MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  コスポでお花見!

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コスポでお花見!

我らがコスポ・ミ・レイジュは、ここ最近でひろ・れでぃこ・れおん(すぽぽびっ子)と3名の新規メンバーを獲得しました。
時期も時期ですしって事で、新歓コンパも兼ねて花見大会を開くことになりました。
物乞いのモノゴィです。
「今日はもうどうでもいいから明日からがんばろう!ぐもっ!」


題して『COSPOに春がやってきた!


▲題字:いこぷ


本日はその様子をサラッとカラッとレポートしたいと思います!
おそらくどう考えてもメインとなるんでないかと思われる『コスポde鬼ごっこ』は写真が全くないのは仕様です。
ご了承ください。




人気ブログランキングへ





この日は子供の寝かしつけに失敗して、モノゴィはギリギリで開始予定時間を遅刻しました。
が、現地に着くとまだ開会の挨拶が始まっていない様子です。

会場となっているカミハルムイの酒場に入ると、さっそくひろからいじられます。

ひろ 「メタルスライムがいます!倒したいです!」

モノゴィ 「!」

キリト 「!」

ミイホン 「キラジャグしたい」

えりん 「どうぞ^^」



▲会場の様子


 ゴィさん倒しても経験値は2ですよ?


ふと見ると、ミイホンの衣装が先日のスライム騒動の時と変わっています。
今日の為に新調したようなのですが――。





なんでしょう・・・『スペースチャンネル5』?
なんにせよ脳天直撃100メガショックの悩殺衣装です。
にぼしなんか、こたつそっちのけで足元から離れません。
幼稚園児ファッションなら入浴だって一緒に行けると本気で信じています。

『このおっさん危険につき』

なんかB級のAVにありそうなタイトルです。


ミイホンひろに視線がクギ付けでハァハァしてるにぼし


ちなみに、コスポを知る読者さんの中で、にぼし=ハァハァの人という認識が広まっているようです。
果てしなく正解です。


そんなまろやかな雰囲気の中、イコプの音頭で『COSPOに春がやってきた!』がはじまりました。

開会の挨拶は、ジュウス副総裁が仕事から帰ってこないため急遽すぽぽびっちに変更です。


▲唐突な指名にキョドるすぽぽびっち

すぽぽびっち 「足ものの悪い中よくきた!」

すぽぽびっち 「がんばった!」



▲一同総ツッコミ


 まさかの3行挨拶である。



▲そしてウタウろぼの腹を踏んで退出するすぽぽびっち


しかしここでジュウス副総裁が帰還しました。

「はよっ!はよっ!」

皆に急かされてカミハルムイの会場に到着します。
そしてなかった事にされるすぽぽびっちの開会挨拶――。



▲みんな待ってたジュウス副総裁





途中、この場にいないれでぃこの事を忘れてしまったりしたものの、完璧なまでの開会挨拶をさらりとやってのけます。
さすがはジュウス副総裁


▲心からの賛辞を送る一同


続いて新入生挨拶。
れでぃこはこの時どこかの島へ帰省中の様子でした。
Wiiは持って行ったみたいなんですが、無線LANのルータを忘れた模様です。
密林さんに注文はしたものの、この日の悪天候が祟って船が欠航してしまったとかで欠席の連絡がきました。
れでぃこ一体どこへ行ってしまたん?

まずは先日コスポに入ったばかりのメンバーれおん
DQXのサービス開始頃からすぽぽびっちの傍らで我らがコスポの活動を見てきた彼女。
メンバー入りは一番新しいものの、実はモノゴィなんかよりも皆の事を知っています。
いろいろ過去の恥ずかしいとこ見られてます。
なんか怒らせると怖そうな気がしてきました。



▲コスポで唯一のドワ子れおん



▲この優等生的なコメントと笑顔の裏には、メンバー全員の弱みを知る悪魔の微笑が潜む



続いてひろ
こちらはみなさんご存知の通りwww
新規加入メンバーであるにも関わらず、最古参メンバーと同等の貫禄となじみっぷり誇るコスポの強襲揚陸艦!
ホテルまぐわいのオーナーでもある彼女の必殺技は下ネタ。
オシャレな衣装とダイナマイトなボディで世の男共を誘蛾灯のごとく誘い込み、多感な中学生が卒倒しかねないレベルのドギツイ下ネタで虜にするその見事な手腕は他に類を見ません。


▲オシャレな着衣の下にはこんな仕込みがっ!!



▲肉まんたいそう、はっじまっるよー


と言いつつ始まったのはまさかの選手宣誓でした。
それにしても、武器をかかげるのしぐさの汎用性は異常です。
モノゴィはまだ取ってないんでちょっと悔しい;;




▲お約束


――中略。



▲大盛況です。



次のプログラムは、カミハルムイの城の庭園に植えられた万年桜の木の下での記念撮影です。
見てくださいこの満開の桜花。
昨今は妖精の国がどーしたこーしたで花見と言えばココ!みたいな風潮になっているみたいですけれど、カミハルムイの万年桜のことも忘れないであげてくださいね。


▲まさに咲き乱れるといった様相



▲全員・・・ではないのがちょっと残念な集合写真


さー、ここからが本日のメインイベント、『コスポde鬼ごっこ』です!
男女でチームに分かれてのガチンコ鬼ごっこバトルです。
カミハルムイ城の敷地内のみで、男女チームが順番に鬼役になって相手チームを狩ります。鬼に「イイネ」をされたら死亡。
鬼が相手チームを全滅させるまでの時間を競います。


▲準備の様子


可燃性のアフロが帽子でガードされて喜ぶモノゴィ
帽子の脇からモコモコとワサワサと飛び出したアフロの残滓が物悲しい雰囲気をかもしています。
今まであんまり興味を持っていませんでしたが、この帽子面白いです。




それでは――。

ゲームスタート!!



▲速攻で捕まってふて腐れるモノゴィ


1回戦結果

後攻、男チームの圧勝!



▲反省会的なナニカ

だから言ったじゃんよー写真ないって!!
しょうがないじゃん。



そして今度は舞台をイコプ邸のあるジュレット住宅街白亜地区に移しての2回戦目を開催します。

それでは2回戦――。

ゲームスタート!!





1回戦で大活躍をしたジュウス副総裁が開始数分で殺害されました。
なんだか女チームの殺気が尋常でないです。
というか・・・なんかれおんが血に飢えた本性むき出しの野獣と化しています。
これはヤバイです。
エヴァンゲリオン初号機の暴走モードどころの騒ぎじゃありません。
S2機関がどーのとか言ってる場合かっ!


▲続けざまにキキまでもか餌食に・・・。


そして気付けば生存者はモノゴィ1人・・・。
これはシャレにならない様子っ!

すぽぽびっち 「ものごい!! たのんだぞ!」

イコプ 「ごぃさんたのむ・・・俺たちの最後の希望だ・・・!!」

ひろ 「ごいさん難関だなww」



やぬみの推理


しかし影に潜むモノゴィをなかなか見つける事ができない女チーム。
徐々に時間だけが過ぎて行きます。



▲疑心暗鬼に陥る2人


――残り1分30秒



▲勝利を確信するモノゴィ


まさかこんなところで灰色ボディが役に立つとは思わなかった。
灰色冥利に尽きます。


――残り1分。


しかしここで、思いもよらない罠がモノゴィに向けられようとしていました。
禁忌を犯すその卑劣な手法・・・。
人の道を大きく踏み外す外道の手段!!
テメェらの血は何色だぁぁ!!って南斗水鳥拳の人も叫びたくなるってもんですよ。


▲軍師ひろの薄汚い計略


隠れ潜んでいた家を思わず飛び出してしまったモノゴィ
しかしてその先にはレイシャの姿が!

発見されるモノゴィ
こんなところで捕まる訳にはいきません!
死んでなるものか!!

必死に狩人達の魔の手から逃げ回るモノゴィ
その脳裏には、昔亡くなった大好きだったお爺さんの残した言葉が再生されていました。

「いいかモノゴィ、男たるもの死ぬなら前のめりにじゃ! 前のめりにオガ娘の豊満な胸に顔をうずめて逝くものじゃよ。決して忘れてはならんよモノゴィや。 あの胸までわしを届けてくれやモノゴィよ・・・あれは・・・良い物じゃぁ・・・」

そう。
これは今の今まで忘れていた記憶。
引き裂かれてしまった大切な記憶。
モノゴィとじっちゃの絆の記憶。
思い出した!!
やっと思い出せた!
もう・・・なにも怖くないっ!

モノゴィ 「じっちゃん判ったよ!それが今、だね☆」




善戦空しく捕まりました。
えりんに。

試合に負けて・・・勝負にも負けました・・・


▲死者に鞭打つ副総裁のお言葉


2回戦結果

残り時間15秒で後攻、女チームの勝利!



▲反省会的なナニカ


最後に、残ったメンバーで記念撮影をして本日のイベントは終了!
ひろ・れでぃこ・れおん、今後ともよろしくね



▲イコプ邸の前で記念撮影



↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年04月09日 21:15 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(10)
No title
みんな服装がおしゃれだったよねー(๑╹◡╹๑)

おにごっこは名前が表示されちゃうから
隠れても結局名前でわかっちゃうんだよね・・
どうにかなんないのかなあ?
[ 2013/04/10 01:38 ] [ 編集 ]
No title
うおおお!楽しそう!しかし灰墨者はウマイ!座布団三枚☆

ところで昨日「モノゴイ」っていうドワーフみかけたよw
[ 2013/04/10 10:23 ] [ 編集 ]
No title
朝っぱらから笑ったwww
ホント、楽しかったね( ´ ▽ ` )

てか、私が変態な感じに扱われてるのですが...?
おかしいなー^^
[ 2013/04/10 11:01 ] [ 編集 ]
No title
初コメです☆
偶然にも記念撮影に居合わせることができましたー
皆さん楽しそうでしたねー♪
[ 2013/04/10 14:20 ] [ 編集 ]
No title
イベントお疲れさまでした!
相変わらず楽しそうですね(*^^*)よく考えたらチームで遊んだことないかも
まぁ仕事関係のチームたから仕方ないかな(^_^;)

そして色仕掛けの誘惑に負けるゴィさん、素敵です!やっぱ男はこうでないとね!!
[ 2013/04/10 18:51 ] [ 編集 ]
>ポローニャ
皆の気合ハンパじゃなかったね~。
ミイホンとか所持金の限界まで衣装につぎ込んだみたいだしw

気配を消すしぐさ・・・
あ、これいいかもしれないwww
欲しいね。
だけど、帽子が目立つから結局いっしょかな?
[ 2013/04/11 08:53 ] [ 編集 ]
>ちぇかさん
灰墨者にはやられました。
前の「習字道具洗った後のスポンジ」といい、ジュウス副総裁のセンスには脱帽です。
結構いろんなムチャ振りにキチンと応えてくれるんですw

ドワ男のモノゴイ!?
それやばいって!!
ドワ男のしぐさで色々やられたら、完全にモノゴィ食われる!
モノゴィピンチ!!
[ 2013/04/11 08:58 ] [ 編集 ]
>ひろ
笑って貰えてよかったw
イベントは確かに面白かった。
鬼ごっこがあんなに盛り上がるとは正直思っていませんでした。

ひろの事変態扱いなんかしてないよ!
ちゃんと頭に「大」つけなきゃ。
[ 2013/04/11 09:01 ] [ 編集 ]
>モモさん
コメント感謝です。
チーム内新歓イベント中だったので「ご一緒に~」とか言えなくてごめんなさい。
人数は少ないけれど、だからこそのアットホームななかよしチームなんですよw
自信を持って自慢できるチームです♪
[ 2013/04/11 09:07 ] [ 編集 ]
>よっしーさん
リーダー始めチームメンバーみんなのおかげで、毎日本当に楽しくやっております。
仕事関係のチームだと、はっちゃけると躊躇っちゃいますよね。
けど、開き直ると結構なんとかなっちゃったりもしますw
ちなみに、チーム内のとあるメンバーとは会社の同僚です。

試合に負けて勝負に勝って大団円って流れになる予定だたんですけどね。
勝負にも負けちゃいました;;
[ 2013/04/11 09:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


