MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  孤軍奮闘の記録(3/30)


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

孤軍奮闘の記録(3/30)

2時間以上かけて書いた記事を誤って消してしまいました。
物乞いのモノゴィです。
「ぐも・・・」


そうです、消えたんです。
消えてしまったんです。

WiiU版ドラクエ10の導入奮闘記を長々と写真もなしに書いていたのが一瞬で。
今、MONOGOiは完全に抜け殻状態です。

もう描きなおす気力はないので箇条書きで済ませます。
HAHAッ・・・庭に出来たアリの巣に水でも流し込んでこようかな・・・。



現在脳内BGMはこんなです。


ニコニコ動画





人気ブログランキングへ






じゃー箇条書きにしますね。はぁ・・・

1.2013年3月29日 イコプがWiiU版DQXのキャラクター表示能力がどんなもんか調べるイベントを企画。

2.2013年3月30日午前0時WiiU版DQXのダウンロード販売開始

3.スクエニWEBショップがアクセス集中でDQXが買えなくなる

4.諦めて朝買うことにする

5.朝、やはり繋がらない。

6.買えないまま子供のピアノの発表会に出発

7.午後2時、出先でDLコードをGET

8.午後5時帰宅。DLを開始して外食に出かける。更新の残り時間1時間32分。

9.午後7時帰宅。WiiUを見ると残り時間が1時間53分。
  愕然としてたらWiiUのゲームパッドの電池切れる。一緒にWiiUの電源が切れた。モノゴィもキレた。

10.再びDL開始

11.午後9時30分更新のDL終了

12.イベントに間に合うと喜んだら『更新のインストール』がはじまった。
   残り時間1時間46分。
   モノゴィの中になにかどす黒いもののインストールがはじまる

13.イベントに間に合わないのでWii版のDQXで参加を決意

14.ネットに繋がらない。そういえばWiiUにLANケーブルのアダプタ刺してた

15.DLは終わってるから問題ないと思ってLANケーブル抜いた。WiiUの電源切れた。

16.OKどんまい。しかしDLは終わってる大丈夫だ問題ない→更新のDLが始まる

17.絶望を胸に抱えたままWiiを起動しイベントへ




▲切なさと悲しさを胸に抱いたまま付されようとするモノゴィ



▲ひゃっはーッ!汚物は消毒だぁ~っ!



▲これがWiiの表示限界



▲人は悲しみだけでは前に進むことができないから、しみになる事にしました。



▲おもちさんとフュージョン!




人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年04月02日 00:40 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(6)
No title
モノゴィもきれたのところでクスっときましたw
wiiだとやっぱり表示数すくないんですね。
[ 2013/04/02 09:01 ] [ 編集 ]
お疲れさまだよ!
ものすごく濃密な1日だってことが伝わってきたよ。。
箇条書き侮れない!
ポローにゃと同じくクスクスとしちゃうねゴィさんのブログはいつも(^∀^)
[ 2013/04/02 12:01 ] [ 編集 ]
No title
なかなかあわただしい一日でしたね~ホントお疲れ様でした。
皆さんのWiiU熱に煽られている人間がまたここに・・・引越し
たばかりでネット回線も引いていないのに(ドラクエは携帯で
やってます)買う物の順番まもらないと・・・ヤバイです、非
常にヤバイです。
[ 2013/04/02 12:33 ] [ 編集 ]
>ポローニャ
この日は朝から大荒れでしたよ。
なんとか子供のピアノ発表会に出発する前にDLを始めたいと躍起になっている最中・・・
1歳半の娘は中身の半部くらい入っていた牛乳パックを逆さにして振り回したり、モノゴィはそれを見て見ぬフリしてPCいじってたり、緊張でパニクった息子が上手くピアノ弾けなくて泣きさけんでいたり、モノゴィはそれを聞こえないフリでPCいじっていたり、娘が仏壇の線香立てを放り投げて中身の灰をぶちまけていたり、モノゴィはそれを見て見ぬフリでPCをいじっていたり、なんか半狂乱で奇声を上げながら息子が外に走り去って行ったり、モノゴィはそれも無視してPCいじっていたり、「いい加減ちょっとは手伝いなさいよ!!」って嫁がブチキレ金剛で言い寄ってきて、モノゴィが「ごめんなさい」ってあやまったりしてましたから・・・。

この日はずっとイライラしていた気がします。
[ 2013/04/02 21:12 ] [ 編集 ]
>ミイホン
ポローニャへのレスで一部を書いたけど、本当はもっと濃密だったんですよw

クスクスしてもらえてると嬉しいッス!
なんか最近文体が崩れてきて、脱線している気がしないでもないですが、あくまでもTVで昔やってた『はじめてのおつかい』的なホンワカしたブログを目指してますからw
笑いが止まらなくなる系はモノゴィのスキルじゃ無理なのでイコプ達にまかせるのです☆
[ 2013/04/02 21:19 ] [ 編集 ]
>よっしーさん
引越ししてしばらくは慌しいですよね。
慌てず騒がず1歩ずつです!
けど、DQ的な理由でネット環境は急務です。

WiiU版はそれからでも十分ですよ。
でも、マジに綺麗です。
無理なく手が出せるなら出さなきゃ勿体無い品物ですあれはw
モノゴィはブログ用のスクリーンショットを撮る為に、解像度を落とさねばならないのが非常に辛いです。
HDMIで大画面TVに繋いでプレイしたい!!
[ 2013/04/02 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


