっていったら、かぼちゃを脱いだのがいけなかったんですね。

イコプとかぼちゃとの太い絆を垣間見れる、ハートフルな逸話でございました。
めでたしめでたし。



↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年03月21日 11:06 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(4)
No title
皆さん、ドレスアップやらカラーリングやらすごくおしゃれですよね。
やっぱお金かけてるんですね・・・すごい。
そしてコスポ=かぼちゃ頭が定着しそうですね~さすがです(笑)

ちなみにコスポの台風&遠心力で吹っ飛ばされても大丈夫ですよ!だってその為のアフロじゃないですか!!モノゴィさんのアフロ・・・スチールウールのように燃え、飛ばされてもほこ
りのように華麗に着地、恐るべしアフロガード((((^^;
もしかして最強なんじゃないですか??
[ 2013/03/22 13:41 ] [ 編集 ]
もう一つ
インパクトが足りないよね!これぞイコプっていう・・・。
かぼちゃ裸の魚よくみかけるしねぇ。。。
すごくきもいけど、ぺけさんのピンクタイツはすごい破壊力だよねぇw
「着せ替えイコプ」っていうイベントやろうよヽ(゜▽、゜)ノ

ゴィさんはすすけてて、おk!
[ 2013/03/22 15:44 ] [ 編集 ]
>よっしーさん
ドレスアップお金かかりますよねー
でもねでもね、昨日知っちゃったんです。
灰色のお花って、1本100円するかしないかなんです。
安いんです!モノゴィのマストファッション、探し出してみせますよ!

アフロクッション・・・
アフロ超万能じゃぁないですか!
伝説の超必殺技「アフロガード」是非とも習得したいですね。
[ 2013/03/22 21:27 ] [ 編集 ]
>ちぇかさん
そうなのよ。
そもそもの発端は、服装を見た瞬間に「これぞイコプ!」って思って貰えるファッションを編み出したい。だったみたいです。
けど、インパクトでなく中途半端にオシャレを気にした結果がこれなんだと思います。
ぺけぴーさんのインパクトは半端じゃなかったですよね。
いっそあれの色違いにしてみればいいのにって思いますよ。

モノゴィはすすけてますよ!
けど、この煤けっぷりを維持したままで、オシャレにも挑戦する所存です。
[ 2013/03/22 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


