MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  スライムはファッション!

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スライムはファッション!

コスポ・ミ・レイジュのメンバーにして、ホテルまぐわいのオーナーでもあるひろ『ひろのDQ10旅日記』というブログを始めました。
ひろ節全開のステキなブログです。

Check it out! You’ve got to look at it.


ひろのブログ参戦で、にわかにチーム内が賑わっています。
物乞いのモノゴィです。
「ぐも♪」

みんなもブログやろーよ!というイコプの言葉に、こたつにぼしから驚きの話題があがりました。
なんと、過去ににぼしがブログを書いていたというのです!!


しかもブログで取り上げていたテーマが―――。



▲まさかの「みじんこについて」



▲初めにガツンと行き過ぎていきなり行き詰まった模様です。


残念ながら、すでにタイトルもURLも覚えていないとの事です。
果てしなく見てみたいだけに残念でなりません。

どこかで「なんかこれ怪しくね?にぼしのブログじゃね?」っていうのを見かけたら、是非一報ください。


その後話題は変わり、ウタウろぼの新衣装の話になりました。
なんかものすごいオシャレな格好になっているのをミイホンが見たとの事!

即刻食いつくこたつ
矢も盾もたまらないとばかりに、ろぼからルーラストーンを奪い取るように受け取ってろぼの自宅へ飛んで行きました。



今日はそんな始まりで始まった、ウタウろぼの自宅での集いを語ろうと思います。
似たような写真多数ですので、見ていて「なんか気分が悪くなってきた・・・」とか「カラーリングがしたくて仕方なくなってきた!」などといった症状を覚えましたら、我慢などなさらずそっとブラウザを閉じてください。




人気ブログランキングへ





ろぼの自宅についたこたつのテンションが跳ね上がりました。

「はんばない」

を連呼しています。




▲即座に我慢しきれなくなるえりん


合流したえりんも大興奮です。
なんかエスニックな感じらしいです。
なんかモノゴィもワクワクしてきました。


▲強ボスツアー中のひろですが、気が気じゃない様子です


モノゴィはこの時点で我慢できなくなったので、元気時間中ではありましたがウタウろぼ宅に向けて全力疾走を開始しました。
こんな状況下でグールと遊んでいられるかってもんです。
モノゴィがウタウろぼ邸のあるガタラ住宅街に到着しました。
遠目にもはっきりと判るエスニックな信号機ファッション!
間違いない。
ウタウろぼです。


到着したウタウろぼ邸には、ウタウろぼ、えりん、こたつと、いつの間にか到着していたイコプがいました。
ミイホンろぼのオシャレに触発されてメギストリスの仕立て屋さんへ走った模様です。



▲みなさんこれがウタウろぼの新衣装です



▲モノゴィの到着を告げるこたつ



▲イコプがガチで気付いていないので2回言いました



▲ウタウろぼ邸の様子


えりん 「ごぃさんw」

モノゴィ 「ふっふっふ」

こたつ 「メタルスライムは不敵に笑っている」

イコプ 「そこなら見える。よし、攻撃しよう!」

えりん 「あたいも攻撃したい!」

ウタウろぼ 「だねw」

イコプ 「かけらほしい!」

こたつ 「ちょっとまってえりん!」

こたつ 「元気玉つかおう!」

ウタウろぼ 「あれ?いなくなったぞ」

イコプ 「にげられたか・・・」

こたつ 「逃げ足はやいからね・・・」

えりん 「いた!」

モノゴィ 「!!」


―――えりんからモノゴィにイイネ(ぴこーん!)


モノゴィ 「ぎゃぁぁあああぁっ!」



モノゴィの討伐に成功した一同。
しかし、モノゴィの灰色スライムヘッドを目にした彼らの胸に、ナニカ不思議な感情がむくむくと成長するのでありました。
その不思議な感情が胸のうちで臨界を迎えた時、一人、また一人と椅子から立ち上がりました。


▲染めたい欲求に胸の内をくすぐられた人々



▲その強い欲求力は、離れた地で強ボスと戦う彼女にも伝わります


―――待つこと数分。


いち早く舞い戻ったのはこたつでした。

自慢のピカチュウコスに色を合わせたエレガントスタイルのスライムヘッド。
まさに謎深き妖艶な彼女にぴったりの深みのある黄色!
ジャングルの密林でひとたび雌豹のポーズでも取れば、どんな雄でもイチコロまちがいなしです。


▲妖艶な彼女


モノゴィ・ウタウろぼ・こたつの3人が揃いました。
3人です。
言わなくても判りましね。
スライムが3匹集まって、やることなんか一つです。


▲三身合体!


3人 「・・・・・・。」



▲あまりに致命的に過ぎる問題発生に衝撃奔る!!


―――お前達には是非スライムタワーさんに謝っていただきたい


傷心に暮れるウタウろぼ
そんな彼をよそに、次に現れたのはピンクに染めたキュートなスライムヘッドで颯爽と現れたえりんでした。

可愛らしさを象徴するかのようなピンクヘッドが落とす淡い陰影。
透明感のある彼女の白い肌を強調するその桃色の戦慄!
キュートの先にあるまだ見ぬ境地に、彼女は達しようとしているっっ!!
どう表現すればコレを伝えることができるだろうか!いやできない!
後世の歴史家達は苦し紛れに彼女の事をこう呼ぶ。

―――歩くロリポップ。



▲歩くロリポップえりん


いち早くモノゴィとこたつが重なる趣旨を理解した彼女が、前回のあまりに残念な結果を帳消しにせんと改めての三身合体に挑んでくれました。
今度こそ完璧です。

見てくださいこの脱力感たっぷりのスライムタワーの勇姿!

そして合体に失敗した失意からたそがれてしまったウタウろぼの儚く消え入りそうな背中が語る物悲しい哀愁!


▲完成したスライムタワー。


スライムタワーの完成に沸く一同の中に、また一人新たなカラーが現れました。

主役は遅れてやってくる。
重厚な闇を纏って現われる。
誰もが知ってる貧乏人、誇りある金欠超人、我らが!我らが!我らがイコプその人であるっっ。
漆黒のスライムに頭を包み、怪しげな風貌に怪人めいた存在感を加味した、言葉に詰まるこのハイブリッド感!
天呼ぶ地が呼ぶ人が呼ぶっ!
こいつだけは倒せと轟き叫ぶっっ!


▲漆黒の衝撃


存在感パネェっす。
しかし、モノゴィの灰色とイコプの黒が色彩的に強すぎて、どうもカラフル感に欠けます。


▲赤み成分を熱望する一行


それを察するかのように、一同の心の叫びが通じでもしたかのように、その赤みに飢えた荒野に、枯れ果てた大地に、ミイホンという一滴の潤いがもたらされました。

桜色に頬を染めた貴婦人の佇まいで現われた桜色のスライムヘッド。
その巨大な顔全体で桃色吐息を表現しきる、豪快でいながらにして至極繊細というアンビバレントな感情を見事なまでに体現した実力はまさに紅天女の主役を演じるにふさわしい。
ミイホン・・・おそろしい子!
月影千草も大絶賛の実力を刮目して見よ!


▲満を持して登場した新たなる赤み成分


そして2体のスライムタワーが、今、完成した!!

一点の曇りも無いパーフェクトでエクセレントなメタモルフォーゼ!
その上でクールこの上ないトランスフォーム!
誰もがコングラチュレーション!と絶賛しない訳にはいきますまい!



▲パーフェクトスライムタワー、ここに堂々の完成!



その後、レッドゾーンを軽く振り切ってしまったテンションのやり場に困った一行は、誰からともなくサイクロンダンスを始めました。
それはもう一心不乱に。



▲取り憑かれたかのように頭をスイングさせる一行




奇声を発しながら一同が踊り狂う中、唐突にイコプが動きを止めました。
何事かと一同踊るのを止めます。
固唾を呑んでみんなが見守る中、意を決したかのように、イコプが重そうな口を開きました。


▲決意を胸に抱いた男の顔


そういい残して走り去るイコプ。
残された全員はぽかーんと口を空けてその遠ざかる後姿を眺めていました。

しばらく後に、ようやく彼がメギストリスの都で頭に合わせたコーディネートに四苦八苦している事を知りました。


服を着ると称してどこまで走ってるんだイコプは・・・。



▲しかもかなりの鼻息のご様子。



▲食いつくモノゴィ

メーテルっぽいってなんぞ!?
一体メギストリスの都で何が起こっているというのです・・・。


▲至極まっとうなモノゴィのツッコミ


現地に行って確かめるべきか否か―――。
ここは悩みどころです。
確かに、コーディネート途中でわいわい騒ぎながらというのにも魅力を感じます。

しかしここはグッと我慢です!
彼独自のファッションセンスの集大成が出来上がろうとしている今、我々外野が横から口を出してよいものではありませんものね。
我々は待って、出来上がった完成形に対し、感想を言ってあげればいいのです。


そして待つこと20分・・・。


ついにイコプのコーディネートが終わりました。

「ドルガバも裸足で逃げ出す完璧な出来!」

周囲の不安を他所に、イコプが宣言します。
漆黒のスライムヘッドと銀河鉄道999のメーテルの衣装の奇跡のコラボレーション!
360°全方位不安しか見当たらない組み合わせが、ついに登場です!




▲メーテル登場


・・・・・・。

・・・。



▲メーテr


銀河鉄道999の作品の中で、メーテルの正体は謎のままであったと記憶しています。
正体は謎なのですから、それがなんであれ別に構わないとは思うわけなのですけれども。
これは・・・いくらなんでも・・・。

メーテルを冒涜するなとかそんな事を言うつもりは毛頭ないのだけれど。
それでもこれだけは言っておかなければならないと思うのです。


―――謝れッ! メーテルに全力で謝れっっ!


っていうかなんで下半身パンツなんだよ・・・。
お金足りなかったってオチかな?





続き・・・というか、このコーディネートの完成形が見れる後日談はイコプのブログをご参照ください。



ぽちっとして貰えるとモノゴィが喜びます。
↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年04月08日 21:27 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(8)
はじめまして
いつもブログ楽しく拝見させてもらってます!
帰宅途中の電車の中でフキましたw
スライムカラーしてる人色々みましたが、
メーテルで勝手に期待値上がってました。
[ 2013/04/08 23:14 ] [ 編集 ]
図らずも・・・
いやぁ、僕も同じこと叫んでましたよ。
「謝れッ! メーテルに全力で謝れっっ!」
[ 2013/04/09 00:01 ] [ 編集 ]
No title
歩くロリポップwww
完ぺきな表現すぎて吹いたw
後、ろぼさん神w
あーwリアルタイムでみたかったーwww

ちょっと元気玉使いから殴らせてー^^
[ 2013/04/09 00:17 ] [ 編集 ]
No title
さすがです!さすがです!(大事なので2回)やっぱコスポは
おしゃれさんが多いですね~w
きっとみんなスライムかぶってやるんでしょう(^^)ゴィさ
んのメタスラは経験値いくつなんでしょう・・・気になる!
イコプさんもすごい・・・メーテルと来たときは女装?と思っ
たけど・・・これは「記者会見での謝罪」レベルのしょうな気
がしますよ(笑)
[ 2013/04/09 12:37 ] [ 編集 ]
>イチさん
このスライムヘッドは反則ですよ。
面白すぎますものw
後半戦のスライムボディもパネェっす。
今回ほどプクリポの寸胴ボディを恨んだ事はありません。
全身スライムタワー装備にした時のコレジャナイ感が虚しすぎるんです!!

メーテルには我々もやられました。
もうミイホンの目は信用なりません。
面白かったけれどw
[ 2013/04/09 17:18 ] [ 編集 ]
>ソーさん
別にメーテルのファンでも銀河鉄道999のファンでもありませんけど、これはあまりにもあんまりだと思いますよね!
似てる似てない以前に、なんなのこれ・・・?って感じですもの。
[ 2013/04/09 17:21 ] [ 編集 ]
>ひろさん
えりんヘッドのアンバランス感が整いすぎています。
もうあの写真撮ってる時、笑いが止まりませんでしたw
ウタウろぼのは、衣装もさることながらドワ男のしぐさの破壊力がハンパなく、もうなにをやっても面白いって状況になってました。
深夜でないのに、深夜遊びにありがちなあの不思議な空気を作り出す力は感嘆の一言です。

殴ってもいいけど経験値2だよ?
[ 2013/04/09 17:26 ] [ 編集 ]
>よっしーさん
これは・・・おしゃれなの・・・か?
いや、でもみんなしてアグレッシブに挑戦はしてますねw
ひろさんとこのコメントにも書きましたが、モノゴィ(灰色)の経験値は2です。
玉を使って4です。

イコプ本人がメーテル云々言っててもスルーした気がするんですが、この時それを口にしたのはミイホンでしたからね。
「いや・・・スライムでメーテルはありえない!」
と思ってはいても、ちょっとは期待感も持ってしまいました。
今回の敗因は完全にそれです。
茶の間で笑いが止まらなくなって、嫁から白い目で見られました。
[ 2013/04/09 17:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


