MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  転生モンスターに会った話

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

転生モンスターに会った話



すぽぽびっちを一撃の下にに葬る為にと、ひろをデコイに使ったレイシャのアップが始まりました。

「立ち位置を微調整して、心臓目掛けて突く・・・。」
「立ち位置を微調整して、心臓目掛けて突く・・・。」
「立ち位置を微調整して、心臓目掛けて突く・・・。」
「立ち位置を微調整して、心臓目掛けて突く・・・。」

虚ろな目を、見るでもなくひろの胸に向けてうわごとの様につぶやかれるレイシャの言葉。
抑揚のないその言い方が、すぽぽびっちへの深い憎しみの深さを物語ります。

身長が近いからというだけの理由で、レイシャから何度もツメを突き立てられるひろ
かわいそうなひろ・・・。
びっちゃんレイシャに一体何をしでかしたんや・・・。



はい、今日も昨日も物乞いです。
「ぐもっ!」


ここのところすごく眠いです。
眠くて・・・なんて理由でしょっちゅう写真を撮り忘れるイコプを罵ったりからかったりした事があったんですけど・・・。

うん。

眠いとSSとか撮れんわマジデ。
ごめんねイコプ
やっと理解したよ。無理だわこれ。


そんな言い訳から始めます。
だって今日の記事には写真ほとんどないから。

ピンクモーモンさんの転生モンスターである、クイーンモーモンさんを追ってカミハルムイを走り回った夜の出来事。
今日はそんなお話です。




人気ブログランキングへ






この日も懲りずにキュララナ海岸でタコメットを突っついてました。
眠くて眠くて、意識は半分飛んでいました。

そんな中、こたつからピンクモーモン狩りのお誘いを貰いました。
このままタコメットさんをしばき回していても、寝落ちは確実です。
気持ちを切り替える意味も兼ねて、2つ返事で了解しました。


呼ばれるがままにカミハルムイの南に到着すると、そこにはこたつ、ミイホン、ひろの3人がすでにモーモン狩りを始めていました。
この時、こたつが考案した作戦はこうです。


1) 4人がバラバラにピンクモーモンと戦闘を繰り返す。
2) 誰かがクイーンモーモンと出会ったら、PTチャットとジャンプで集合をかける。
3) 全員が集合したらクイーンモーモンを倒す
4) 任務完了



4人でバラバラに探すので、索敵効率は単純に4倍になるという寸法です。
なるほどそれも一理あると全員がカミハルムイ南の原っぱに散って生きました。


モノゴィの1戦目。
ピンクモーモンが2匹でした。
まぁ、いきなり出てくる訳ぁないですよね。

モノゴィ「魔法~魔法~っと・・・あれ」

そうでした。
キュララナで賢者のLv上げしてて、そのままにこちらに合流したのでした。
全体を攻撃できる魔法がイオしかありません。

といっても、所詮ピンクモーモンだしね~♪
そんな軽い気持ちでした。
そんな軽い気持ちだったんです。


▲死にました。(っていうかログアウトしてね?これ)


ふと所持金を見たところ、なんともはや!
26000円も持っているではございませんか!
ケンイチ殿、これは一大事でござるよ!ニンニン


モノゴィの必死のSOS


駆けつけたミイホンに救われるいたいけな物乞いの尊い命。
感動です。
モノゴィと、モノゴィの26000円は救われたのです!
ひゃっふー!


救われた26000円を祝福して跳ね回るモノゴィミイホン
そんな二人の目前に、不意にピンクモーモンがPOPしました。
当然のように、奇声をあげながら突撃すると・・・。


なんとクイーンモーモンの登場です!

作戦通りに、ひろとこたつに一報を入れてジャンプジャンプです。
比較的近くにいたひろがすぐに合流し、こたつを待ちます。


そして無事こたつも合流!


▲クイーンモーモンさん


みんなで周囲を跳ね回ったりしながら、写真を撮ったり歓談したり棒で突いたりして楽しみました。
さあ、もう彼女は用済みです!
一気に殺っちゃいましょう!!


ミイホンにタマを取られるクイーンモーモンさん


木箱が出ました。
中身はなにかの家具のレシピでした。
ひろが言うには、「レア箱よりむしろレア!」だそうです。


合流が遅れたせいでしょうか・・・

こたつには箱が出ませんでした。


時間も結構いい時間になっていた為、ピンクモーモン狩りはここで終了となりました。



解散して寝る準備に入ります。
寝る前の日課で、自宅の庭に水を撒いていたところ、ドラキーが郵便の到着をしらせてくれました。

ひろこたつからです。



ひろからの手紙


手紙の封筒からパープルオーブとゴールゴリリーの花が出てきました。

こたつからの手紙


同じく封筒からグレーリリーの花が出てきました。
これは暗に、ドレスアップをせがまれているのではないででしょうか!?
のるかそるかで言えば、ここはのるとこるですよね!
眠いとか言ってるバーイじゃない!



モノゴィは手にしたジョーロを投げ捨てると、急ぎ足でメギストリスの都へ向かいました。
モノゴィマストコーディネートを完成させるのだ!

といっても、実は腹案があったりします。
というかインスパイアとかインスパイアとか触発されてーとか、そんな類のモノなんですけれども・・・。

さらログ@ドラクエ10さらさんのわたぼこり衣装です。
これの色彩の面で対極をなす、灰色のログアウトファッションのGETを目指します。
色が違うからパクリじゃないもんッ!

思い立ったが吉日。
えりんに絹のローブ上下の制作を依頼します。
すぐさま作ってくれました♪
わほーい


しかし___。




襟のところになにやら白い部分が・・・。
えーーーーっですよ。
そりゃないぜセニョール!
これじゃ台無しだよっ!


この後も、学者のころもを作ってもらったり、手持ちの衣装を片っ端から試してみたりしましたが、心の琴線に触れるモノはありません。
もしかして一色に染めるのって結構難しい!?



この日は傷心のまま布団にもぐるハメになりました。
ドレスアップ・・・ちょっとバカにしてました。
行き当たりバッタリじゃダメみたいです。




といって、翌日に完成しましたよ。
その辺のお話はまた後日って事で、完成したログアウトファッションだけちょびっと公開して、今日はおしまいとします。

こちら!
 ↓






よろしければポチッと♪
↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年03月23日 11:02 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(12)
No title
昨日知らずに借りて、あまりの灰色に「うごくおじぞう」が実装されたのかと思ったよ(@_@)
びっちゃんなにやったの・・・・
[ 2013/03/24 07:50 ] [ 編集 ]
No title
早くメガネを外して
口を閉じるしぐさをしつつマバタキの瞬間を収めた写真を撮る作業に戻るんだ!

完全な灰になった時、浪費された時間の大切さに気付くでしょう。
[ 2013/03/24 08:14 ] [ 編集 ]
No title
ログイン中は石造みたいで、アウト中はかげのきしみたいでカコイイです(・∀・)
[ 2013/03/24 09:56 ] [ 編集 ]
>ちぇかさん
初見のインパクトはなかなかでしょw
でもね、これね・・・さらさんの白はおしゃれで可愛い印象なのに、なんでモノゴィの場合は不潔で小汚い印象しか覚えないんでしょう?
[ 2013/03/24 19:37 ] [ 編集 ]
>くうさん
それはアレですね!
もう、はなから判っちゃうアレですよね!?
やる前から明らかなアレですよね??
無為とか無駄とかムラとかそんな類のアレですよね???

でも、ちょっと気にってしまうお年頃・・・。
[ 2013/03/24 19:42 ] [ 編集 ]
>アリシアさん
ついにキタッ!
初めて格好いいってコメントきた!
ひゃっふーーーっ!

でーすーよーねー!
格好いいですよね!
見た?聞いた?モノゴィは格好いいんです。
ここテストでますよ! ちゃんとノート取って蛍光ペンでマーキングしときましょうね。
[ 2013/03/24 19:46 ] [ 編集 ]
こ、これは
かなり完成度の高い

ログアウトファッション!!

やりおるわい!
[ 2013/03/24 23:01 ] [ 編集 ]
No title
とうとう極めましたね(笑)カッコイイはあえて言いませんw(^^)
[ 2013/03/25 09:53 ] [ 編集 ]
>こたつん
予想以上に満足のいくものができました。
長ズボンのバリエーションも欲しくなってきたので、今晩にでもサンタズボンを染めようかと思います。
グレーリリー安いから超強気でいきます!
[ 2013/03/25 16:23 ] [ 編集 ]
>よっしーさん
あえて口にするまでもなく格好いいですもんね!
なんかもうアメコミのヒーローになった気分です。
え?
キック・アス?
なにそれ?
[ 2013/03/25 16:35 ] [ 編集 ]
No title
選ばれしプクリポのみに許されるログアウトファッション・・・・
全アストルティア民の憧れとなりましょう!
水墨画でいけますね!
[ 2013/03/25 17:12 ] [ 編集 ]
>Chawderさん
夜になると本当に視認性悪くなってログアウトしたように見えるんです。
流行るといーなーw

枯山水の水墨画と相性抜群です。
[ 2013/03/25 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


