MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  結局のところザイガスって誰?なにじん?

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結局のところザイガスって誰?なにじん?



ですってよ奥さん!
汝はプクリポなりや?に少しでも興味を持ってるあなた!
さらに今後参加表明をしようと考えてるあなた!
「人狼ゲーム」ってなんじゃ?って思ってるあなたも!
是非見ましょう!
忘れない内に録画予約しましょう!

ルールは当然TV映えするような形に変えられているんでしょうけど、TV映えするようなルールだからこそ、夜パートは2人1組で個室に入る、「なんプク」と同じスタイルになるんじゃないかと予想しています。

さらに、当然のようにヤラセ展開全開が予想されますが、これについても、だからこそ『狼』vs『人間』の熱い騙しあいのパターンが多数再現されるのではないかと勝手に信じています。

訳のわからんローカルルールで台無しになる予感もちょっとありますけれども・・・。


貴重な情報をありがとうございましたプックルちゃんさん!



今日はそんな始まり方をしてみました。
物乞いのモノゴィです。
「ぐも!」


こないだの出来事なんですけど、ついにやっととうとう強ボスをやっつけたんです。
笑っちゃうくらい完璧に完全に健全な寄生プレイでしたけれども。
ヒャッフー!
チーム万歳! コスポ・ミ・レイジュに栄光アレ!

そんな様子をお話します。




人気ブログランキングへ





この日モノゴィはキュララナ海岸で、退屈そうに鼻くそほじりながらタコメット達を棒でつつき回して遊んでいました。
そんな中、チームチャットでは「ザイガス見に行きたい」というひろの発言に、チームメンバーのみんなが食いついているところでした。
っていうかザイガスって誰?

とりあえず知ったかぶりをしながら様子を伺います。
どうやら、今回のVU(バージョンアップ)で追加された新強ボスのご様子。
強ボスって言ったら、前に強イッドひきいるお笑いトリオにボコボコにやられて以来完全放置を決め込んだコンテンツです。

興味はあるものの、前衛系のパッシブスキルを完全放置で野山を駆けるモノゴィなんぞが行っていいものなんでしょうか?
おどおどしながらその旨を確認すると、「見学が目的だから大丈夫だよ」というありがたい返事が!
うわーい♪
で、ザイガスって誰?


▲とりあえずみんなでゾロゾロ見学ツアー開幕!




▲再三に渡る質問は全てスルー。


ザイガスって一体なんなのさ!
名前を呼んではいけないアノ人的なナニカなの?
それとも、映画グレムリンのギズモのように、ルールを破ると無尽蔵に分裂したりするの!?



▲スチールウールは職業。


一番レベルも上がっていたので魔法使いで行こうと思っていたのですが、「ゴィさんはザオ係りだからむしろ旅で」というキリトの指示で旅芸人へ。
なんか「生き物係」的な役割をおいました。
違うな・・・。
なんだか小学生達が小さい子供を交えて鬼ごっことかする時に「○○ちゃんはちっちゃいからオマメで」とかって鬼にタッチされても鬼の交代はないという、まるで○○ちゃんを空気のように扱うローカルルールを適用された気分です。



▲旅芸人に転職したら全裸でした。



▲全裸はモノゴィの最強装備



▲やはりこのスチールウールたわし装備には全裸が良く似合う



▲そして始まるスチールウールの着火実験



実験:
『イイネ』の火花でスチールウールを燃焼させることはできるのか!







___結論:5人による『イイネ』の火花程度の熱では引火しない。


引火はしなくても部分的に酸化鉄になって黒く焦げるから!
ホントやめたげて!!
全身真っ黒くなっちゃたらログアウト遊びできなくなっちゃうよ!



▲まずは先発メンバーで様子見



▲イク気満々のひろ


なんか実況的なチームチャットがバンバン流れてきます。
ものすごく楽勝そうな感じです。
途中から棍僧侶のジュウスは回復を放棄して、ザイガスさんの撲殺に走ったご様子。



▲そしてあっさり勝利&オーブGET


安い安いを連呼するキリトですけど、安いって言ったって腐ってもオーブでしょうよ。
まったく・・・これだから金持ちはさ・・・。

まあ、なんにせよ全然余裕だって話です。
結局、ザオ係のモノゴィに出番はありませんでした。



第二陣の構成は、戦力外のモノゴィ(短剣旅芸人)を考慮に入れて会心女王レイシャ(武闘家)にダメージソースの全てを託し、バックアップに僧侶を2枚です。
モノゴィはバイシオンと聖水をひたすら投げつつ死ぬ係です。



▲いよいよ開幕!


やはり、名前を呼んではいけない類の生命体だったんでしょうか?
なんか3体に分裂してます。
っていうか・・・白いのキモッ!


▲開始と同時にお亡くなりになるモノゴィ



▲死ぬのに夢中でレイシャのMPに気が回らないモノゴィ



▲1体減ってもやっぱりお亡くなりになるモノゴィ


2体目のザイガスさんがお亡くなりになり、残すは白いヌルヌルしたヤツのみになりました。
さすがにこの辺りからみんなに余裕が出てきます。
なんか勝てそうじゃね?

そう思った矢先、レイシャが『みのがす』を使います。



あぶないです。
ここで本当に見逃せっちゃったら、消えていった尊い聖水達とモノゴィの穢れ無き魂達が浮かばれません。


▲そして勝利!


強ボス初勝利ですよ!
これは嬉しい。
すごいや、一人完全寄生がいても勝てるんだ!
なんだかちょっと勇気が沸いて来ました。
これからは、自分から強ボス行こうって声かけよう。
HAHAッ! 大丈夫なんだ!
寄生でもいいんだ!


▲強ボス初勝利にはしゃぐモノゴィ



▲めでたくパープルオーブもGETです。


バザーの売値を見たら3400円でした。
腐ってもオーブとか言いましたけど、腐りきって紫色に変色した元オーブだったようです。

後日、ひろから郵便で腐りきって紫色に変色した元オーブが送られてきました。
いらないものだったようです・・・。


___パープルオーブの存在って一体・・・。


その後、ガタラのロボット行こうという話になりました。
自宅で宿ってガタラに集合です。

そうこうしていたらイコプさんがログインしてきました。
強ボス撃破で浮かれきったテンションで一緒に行こうと誘います。
しかしあっさり断られました。
ドレスアップがしたいとか言ってました。


▲ボスには行かないがアイテムをよこせと迫るリーダー



▲ヒレをよこせと返すレイシャ


ちょっと前までは、他のなにものにも変え難い存在だったイコプのヒレも、今や落ちぶれて小ビン1つ分の価値しかありません。
栄枯盛衰。
諸行無常。
盛者必衰。
パープルオーブと一緒ですね。

時の移ろいとはかくも悲しいものなのですね。
ちょっとしんみりしちゃいました。
さようならイコプ。
ヒレに価値が無くなった今、貴方もまた・・・。

などと勝手に感傷にひたっていたら、変なヒトが現れました。
湧いたといった方が正解でしょうか。







▲バルサンは万能。



▲ぽろにゃん参戦





一同 「嘘だッ!!!」

竜宮レナも商売あがったりな「嘘だっ!」祭り開催です。



▲姿を魚人に変えるも、髪色で偽者っぷりがバレバレです。
 いつの間にかれでぃこも参戦してます。




ここでやっと本物の登場です。
こうして、ムーミン谷から悪魔は去り、コスポ・ミ・レイジュに平和が戻りました。

とさ、

めでたし、めでたし・・・。



この日、この一晩の出来事から、モノゴィ達が得られた結論は一つ。


ロボットは無理っ!




ブログランキングに参加してます。
よかったらポチッっとしてもらえるとモノゴィが幸せになります。
↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年03月22日 15:05 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(4)
No title
ごぃさんには是非バトマスの必殺技のテンションブーストをぜひ覚えて欲しいです。
いいね★されたら発動するように。
[ 2013/03/23 05:52 ] [ 編集 ]
No title
強ボス撃破おめでとおおお!パープルオーブどんまい・・・

イコプンはあれだね・・・・中学生が急に色気付きはじめた・・・みたいな・・・
[ 2013/03/23 09:00 ] [ 編集 ]
>おもちさん
バトマスですか!
まだクエすら受けてないっす;;
けど一気に興味が沸きました。
テンションバーストですね。覚えておきます!
[ 2013/03/23 22:21 ] [ 編集 ]
>ちぇかさん
ありがとおぉぉぉぉ!

イコプはなんか迷走の末、元の形に戻りました。
やっぱりシンプルイズベストなんですよね、結局。
[ 2013/03/23 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


