MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  くうさんを捕獲したお話(2)

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くうさんを捕獲したお話(2)



モノゴィはスライムナイトでした。
みなさんスライム生活を満喫してますか?
物乞いのモノゴィです。
「ぐもっ!」



もちろんスライムの着ぐるみは灰色に染めました。
超かっけーです!


今日は昨日の記事の続きです。
くうさんの捕獲に辛くも成功したモノゴィ。
しかし、その背後には第二、第三の刺客がっっ!

って流れでしたっけ?
超適当です。まあいいや。

とにもかくにも行ってみよっ!!




人気ブログランキングへ






そんなこんながアレして揃った4人で何かをする事になりました。

竜おま→HPパッシブを取ってないめんぼうモノゴィが怒り攻撃1発で昇天するからダメ
黒パッチ→転生が出た時点でめんぼうモノゴィが昇天するからダメ
白パッチ→転生以前にしにがみの騎士で2人が昇天するからダメ
強ボス→2人が昇天するからダメ
バザックス→2人が死んでれべらーげどころじゃないからダメ

じゃーどうする?

すぽぽびっち「これでしょ」

すぽぽびっちからの提案は、『転生狙いでドロヌーバ狩り』でした。
なるほどこれなら件の2人がいてもいけそうです。
これ以上ないナイスアイデアに聞こえます。


▲くうさん大絶賛


どこにいるの?
というモノゴィの問いに『ロンダの氷穴』と即答するすぽぽびっちマジかっけー!
頼れる男ですだぜすぽぽびっち






獅子門のから走ります。
走りながら、今後の各種族の差別化について熱く議論しました。
エルフは羽根あるんだから飛びたいよねーとか、プクは丸いから高速回転して転がりたいよねーとか、っていうかそれはすでに完全にソニックだよねーとか、オーガはよくわかんないからレバー入れ大ジャンプ(↓↑R)でよくね?とか喧々諤々と語りました。

その発熱した議論に夢中で、モノゴィが木にひっかかったりモノゴィが段差にひっかかったりモノゴィが崖から転落したりしたおかげで、ロンダの氷穴に到着するのにはずいぶん時間がかかりました。
ごめんなさい。

そんなこんなでロンダの氷穴に到着。
さぁ気合を入れてドロヌーバを狩りましょう!


▲もうやめて!2戦目にしてモノゴィ(武闘家40)のMPはゼロよ!


こうしてモノゴィに役立たずのレッテルが貼られた頃、くうさんから素朴な疑問がこぼれます。


▲怖っっ!


なかなかドロヌーバの転生モンスターであるチョコヌーバが出ません。
それどころか、ドロヌーバのレアドロップである「黄金の欠片」すらも全然でません。


―――ホント頼みますよくうさん、貴方のリアルラックだけが頼りなんですよ!


モノゴィめんぼうのリアルラックの無さを語る中で、そんな人任せな事を口にした気がします。
しかし、それに対するくうさんの回答は・・・。


▲きのこあってのくうさんラックでした・・・。





―――きのこがなければくうさんは無力。


悲しい現実がそこにありました。
きのこ山に出向けば必ず竜のおまもりかビーナスの涙を手に入れる強運の持ち主。
今やリア充の代名詞。
雑誌の巻末広告で、水着の美女をはべらせて札束の湯船で不敵に笑う、男のドリーム心をくすぐり倒すあのオヤジこそくうさんの仮の姿と思っていました。
どうやら違ったみたいです。
きのこがなければ何も出来ない。


―――そう、彼もまた我等と同じ哀戦士の一人だったのです。


そんなアホなやりとりとしたりしなかったりしている間に、モノゴィめんぼうのドロヌーバ100体討伐が完了しました。
くうさん「俺まだなんだけど」って言うので、飽きてきたからくうさんの100体が終わったら終わりにしようという事になりました。

しかし狩れども狩れども100体討伐のドラキーが飛んできません。
いい加減変じゃね?
って空気になった頃、当のくうさんの口から衝撃の告白が!!


▲まさかの500体超え!!


ドロヌーバ狩り終了!!


せっかくだし、今居るロンダの氷穴からも近いしって事で、全滅覚悟で黒パッチ狩りに行くことにしました。
爆発オチはやはり定番ですからね。
シルバーデビルの転生モンスターであるデビルロードをようやくに見つけて、なんとか倒せそうな流れになった矢先にメガンテ1発で全滅。
これはこれでオイシイ流れじゃないですかブログ的に!

ここはいっちょやったりましょう。
爆発オチの後に、4人乗りの自転車をみんなでエッホエッホ漕いで帰りましょうじゃないですか!!



▲しかしここでくうさんに寝落ちの危機が!

くうさんは眠くなると誤字が増えるようです。
さらに「インド!」「インド!」と謎の連呼が始まる模様。
これはちょっと見てみたい!!




そう、翌朝のtwitterでのつぶやきで、「おのれイッドめ絶対許さん」って言っていたのです。
寝オチ寸前でインドインド言っていた男が、ですよ!
これは聞き捨てなりません。
インドの人に甚だ失礼です。
これでは遺憾の意を表明されてしまいかねません。


▲すなおに謝罪するくうさん



▲そして始まるシルバーデビルの乱獲



▲乱獲!


その合間に、再びくうさんのきのこ依存症の話題になりました。

きのこがなければ夜のブランコが抜群に似合う男。
しかしてひとたびきのこに近づけば超絶倫人と化すおまもりすと。


▲おま神その人である



▲くうさんはファンキードラゴンに目許とかが似てる。これ豆知識な。


きのこがなければただの人くうさん
当然ながら、ここラギ雪原にきのこらしいきのこはありません。
モノゴィの股間に似たものが!って話題はロンダの氷穴で出して怒られているのでここでは言いません。
大人の分別カコイイ!

結局、爆発オチにはなりませんでした。




▲洗濯前のぬいぐるみと洗濯後のぬいぐるみ。陰と陽。野良犬と飼い犬(室内犬)

くうさん遅くまで付き合ってくれてありがとうございました。
すぽぽびっちめんぼうも、途中でくうさんがあのゲームポンチくうさんだと知って大興奮してましたw
是非また遊びましょう。

訳あって、イコプの『竜おまが如く』も『竜おまが如くリターンズ』となって再開しそうです。
是非手を貸してくださいな!




↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年04月03日 17:32 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(12)
No title
灰色のスラタワーヘッドとても可愛く似合ってますね♪
[ 2013/04/03 17:44 ] [ 編集 ]
No title
読み進めるごとに「あ~!!あ~!!」と思い出しながら読みました!
そして何も出なかったという事も思い出してしまいました。
だがしかし、この日は楽しかっということも改めて!

またどっか行きましょう(^o^)丿えのき
[ 2013/04/03 18:18 ] [ 編集 ]
くうさん!
イコプン手伝ってあげてね!ちょっとカワイソウ(ノд<。)゜。
[ 2013/04/03 18:55 ] [ 編集 ]
No title
どこのメタルスライムかと思ったら、、、!
ゴィさんじゃない!
戦隊ものでいうとグレンジャーだよ!byこたつ笑
ミイホンはピンクにしよー(^ω^人)
[ 2013/04/03 18:57 ] [ 編集 ]
No title
ちょこぬーば、でないよー!!!ほんとでないよー
798匹ぐらい狩ってやっとでたよーーー;;
[ 2013/04/03 23:57 ] [ 編集 ]
No title
モノゴィテイストのスライムがかわいいです!妙に似合うw
最後の2人一緒の画像がいいですね~使用前、使用後、みたいなw
くうさんといいコンビですね!!
恐ろしい事に私の武闘家、魔戦、魔法はほぼゴィさんと同じよう
なレベルです・・・しかもHPとか少なくて一撃で死ぬとことか
そっくりなんです(^^;
同じようなレベルの上げ方してるんですかね~そして戦士めんど
くさいと思っているところとかwかなり親近感アップですよ(笑)
でも、グレンジャーではないですw
[ 2013/04/04 11:14 ] [ 編集 ]
>うるさん
そうでしょうそうでしょう皆さんそうおっしゃいます!
聞いた?聞いたでしょ!
モノゴィの事をゴミとかベッドの下に落として放置していたぬいぐるみみたいとかキモッ!とか言ってた皆さん!
モノゴィは可愛いんですよ!

全員ノートに書き取り50回ね。
「モノゴィはかわいい」って。
[ 2013/04/04 16:48 ] [ 編集 ]
>くうさん
大丈夫です。
ボクラの股間にはいつだってエノキあるよ!
バンテリンなんかいらない。

また行きましょう。
今度こそ!
きのこ神さまのご加護があらんことを!
[ 2013/04/04 16:53 ] [ 編集 ]
>ちぇかさん
イコプんはもう大丈夫。
完全に立ち直った。

でも竜おまの強化とまだ持ってないアゴの涙の為に、是非手を貸してください。
[ 2013/04/04 16:55 ] [ 編集 ]
>ミイホン
グレンジャーかっけー!
みんなで一色装備作って遊ぼう。
とりあえずミイホンはピンクの全身タイツ装備を!
ん・・・?
これってぺけぴーさんと同じ衣装になるのか!?

それはそれで・・・(ゴクリ・・・
[ 2013/04/04 16:59 ] [ 編集 ]
>Chawderさん
ちょ!?
798匹で出ないの・・・orz
くうさん、あと300匹くらい狩らなきゃダメみたいですよ。
転生モンスターって、これでも出やすくなってるんですよね確か。
修正前って一体どんな確率だったんでしょう・・・。
[ 2013/04/04 17:02 ] [ 編集 ]
>よっしーさん
スライムヘッド可愛いですよね。
でもなんで他の種族のみたいに不恰好なまでにでかくしてくれないんだろう。
なんかプクリポのだけちっさいですよね。
これはこれで好きなんですがw

くうさんの家のベッドの下から、完全に忘れ去られていたぬいぐるみが出てきたとき、こんな感じだったらしいですよ。

パッシブ上げ面倒ですよね・・・。
昨日から、ちょっとばかし重い腰を上げて、Lv28で止まっていた戦士上げを再開しました。
盾に一部振ってしまったので、みのまもり+10を取るのにLv52まで上げねばなりません。
心折れまくりです。

グレンジャーとは言わないまでも、いっちょいきましょ。
好きな色の全身タイツ衣装作って、着こなしましょう!
[ 2013/04/04 17:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


