MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  共作4コマまんが完了報告!


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

共作4コマまんが完了報告!

現在、twitter内で同志を募り、1コマずつの分担で4コマまんがを完成させようという行き当たりばったりな企画が今日終わりました。
これはその完成報告です。



前回のくうさんの4コマ目を紹介した際にも書きましたが、ロッソさんの3コマ目が完成して、誰が4コマ目を描こうかって話をしていた時に、


「4コマ目、くうさんにお願いしちゃってもいいですか? おいらも時間あったら描きます。オチで分岐もいいかなって思ってますw」


などと不用意な発言をしてしまいました。

しかもその後上がってきたくうさんのオチが秀逸すぎて凄いプレッシャーです。

MONOGOi悩みました。本当に悩みました。
そして結論しました。


そう―――


できない奴ができない事やろうとしてもできないに決まってるんです!

なーんだ答えは簡単ジャンw
こうして、くうさん超えをひねり出そうとするチャレンジ精神を、心の棚にしまい込みました。
思いのほか気持ちが楽になりましたwww







気持ちは楽になって、アイデアはいくつか沸いてきました。

袋の中からナウシカの王蟲の触手のように大量のうんこの帯が天高く伸びていって、その先で神々しくうんこに塗れたイコプが降臨する!

とか

うんことイコプの繋がりが希薄だからうんこの女神様がいいかなー。
っていうかうんこの女神様って誰だ?

とか

そういやプックルちゃんとこのブログでうんこ神さまとしてトーベンさんが紹介されてたっっ!(プックルちゃん註:ノーうんこ女神 シーイズ浣腸天使!)

とか云々かんぬん。
そしてぶち当たる巨大な壁。


―――MONOGOiの画力では表現しきれないっ!


こんな感じの発案→作画→挫折→再考→妥協を幾度か繰り返し、ようやく昨日、完成しました。
妥協と妥協と妥協がおりなすこの駄作感!!

どうしてこうなった!と謂わざるを得ないオチてなさっぷり!
だが、敢えて言おう。

「ごめんなさい」と!!


くうさんに4コマ目頼んでおいてよかった…。
本当によかった!

そんな作品ですが、とくとご堪能あれ。



4コマ目2発目!!





はい、ひどいもんですねーw
これでこの企画もおしまいですよwww
やっていて面白かったんですけどこの最後の台無し感パネェwww

いや本当にごめんなさい;;



ちょっとすごくかなり画竜点睛を欠く感じにはなてしまいましたが、
ウルファさん、くうさん、もみじさん、あーにゃさん、ぺけぴーさん、ロッソさん!!
素晴らしい作品を本当にありがとうございましたっっ!!








<<共作4コマ漫画を作ろう企画、リンクまとめ>>


『モノゴィ』1本目作品の1コマ目及び2本目作品の4コマ目(2)を担当
共作4コマまんが経過報告~っ 1本目の1コマ目とうるふぁさん制作の2コマ目を公開。
共作4コマまんが経過報告(2) くうさん制作、1本目作品3コマ目の完成報告
共作4コマまんが経過報告(3) もみじさん制作、1本目作品4コマ目の完成報告
共作4コマまんが経過報告(4) ぺけぴーさん制作、2本目作品2コマ目
                    及びロッソさん制作、2本目作品3コマ目の完成報告
共作4コマまんが経過報告(5) くうさん制作、2本目作品4コマ目の完成報告


『くうさん』1本目作品の3コマ目及び2本目作品の4コマ目を担当
★ドラクエ10日記~コラボ四コマ~【25】 1本目作品紹介
★ドラクエ10日記~コラボ四コマ2~【27】 2本目作品紹介


『もみじさん』1本目作品の4コマ目を担当
共作4コマまんが


『風桜さん』1本目作品をフラッシュ化!!
●共同4コマまんが


『あーにゃさん』2本目作品の1コマ目を担当
アストルティアのどこかからXX日目(番外)


『ぺけぴーさん』2本目作品の2コマ目を担当
共作4コマに参加したのだ


『ロッソさん』2本目作品の3コマ目を担当
#24:共作




2013年4月6日現在



人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年04月06日 10:57 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(8)
No title
うわーーー!私からも謝ります!
なんかごめんなさいぃぃ!!
[ 2013/04/06 12:54 ] [ 編集 ]
>とーべんさん
ごめんなさいです。
MONOGOiの今の実力では、浣腸天使様の魅力を十二分に表現しきれません。
うんこの魅力を半分も伝道しきれません!

修行します。
背中でうんこを語れるその日まで!
精進してみせます。
その日が来た暁には、是非また、とーべんさんを描かせてください。
[ 2013/04/06 20:43 ] [ 編集 ]
No title
やたら綺麗な光源が目に付く!

浣腸天使様だったとは…。
まだまだ世の中のことを知らない若造でした。
今度生浣腸見せてもらおう!
[ 2013/04/07 10:08 ] [ 編集 ]
No title
文才もない絵もかけない私からしたら皆様すごいですよ
そして企画をしたゴィさんも(*^^*)

次回も楽しみしています♪
[ 2013/04/07 15:05 ] [ 編集 ]
No title
バクリナジャにとーべんさんが浣腸が正解だったのだろうか・・・・。
もうこのブログR15指定だなヽ(゜▽、゜)ノ
[ 2013/04/07 16:13 ] [ 編集 ]
>くうさん
文明の利器を見つけてしまうと使わざるを得ない畑の住人なのですMONOGOiは。
メタル質感になる処理をしたらPCがフリーズして泣いたのも、今では良い思い出。

浣腸天使。
改めて見ると、なんとも甘美な響きなのです。
プックルちゃんのセンスが光っています。
とーべんさん、今度我らをうんこの星に導いてください!
[ 2013/04/08 17:26 ] [ 編集 ]
>よっしーさん
皆さんセンスの塊みたいな人たちでした。
こういう場で得られる刺激ってとてもステキでした。
猛烈に楽しめましたもの。
『恐れ知らず』のスキルはこういう時便利です。
[ 2013/04/08 17:54 ] [ 編集 ]
>ちぇか☆さん
!!
そ…それはっ!
くうさんの後に描く作品としては限りなく正解に近いアイデアな気がする!!

とーべんさんの神業浣腸で、バクリナジャはどれだけのうんこを吹き出すのでしょうか!
うん、確実にR15作品だわ。
[ 2013/04/08 20:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


