fc2ブログ
MONOGOiのうなぢ TOP  >  DQX >  きのこの山までお散歩に

きのこの山までお散歩に


にぼしのこんな発言で今日は始まります!
みなさん『デバフ』って知ってますか?
物乞いのモノゴィです。
「ぐっもー♪」






▲最終結論

デバフ特化は馬糞特化。
さあ、結論が出たところで、皆でおまろうぞ!

ポポリアきのこ山で竜のお守り狩り!はっじまっるYO~ッ!




人気ブログランキングへ




という訳で、『おまる』です。

『おまらない、おまります・おまる。おまるとき・おまれば・おまれ』

未然・連用・終止・連体・仮定・命令。
「ら・り・る・る・れ・れ」で覚えましょう。
『おまる』はラ行五段活用。
ここもテストに出ますよ。

この辺の文法とか文法とか文法とかの基本は、やるべき時にちゃんとやっておかないとですよ!
モノゴィの様にオトナになってから後悔しますよ。

あと『確率の計算』かな。
これは競馬場に通うようになった時に後悔します。
「2400円くらいのつもりで馬券買ったら6400円だったよテヘ☆」って、軸馬決められずに大穴狙いで適当に買ったら予想を超える金額になっちゃて馬券を強がり全開のおちゃらけで誤魔化そうとした時に、「声を震えてるよ?」って真顔でツッコミを入れられて真っ赤な顔になって涙ぐんじゃってからでは遅いんです。
しっかり勉強しておきましょう中高生諸君!


___閑話休題。


この日、この時点でイコプ・ポローニャ・こたつ・にぼしの4人が薄気味の悪いヒトの姿を晒してきのこ山へ向かっています

この時のにぼしのヒト姿(角刈り)ってばもう・・・。
仁侠映画でうめき声一つあげずに小指ツメちゃう脇役みたいでした。
見ていてあまりに悲しくなるその姿に、写真撮るの躊躇っちゃった。

今見たら、イコプも同じだったみたいです。
あまりの不評っぷりに、床屋へ走った後の写真しか記事に載っていませんでした。

ま、闇に葬りさるべき忌まわしい姿だったからいいんですけど。


とにかく!
リーダー達よりも早くに竜おまを手にして悔しがらせねばなりません。ついでにアゴから「ビーナスの涙」を奪い取り、さらに「小さなメダル」も幾枚か!
そんな大仰な使命感に駆られて、モノゴィ・えりん・ジュウス・すぽぽびっちの4人が手を取り合ったのでした。


人それを「獲らぬ狸の皮算用」といふ___。



▲目的を確認し合う4人


___いざ、きのこの山へ!


きのこ山に入ってすぐに、もみじさんが応援に駆けつけてくれました。
これはありがたい。

こいつぁおまもりGETまで帰れないぜ!

俄然気合も入ります。


▲突撃するモノゴィ


2匹による連携で、モノゴィ達を迎撃せんと迎えるファンキードラゴン。
モノゴィが1匹をラリホーで眠らせてから、えりんとの連携攻撃でもう一方を各個撃破する。
その最中にすぽぽびっちはファンキードラゴンの隙を突いて袂をまさぐりブツをいただく。
ジュウスは距離を取って全員の補佐。

美しいまでの連携が決まって、あっさりと地に伏するファンキードラゴン。
見守るもみじさん共々、天からの贈り物であるかのように現れる金色の宝箱を待ちます。

待ちます。


___あれ?


茶色の小汚い宝箱すら・・・・・・あれ?


▲挫かれた出鼻に憤るモノゴィ




___なんとも不安な先行である。




とはいえ挫けてばかりもいられません。
応援に駆けつけてくれたもみじさんの前で格好悪いところはみせられないぞみんな!


一同 「おー!」


気合を入れなおします。
って・・・あれ・・

ジュウス一人がついて来ません。
あれ?
あれー?

一人もみじさんにぴったりくっついて離れません。




!!





いつでも冷静沈着を由としていたジュウスが・・・・・・
ジュウス副総裁が・・・デレたッッ!!

恐るべきはもみじさんの女子力!!


こいつは先が読めなくなって来ましたぜ旦那方!


とはいえ、こんなところで油を売ってる場合じゃありません。
そう、今日の目的はあくまでも『竜のおまもり』なのです。

気を取り直して参りましょう。

しかし___。


▲うろこ



▲うろこ


倒せど倒せど『ちいさなうろこ』しか出ません。
自然とみんなにイライラが募ります。

イコプ組が妙に静かなのも気になるところです。
サクッとおまもりを手に入れて、「やーいやーい」とおまもりを手に入れられないイコプ達をはやし立てる為に来ているのに、逆にイコプ達に先を越されてしまったら・・・。


___そのイコプ達に「やーいやーい」と自慢されたらっ!


いらぬ想像が頭をよぎります。
耳元に啼く風の音までもが、あの憎きイコプめの飄々とした声に聞こえてきます。
そしてついに、誰からとはなしに、その姿無き幻影によるプレッシャーに押しつぶされるのでした。


▲モノゴィに八つ当たりする一行



▲モノゴィに八つ当たりするもみじさん湿ったスチールウールって・・・


犬が自分の尻尾を追ってくるくる回りだす。
ハムスターが頬袋に溜めた餌をボロボロとこぼしまくる。
ネコが壁に向かって体当たりを繰り返す。
ウサギが自分の毛をむしる。

哀願動物達のこういったストレス行動の多くは、飼い主に原因があることが大半です。
いいですか?
飼い主に原因があるんですよ!
判りますかイコプさん!

みんなしてモノゴィの頭に火種を投じるという物騒極まりないストレス行動に出てますよ!!
これはもう末期も甚だしいったらありゃしない!!

タスケテー!!


みんなのストレス行動は止まる事を知らない様子なので、一度宿に帰って仕切りなおすことを提案しました。
まずはここから逃げ出すことが重要です。

もみじさんは更に奥地へと足を向けました。
イコプ達を探すのでしょうか?



作戦は功を奏し、皆が落ち着きを取り戻しました。
ひとまずは一安心!
さあ、俺たちの戦いはここからだ!

そう、ジャンプの打ち切り漫画のラストカットさながらに先陣を切ってきのこ山へ進軍を開始した矢先の出来事でした。



▲イコプ組から真偽不明な怪情報がっ!



▲おまもりのことかーーーっっ!



そしてまた始まる一行のストレス行動___。


▲モノゴィに八つ当たりするすぽぽびっち



▲モノゴィに八つ当たりするえりん



一行がそんな行為にふけっている間に、イコプ一行の下からもみじさんが帰還しました。
ホントなにやってるんだ俺らwww

もみじさんの姿を見てようやく冷静さを取り戻した一行は、その血に飢えた目を、再びファンキードラゴンへ向けました。


しかし___。



▲うろこ



▲だがうろこ



▲しかしうろこ


いよいよもってMPも底を尽きそうです。
ラスト1戦。

これで出なかったら・・・とか考えるのはよしましょう。
必ず出る!
それだけを信じて・・・・いざっ!


▲本日最後の獲物



▲木箱も出ませんでした。




もみじさんありがとうございました!



おまもりは出なかったけど楽しかったです。


そしてイコプへ。
竜のおまもりは1つ手に入れて終わりなんかじゃあ、断じてない!
第2、第3のおまもりが貴方を迎え撃つ準備と覚悟を完了している。


そう___



『竜おまが如く』は、



終わらない!





そして今日のオチ。

きのこ山から帰って、そのまま迷宮に乗り込んだら・・・。




ドラゴンキッズ達から『おおきなうろこ』が出ました。





どこまでうろこ攻めにしたら気が済むんだコンチクショウ!




あなたがポチッてくれたら、今度はおまもりが出てくれそうな気がする!
ついでにトルネコも4,5人で出てきちゃったりなんかしちゃったりなんかして!
↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年03月25日 11:41 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/27 00:36 ] [ 編集 ]
テヘ♪
指摘どうもでしたー!
こっそり修正・・・。
[ 2013/03/27 00:45 ] [ 編集 ]
No title
くうさんと行けばすべて解決な気がする(≧∇≦)b
[ 2013/03/27 08:56 ] [ 編集 ]
No title
今度ゴィさんがキノコ山にいるって気づいた時は任せて!
すごい祈るよ!
[ 2013/03/27 15:54 ] [ 編集 ]
>ちぇか☆さん
きのこの山のきのこ神様ですものね、くうさんは!
どこかでくうさんを捕獲する必要がありますね。
オルフェアの広場にビスケット撒いといたら寄ってくるかな?
[ 2013/03/28 00:55 ] [ 編集 ]
>くうさん
祈って!
捕獲してから丸太に縛り付けて、きのこ山の山頂に突き立てておくから、そこから超祈って!
[ 2013/03/28 00:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
小学校に上がったばかりの娘にひたすら振り回されてるおっさんです。
Twitterでは、日々いらんことばっかり吐き出してます。




LINEスタンプ販売中です
【ウザうるさい魚人】
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.