MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  はぐれメタルを初撃破!(写真なし)

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はぐれメタルを初撃破!(写真なし)

ついにトルネコのおっさんとの邂逅を果たしました!
物乞いのモノゴィです。「あんにょん!」

寝る前に福引券だけ貰ってとっととログアウトすっぺ!
なんて思ってるときに限って・・・・
完全に気を抜いてスクリーンショットなんて全く撮ってない時に限って・・・。

ノコノコと現れるその空気の読めなさに殺意を覚えます。

年の差30歳の超若妻を手に入れる口説きのテクニックのキモは、もしかしたらこの空気の読めなさなのかもしれませんね。


▲かろうじて撮った1枚


今度逢った時の為には、その恰幅の良いダイナマイトボディに、その豊満でふくよかなお腹周りに、満遍なく拳を叩き込めるように一刻も早く爆裂拳覚えよう。
いや、別に・・・若妻に嫉妬してるとか・・・そんなんじゃ・・・ねえよ?
あくまでも、ほら、彼の空気の読めなさに対するお仕置き的なアレで・・・15歳のネネちゃんをキズものにした事への怒りのバーニングファイヤー的な鉄拳制裁なのであってだね、うん、嫉妬じゃねーよ?



今日は、迷宮ではぐれメタルに遭遇したお話です。
いつもながらののほほんとした日常のお話。

さらっと読み流してもらえればおk!






この日はログインしてすぐ、リーダー達と、迷宮でも行こうかなんて話をウダウダと駄弁っているうちに次々とメンバーがログインしてきました。
メンバーが8人になったところで、イコプが「2組に分かれて迷宮行こう!」と言い出しました。

断る理由もありません。
サクっとモリっと行こうじゃないですか。

イコプ・ジュウス・えりん・モノゴィ組とミイホン・こたつ・にぼし・すぽぽびっち組と分かれました。

早速迷宮へと向かいます。
また、いつものムチャ振りとかで、変なモノを賭けて競争とかするかと心配していたのですけれど、何もありませんでした。





▲開幕第一声





イコプに対しては、この日がモノゴィの灰色衣装の初お披露目でしたが、初見でしっかりと的確なツッコミを入れてきます。
流石っ!
でもね、だけどね!




回線落ちなんかしてないから!



▲イオラは見えるけどモノゴィの姿は見えないという


なにそれ怖い!
妖怪的ななにかでしょうか?
ああ、座敷わらし的なキュートなマスコットっぽいやつですかね?
子供のように純真で無垢なハートの持ち主でないと見えないんですね判ります。
穢れまくって、もはや風呂場の排水口に絡まった髪の毛みたいな塊になってるものね。イコプ。


しかしここでモノゴィさん閃いちゃいましたよ。
これはもしかして、ひょっとして!




この天然のステルス迷彩的なボディを持ってすれば・・・。
誰にも視認されずに高難度のスニーキングミッションが遂行できます。


___これすなわち!



▲モノゴィに天啓閃く!


『Oh!透明人間』を地で行けちゃいます!


♪煩悩の輝きを胸に、俺の身体が、俺の身体が燃えている

♪戦え!戦え! 宇宙の果てに消えるとも輝く銀河をかけめぐる~



___なんだこれ・・・。




ここで、不意にミイホン組から前触れの無いなぞなぞの出題です。




答えは『モノゴィ』!

これで正解かと思われましたが・・・。


▲ここでまさかのウタウろぼ


しかもいつの間にやらNHKで司会デビューを果たしているという!
これは由々しき事態ですぞ!






これは見ねばなりますまい!
NHK9時のニュースですよ!
DQしながら見ましょう。
帰宅中の電車の中で見ると、ろぼのやる気のなさそうなごろ寝姿がオーバーラップして吹く可能性があるので注意です。


そしてこたつより<第2問>










答えは畢竟ドラゴンクエスト、『竜おまが如く4』を御参照に下さい。



なぞなぞに夢中になっていたら、モノゴィがお亡くなりになっていました。
戦士系パッシブ取ってないので、痛恨とか食らうと一発昇天です。



▲まさにログアウト状態のモノゴィ



▲だからってこの扱いは酷すぎません?


無事に4階の敵を殲滅して、いよいよトルネコチャンスの時間です。
扉を開けると、左上に『隠し階』の文字がっっ!!

来ちゃったかな!?
これは来ちゃったよね? 来てるよね!?

トルネコさ~~~~~ん☆彡


あれ・・・?
なんか画面の奥のほうでナニカがうねうね動いてる・・・。

トルネコ・・・さん?


トルネコさんって蠕動するような生物だったん?


ん?



はぐれメタル 「呼んだ?」


「・・・・・・・・・。」

「・・・・・・。」

「!!」

イコプ 「うおおおおぉぉぉおお!!?」

モノゴィ 「出た! なんか出た!!」

えりん 「!!!」

ジュウス 「うおおおおおお!」

モノゴィ 「触る!? これいいの? 触っていいの!?」

イコプ 「待て落ち着け、おちついて! まずは玉を出そう!」

モノゴィ 「OK。 まずは下を脱げばいいんだな! 露出か? 露出でいいのか?」

ジュウス 「それはいい考え!」

ジュウス 「いや、ゴィさんのじゃなくて」


一同 「ぎゃーぎゃーぎゃーぁぁぁ!!」




___それはもう大騒ぎである。


この後、興奮状態のままはぐれメタルに突撃。
興奮しすぎてスクリーンショットも写真も全く撮っていませんでした。
ブロガーにあるまじき行為です。

とにかくなにも考えずに殴りまくった結果___。



▲なんとか2匹の撃破に成功!!



▲はしゃぎまわる一同


トルネコさんとやらが売っている『はぐれメタルコイン』が大人気で、値段が高騰している理由がわかりました。

いかに人気があろうとも、モノゴィは『エライひとのヒゲ』を躊躇無く買ったけどね!




世界中のミンナがはぐれメタルと出会えますように!
↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年03月30日 10:57 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(7)
No title
ォメ――ヽ(●´∀`●)ノ━━デトッ♪
すごい!うらやましいいいい!
盗賊いなくてかえってよかったかもねぇ^^
[ 2013/03/30 10:45 ] [ 編集 ]
No title
どうせはぐめたのコイン買うんだろと思ってた僕のバカバカ!
とりあえずヒゲよね(^ν^)
[ 2013/03/30 10:50 ] [ 編集 ]
No title
踏まれてるものごぃさんせつない・・・
そして、女湯に潜入するものの、マリーンみたいな人にたわし代わりに洗われるんですね。
[ 2013/03/30 12:33 ] [ 編集 ]
No title
初コメント 失礼いたします


宝箱とハグメタがコラボして出るなんて!!

(-_-;)今まで 逢ってても 気付いてない可能性が・・・

これからは 隅々まで 集中したいと思いますw



[ 2013/03/31 12:56 ] [ 編集 ]
Re:
>ちぇかさん

みんなの興奮状況は人智を超えるレベルまで突き抜けていましたから、恐らく盗賊がいても涎ぶん撒いて殴りかかっていたと思います。
2匹倒したときはホント耳から脳汁出しましたよw


>くうさん

ヒゲでしょう! ヒゲ以外ないですもの!
まずは金策だとかメガネとか言ってる人なんなのって思います。
ヒゲなくして人生語れませんて!


>ミドリさん

踏まれてるの酷いですよね!
これでもチームのリーダーなんですよ・・・。
世も末です。

モノゴィをたわしにしても泡立ち悪そうよね・・・。


>あわさん

宝箱とメタルは両立するんですね。
おいらもこれを経験するまで知りませんでした。

興奮しすぎて宝箱の数も中身も覚えてません。
箱は4~5個あったような気がします。
[ 2013/04/01 01:06 ] [ 編集 ]
No title
スゴーーーーーーーイ!!!!
トルネコで終わらないところがさすがです!持ってますね!!
おめでとうございます!早くヒゲ見たいです★
そして元気玉を使う~くだりがコスポっぽさ満載ですね(^^)
ちなみに戦士系のHP取ってないのは私も同じ・・・やっぱ一撃
でやられてしまうのは厳しいですね。やっぱ戦士あげないとか
な・・・
[ 2013/04/01 12:35 ] [ 編集 ]
>よっしーさん
なんか続け様に来たんですよね。
転生モンスとレアドロップの女神様には完全に嫌われてしまったみたいなんですが・・・。

HPパッシブ必要ですよね・・・。
強ボスでも足手まといですし、それ以前にレア狩りのモンスターでも怒り状態の一撃でぽっくり大往生ですから。
でもなー。。。めんどくさいんですよねガチで。
[ 2013/04/01 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


