MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  初デート当てクイズ!

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初デート当てクイズ!

昨日は下の娘(1歳半)が保育園入園初日でした。
MONOGOiは会社を休んで立ち会って来ました。

簡単な入園式を終え、保育士の先生に娘を預けます。
親元を離れて、見知らぬ地に一人置いていかれる娘。
心中察するに余りあります。

「パパパパーーッッ!!」

ちいさい腕を必死に伸ばしてMONOGOiに助けを求めて泣き叫ぶ姿が目に浮かびます。
それでも!
後ろ髪を引かれる想いを断ち切ってMONOGOiは去らねばなりません。
それを見て、娘は見捨てられたと絶望するのでしょうか・・・。
想像するだけで胸が痛みます。

正直怖いです。
怖かったです。


―――しかし。


保育園に着くなり、中で車のおもちゃに乗って走り回るお友達の姿を見て、すっかりハイテンションになる娘。

「お前邪魔!」

と言わんばかりに手を振り払って一人教室の中へ走っていきます・・・。

唖然とするMONOGOiとその嫁。
奇声を上げて車の乗り物にまたがって遊びだす娘。

しばらくそんな姿をポカーンと眺めていたら、娘が駆け寄ってきました。

教室の引き戸のふちに体重を預け、顔を半分出してこちらを眺めています。
そして2、3度バイバイと手を振ると、ものすごい勢いで教室の引き戸を閉めました。
もう、こちらを振り返ることはありませんでした・・・。

えええ!?
なにこれ??
こういうもんなの!?

超~びっくりなんですけど!
すっげー肩透かしなんですけど!!

ナニ?
なに!?どーーーなってんのー???
俺の決死の覚悟完了は何処行った!?

涙のお別れどーなった!?

・・・・・・。



なんかよくわからないけどハードブレイクです。
物乞いのモノゴィです。
「ぐも!」

WiiU版の製品手に入れてから、一人でれべらーげばっかりやってたらお話のストック切れました。
ピンチです。

ピンチなので、今日はにぼしこたつ夫妻のプライベートに足を突っ込むネタを記事にしてしまおうかと思います。
ま、すでににぼしが深夜に締め出し食らった話題とか記事にしてるからいっかwww




人気ブログランキングへ




ココとかイコプ『畢竟ドラゴンクエスト』なんかの読者さんなら、すでにおなじみかと思いますが、こたつと迷宮に入ると高確率でナニカお題を提示されます。

この日の始めのお題は、『会社のオフィスっぽい雰囲気で』
配役はにぼしがゴルフ接待が大好きな社長。
こたつが新人OL。
イコプが噂話が大好きな掃除のおばちゃん。
モノゴィが社長のペットのオウムでした。

しかしこの設定で即興劇をこなすにはかなり無理がありました。
社長はものすごい必死に掃除のおばちゃんをゴルフに誘います。
しかし、掃除のおばちゃんはそれを一切無視して部長と不倫関係にあると噂される誰かが誰なのかを、新人OLから聞きだそうとやっきになります。
新人OLは新人なのでそんなの知るはずもありません。
余計に謎は深まります。
社長のペットのオウムは「オハヨゴザマスシャッチョ!」と「コニチワシャッチョーー?」「サイキンオサソイナクテブッッチョサビシッヨー!」しか言いません。
ものっそいカオスでした。

1フロアも持たずにネタ的に崩壊し、終了。



本日2つ目のお題が出題されました。

「にぼしとこたつの初デートの場所当てクーーーイズ!」


▲知的なところだとこたつは言う。


知的・・・知的なデートスポットってどこだ!?
しかし、ここでモノゴィに神の啓示が舞い降ります。



▲モノゴィ的に知的なところ「高架下のおでん屋さん」。


高架下のおでん屋さんは、くたびれ果てたサラリーマン達が「なぁにが王様の耳はロバの耳だぁバカかコンチクショウ!マジクタバレ部長がっ!」って叫び声を上げたりする聖地です。
能天気なカップルが踏み入れてよい土俵ではありません。
当然、ハズレです。



▲ロマンチストなにぼしが選びそうな知的スポット「通天閣」!



▲そもそもにぼしはロマンチストではないらしい。


それにしても『遺跡』が近いとはこれいかに・・・。




何気なく口にしたイコプの「墓場」という回答が、まさかのニアピンでした!
『遺跡』+『墓場』ときたらもうアレしかないですよね?


▲まさかの『古墳』デート!


『古墳』が違うとなったら、ここはもうアレしかないです。
この勝負もらった!
もったいぶっちゃってもいいけど、ここは変にボケてたらイコプに持って行かれっちゃいます。
ごめんねイコプ
これは勝負事だからね。
恨みっこはなしで頼みますよ。

本気で獲りに行きます!!



▲自信満々のモノゴィ



▲しかしまさかの不正解

なん・・・だと・・・。
他に『遺跡』で『墓場』でなんてとこなくね?





教会!!
それがあった。
って事は寺とかそっち系ですか!
おっとー、近づいて来ちゃいましたよコレは!!

続いてにぼしからヒントが出ます。


▲ミスヒント「春夏秋冬」



▲ミスヒントに動揺してお亡くなりになるモノゴィ。いつもの光景。





遺跡・墓場が近く―――。



▲次々ヒントが出る中、全く判らなくて暴走するモノゴィ。


イコプの家から近い―――!!

な、なんだってーー!?
答えは中部地方のナニカ!



▲しかしここでまさかのにぼしが『人体の不思議展』に食いついたっ!!


これは拾わねばなりません。
色々といわくが噂される『人体の不思議展』と『目黒寄生虫博物館』をこよなく愛するモノゴィがこれを拾わなくてなんとするか!

そんな感じにクイズそっちのけでチャットを打ち込んでいる隙を突いて・・・。






▲イコプ正解。



『続いて、イコプとミイホンの初デートの場所当てクイズ!』



▲安定の死体安置所


もう、デートスポットとしては定番ですね。
つり橋効果で心も身体も彼女に急接近間違いなしです。


▲吉牛が近いと聞いてジャンクフードを連呼する一同





しかし、『吉牛』が近いのでなく、デートスポットの系がそっちってだけでした。
っていうか・・・。



▲モノゴィの疑問


答えは『焼肉屋さん』でした。


なんか格好つけて、値札に「時価」って書いてある肉を頼んだら1人前2万円とられて声が震えたそうです。
2万円のお肉超喰いてー!

ちなみに、やばとん(矢場とん)とは名古屋で有名な味噌カツ屋さんの事らしい。
名古屋に立ち入る際には是非に!




↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年04月04日 21:32 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(13)
知的でごめん
あたいら知的すぎるから
名古屋城でデートして
結婚してから大阪城も行きました。
にぼし城の建設はいつになることやら
(・ω・)
[ 2013/04/05 08:05 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは

やばとん、矢場トンでしたっけ?私も中部(に入る、多分)なのですぐ
分かりましたよwにぼしさん、こたつさん夫婦の名古屋城デートは知的
なカンジがしますね(^^)イイナー
ちなみに昨夜、戦士のレベあげをしました・・・一日一つ、レベルをあ
げていこうかと思います・・・コツコツ大作戦です。

[ 2013/04/05 09:51 ] [ 編集 ]
矢場とんw
何回かデートで食べた事ある。どんなデートだっていうw
アウトレットにも出店してるしね~。

あ~山ちゃん食べたいわ~
[ 2013/04/05 17:43 ] [ 編集 ]
No title
やばとん・・・知らなかった!w 美味しそうですね~

人体の不思議展は行ったことありです^^
結構前に行きましたが、面白かったw
[ 2013/04/05 18:10 ] [ 編集 ]
>こたつ
Lサイズの土地を買って風雲にぼし城を作るといいと思う。
まずはそれまで資金作りしないとね☆
[ 2013/04/05 20:28 ] [ 編集 ]
No title
名古屋城が初デートとは。
矢場トン知ってるけど行ったことないな。
個人的には風来坊がオススメなんです。
美味しいよ!
[ 2013/04/05 20:31 ] [ 編集 ]
No title
子供は切り替えが早いんです。
早めに子離れ準備しとかなきゃね。

矢場トン知ってるけど行ったことないな。
個人的には風来坊がオススメなんです。
美味しいよ!
[ 2013/04/05 20:33 ] [ 編集 ]
>よっしーさん
やばとん…本当に有名なのかwww
前衛職のパッシブ上げはそれが正解だと思います。
気張りすぎるとあっという間にガス欠しちゃいますもんね。
[ 2013/04/05 20:39 ] [ 編集 ]
>ちぇかさん
味噌カツ屋さんでデート!
なんか斬新!
って・・・まさか人生初デートが味噌カツ屋さんじゃないよね???
初はせめて串カツ屋さんにして!

風来坊はなんか聞いたことある!
もしかしたら行った事ある気がする・・・。
うろ覚え。
[ 2013/04/05 20:44 ] [ 編集 ]
>アキマさん
モノゴィもやばとん知らないです。
でも知ってしまったら気になっちゃいますよね。
どっかその辺のアウトレットモールにないかな・・・。
あとで調べてみよう。

人体の不思議展は面白いですよね!
前に子供連れて行こうとしたら嫁にキレられましたけども。
[ 2013/04/05 20:47 ] [ 編集 ]
>初心者ルカさん
初デートが名古屋城って渋いチョイスですよね。
でも、こたつ曰くすげー良かったらしいです。
こういう話を聞くと、微妙に城に行きたくなってくる不思議。
ディアゴスティーニの名古屋城に手を出したくなる不思議!

1歳半で親離れするうちの娘って一体・・・。
けど、保育園行くようになってから、これまでのパパっ子からママっ子に変わりました。
なんか見えないところで思うところがあるんでしょうね。
子育て難しいっす。

風来坊のコメント、なんかちぇかさんのと混じったwww
これもあとで調べてみる!
[ 2013/04/05 20:54 ] [ 編集 ]
No title
フレから焼肉屋が初デートってほんと?
って聞かれて、何だゴィさんだったのね!笑
娘ちゃんの保育園デビュー笑った笑った(^∀^)
私の周りの子はみんなママから離れた瞬間になきだしたり、車をとめた時点で
大騒ぎになったり、、
稀に見るお子さんだあね(^ω^人)
人体の不思議展は高校時代に家族でぞろぞろと行ったなあ~
もう日本ではやらないんだっけ??
[ 2013/04/06 14:31 ] [ 編集 ]
>ミイホン
今度是非2万円肉の感想を教えてください。
とりあえずイコプは2度と頼むことは無いと言っていたけれどw

娘の保育園通園が平和だったのは初日だけだったみたいです。
2日目以降はなんか、おかしの時間とご飯の時間以外は常時泣きっぱなしみたいです。

人体の不思議展ってもう日本でやらないの!?
うは…好きだったのにw
まぁ、倫理的な問題とか壊れやすくてその保障がどうとか、なんかいろいろいわくがあるみたいですもんね。
モデルの入手経路も謎だらけって噂ですし…。
[ 2013/04/06 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


