MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  くうさんを捕獲したお話(1)

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くうさんを捕獲したお話(1)


▲スチールウールの燃焼

判りましたか皆さん?
貴方達がやろうとしている行為が如何に危険であるかということを、ちゃんと認識してくださいね!

物乞いのモノゴィです。
「ぐもっ!」

今日は、ゲームポンチくうさんと、手に手を取ってきゃっきゃうふふした日の思い出を語ろうと思います。

ちなみに、くうさんとは、DQのイベントで顔をちょこっと会わせている他は、Twitterでのやりとりがあっただけで、DQ内でPtを組んで何かをやるのは初めてです。
そんな、初対面っぽいぎこちないやり取りを楽しんでもらえれば幸いです。




人気ブログランキングへ








その日、ゴブル砂漠でレベル上げをしていたモノゴィは、元気玉を1つ使い切ったところで転職の為にオルフェアの町に戻りました。
前日迷宮に行った際に持って、そのままになっていた12000円を銀行に預けて酒場に向かう途中、目の前を酒場の方面へ走り去るくうさんを見つけました。
白いアフロをぷるんぷるんさせながら、2本の剣を腰に刺して走り抜けて行きました。

―――あれ?

と思いました。
つい先ほどフレンドリストを見たときに、賢者でチョッピ荒野のバザックスを狩って居るのを見ていたからです。
元気玉も使っていた気がします。

玉を使い終わって転職しただけ。
そう言ってしまえばそれまでなのですが、どうも腑に落ちません。
なにやら事件の匂いがします!

フレンドリストを開いて確認すると、やはりチョッピ荒野にいる様子です。
ではあれは・・・。

元気タイムが終わるのを待って、本人に聞いてみました。
答えは当然のように「知らない」
そりゃそうだ。

とはいえ、これがきっかけでゴブル砂漠西に戻ってのレベル上げ中ちょこちょことチャットでお話する事になりました。

チャットに夢中になりながら、グールに体当たりして放置。
サポが強いのでモノゴィは棒立ちでOKなのです。

気が付くと、唯一の僧侶が死んでいました。

「あらやだ僧侶死んでる・・・」

そうチャットに打ち込んで、教会へ。
僧侶を蘇生して狩りに戻ろうとしたところへ

「どこよ!?」

なんとくうさんが助けに来てくれていました!
僧侶の蘇生は済んでいましたが、せっかくなので迷宮へ行こうと声を掛けました。
そこへちょうどすぽぽびっちイコプがログインして来ましたので、無言でPT申請を飛ばします。


▲ログインの挨拶はPT申請の後に。



▲来るものは拒まず去るものは逃がさず。


こうしてできあがった即席のPT編成で迷宮に挑むことになりました。
挑むといっても、見ての通りみんなのLvがべらぼうです。
パッシブなしのモノゴィに出来ることと言えば、前衛職のすぽぽびっちにバイシオンを飛ばすことくらいです。

しかし、バイシオンを唱え終わる頃には敵が殲滅されているという寂しい現実が・・・。





▲人知れず全裸を目指していましたが、服を着ても脱いでも灰色なので誰も気付かず。



▲Aボタンすら押す必要がない。その心は―――





居なくても誰も困らない。
そんな悲しい生き物出来杉くん。


▲そして強制的にログアウトしたことにされる哀れな物乞い


今、きのこ山などでノリにノッているくうさんのリアルラックにおんぶに抱っこでトルネコとの再会が果たせるんではなかろうかという根拠のない期待は期待のまま露に消え、傷心のまま最下層へ。

最下層ではハヌマーンさんが待ち構えていました。
みんなが強すぎるので余裕でしょう。

ここでは、いままで1枚ずつ脱衣してきた服を毎ターン着ていく事にしましょう。
我ながらナイスアイデアです。


▲荒ぶるハヌマーンさん


黙って服を着ていくのも失礼に当たりそうですから、一応宣言しておくことにします。



▲モノゴィによる着衣宣誓(1)



▲モノゴィによる着衣宣誓(2)



▲宣誓と共にお亡くなりになるモノゴィ


チームメンバーにはおなじみのモノゴィの死ですが、本日初PTを組んでるくうさんの目にはなかなかの衝撃映像として映ったようです。
まさに真っ黒ですからね・・・。



▲モノゴィの死にはしゃぐ一行。蘇生は二の次!


そんなこんなで全く持って危なげなくハヌマーンを討伐しました。
モノゴィは服を全部着ることができませんでした。
下半身がスースーします。

ちゃちゃっと迷宮を脱出してサクッとグレンの福引所でやくそうを手に入れました。Shitッ!
さて、この後どうしましょう。
せっかくくうさんも来てくれている訳ですからね。
今流行のレア狩りとかしたいですよね。転生モンスター狙いもいい!!
こないだ心をへし折られたシルバーデビルの転生なんかステキすぎますよね。

ウキウキしながら提案してみたところ―――。


▲まさかのイコプ落ちる宣言


リーダーさっきログインしてきたばっかりだよ!
迷宮入っただけじゃないの!
しかも「また夜に会おう」て・・・。
今現在の時刻は午後10時ちょっと回ったところだよ。



▲男を惚れさせるくうさんの一言





結局イコプは読書タイムという名の賢者タイムに突入してしまいました。
本当にふくびき券もらう為だけにログインしたんだろうか・・・。

花に水遣りする間もない圧倒的なスピードでログアウトを果たすイコプ
そこまでいそいそと・・・。
一体どんな本を買ってきたっていうんでしょう。
妄想が膨らんじゃいますっ!


―――3人になってしまいました。


困ったねって思っていたら、フレのめんぼうがログインしてきました。
いいところにノコノコやってきましたよ!

無言でPT申請を飛ばします。
めんぼうにどころかくうさんすぽぽびっちにすらもなんの相談もなしに飛ばします。



▲いきなり出現しためんぼうに戸惑うくうさんとすぽぽびっち


とはいえこれで再び4人が揃いました!
さあ行こう!
何処行くのか全然決まってないけど行こう!
どっか行こう!
時間は待ってちゃあくれないぜ!明日に向かって走ろう!




<<つづく!>>




明日ってどっちさ?
↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年04月02日 21:43 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(6)
なんだ・・・。
先越されちゃった!
まあいいや。
明日書くの検証ブログでゴィさんが活躍するよ!
[ 2013/04/02 23:41 ] [ 編集 ]
No title
死亡時の表示は衝撃的ですね・・・ここまで黒くなるとは。
内なる真実の黒さが出てしまったようです。
プクさんは服着ても脱いでもかわいいからいいですね(^^)
さーて、次回のモノゴィさんは???(サザエさん風)楽しみ
にしております!
[ 2013/04/03 12:39 ] [ 編集 ]
No title
捕まっちゃった///
続き楽しみ…てか他に何かしたのか忘れたw
[ 2013/04/03 14:24 ] [ 編集 ]
>ちぇかさん
先越しちゃったって…2人目のくうさんの事???
モノゴィの活躍ってなんだww
超気になる!
[ 2013/04/03 17:11 ] [ 編集 ]
>よっしーさん
真っ黒なんですよ!
素敵でしょ♪
手が冷たい人は心が温かいって言いますよね?
それと一緒で、身体が黒い人は心根は真っ白ってなもんなんです!
モノゴィの内側は透き通るようなピュアホワイト一色です。
[ 2013/04/03 17:15 ] [ 編集 ]
>くうさん
捕まえちゃった♪
忘れたんかいっ!
転生の人を求めてあーんなことやこーんなことをしたじゃあないですか!
[ 2013/04/03 17:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


