MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  #74 巡逢(後編)

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

#74 巡逢(後編)

鳴り響くラッパが新たな時を刻む。
新たな章の始まりを告げるものではなく、終焉を迎える7つのラッパの一つが鳴り響く。
これは第一のラッパの音なのだろうか・・・。

 「さっきからゲームの画面見てニヤニヤするの気持ち悪いから止めてくれない? こっち眠いのに書かなきゃいけない大量の書類でイライラしてるからすっごい目障りなんだけど。っていうかムカつくんだけど。ゲームやってないであんたもコレやんなさいよっ!」


 ――間違いない。


これ第6くらいのラッパだわ。
噴火寸前の火山ってよりは、すでにマグマがデロデロ流れ出しちゃってる感じだわ。

時間の経過と共に、モノゴィ家の中の空気が淀んで行くのが目で見てわかります。
嫁が・・・怖いです安西先生。

・・・・・・。


ってな具合にええ、物乞いのモノゴィです。
「こんばんは」


これは一昨日の記事の続きです。
昨日は今月いっぱいで退職する後輩の送別会やってたので更新サボりました。
すごい中途半端な状態で中一日開けちゃってごめんなさいです。




<後編ここから>


気合を入れなおす一行。
全滅の原因はなんだっただろうかと軽いミーティングをはさみます。

わかんね。

OK、とっとと行こう。


こうして、準備万端2戦目に突入です。
いざ行かん!
ってところでイコプが、人ごみの中で「ヘイグ殿を見た」と興奮しはじめます。
ドラクエ10 攻略 【旅芸人道中記】ヘイグさんを見かけたようでした。
強ボスの楽しさ、辛さ、優しさ、ぬくもり・・・喜怒哀楽の全てを、ブログを通じて教えてくれたヘイグさん
プランさんに至っては、今のブログを始めるきっかけになったのはヘイグさんのブログだったと言い切ります。
今こそ、我々は敬愛するヘイグさんの教えが間違っていなかった事を証明しなければならない!
我らがヘイグチルドレンの真の実力を今こそ!!

俄然テンションが上がってきました。

「この戦いをヘイグ殿に捧げるのだ!」






人気ブログランキングへ





アラグネの巣へ再び舞い戻りました。
今こそ、原点へ立ち返るのだ。

思い出せ!
まだ見ぬ強ボスの姿に期待と不安の入り混じった不思議な感情を抱いていたあの日々を!
不安を少しでも軽減したくて読みふけった、ヘイグ殿の攻略記事を!
役割別の立ち回り方を読んで高まった胸の鼓動を!!

基本通りに行こう。
俺たちは――

俺たちは強いっっ!


我らの心が今、一つになりました。


「あ・・・」

ロッソさんがお亡くなりになりました。
あれ?


▲気付けば開幕数十秒でこんな状況に。


あれぇ?
なにが起こった?




・・・・・・。

・・・。

えー・・・と・・・。


なんか、開幕からいたからくり将軍すら倒せないまま終わりましたがナニカ?
この戦いを・・・どうするって言ってたっけ?

ヘイグさんごめんなさい。
今のはなしの方向で。


気を取り直して3戦目(4戦目)!!




まずはからくり将軍を・・・。
からくり将軍を・・・。


「い、イコプゥゥゥウッ!」



▲開幕直後にお亡くなりになるイコプ



▲前線の相撲役がいなくなるとこうなります。


なにこのデジャヴ。
しかし――。

しかしプランさんなら!

プランさんならなんとかしてくれる!

イコプ 「我らの仇を・・・」



プラン 「写真撮ってた。ロッソ、笑ってた」

ロッソ 「あたい、いい笑顔・・・つくれたかな?」

プラン 「ああ、世界で一番の笑顔だった」

ロッソ 「あはっ・・・よかっ・・・た・・・・・・。」



4戦目もほぼこの流れで瞬殺されました。

っていうか、1戦ごとに全滅までのペースが上がっているっっ!!
ここはちょっと心入れ替えよう!
っていうか、もう一度みんなの心を一つにしよう!

One for All , All for One!!

三銃士の精神で行こう!
みんなで力を併せて、勝利とイエローオーブ(時価約6400円)を掴み取ろう!


▲今再び一つになるみんなの心



 ――プランが近くで青い宝箱を開けた――



▲そして再び引き裂かれる心


気を取りなお・・・・・・せないまま5戦目に突入。


▲引きずる不信感とワインに泥酔するイコプ


開幕と同時に酔っ払いイコプはアラグネに向かって猛ダッシュしていきます。
酔ってはいるようですが、気合は十分みたいです。
敵との距離が十分に離れているのを確認して、モノゴィが『暴走魔方陣』を敷きます。
からくり将軍の動きを注視しつつ、ロッソさんが皆に補助魔法をかけていきます。

そしてその全ての動きを無視して、プランさんは暴走魔方陣の上から動こうとしません。
会話もありません。
そして微妙にカクカクとした動きを見せています。


▲動かないプランさん



▲確認せずにはいられないイコプ



▲被告の言い分


ようやく写真を撮り終えたと思われるプランさんが動き出します。
しかし、そのプランさんの動きに呼応するかのようなつるべの動きで、今度はイコプが動かなくなりました。
しかもそのままお亡くなりになります。


▲まるで抵抗もせずに殺されるイコプ



▲写真撮ってたんじゃあしょうがない


ロッソさんだけが、言葉を発する余裕もなく必死に皆を回復し続けます。
攻撃の手を止めて、お互いのお互い様な部分だけを罵り合う2人を回復しつづけます。
モノゴィはそんなロッソさんの姿に感動しました!
惜しみない拍手を送ろうと思います。


▲さすが見かねたモノゴィ

おもむろに席を立ち上がって机をバンと手のひらで打ち据えます。
音に驚いたクラスメイトが、一斉に口をつぐんでモノゴィに目を向けました。
キィキィと奇声を上げながらお互いの髪の毛を引っ張り合っていたイコププランも、ぽかんと口を開けながら何事が起きたかと動きを止めました。
異質な沈黙が教室に立ち込めます。

モノゴィは一度ゆっくりと目を閉じて呼吸を整えると、意を決したように口を開きました。


▲全員女子だった模様


それにしても、なんだ・・・。
このメンツにネカマは無理だわ。
だってなんかもう気持ち悪いもん。
無理だもん。
我慢ならないもん。

「ヒレ引っこ抜くぞ!」「メガネ叩き割るぞ!」「羽根むしるぞ!」って喉元まで出掛かりました。
不愉快極まりない。
女子力皆無も甚だしい!

全員正座で説教だこれ。
そう思ってそれを声に出そうとした刹那――。





アラグネちゃんがご逝去なされました。
一瞬何事が起こったか判りませんでした。



▲意表をついた勝利に呆然自失な一行


そしてようやく、我に返ります。
勝っちゃったよ!
宝箱も落ちたよ!
落ちたけど茶色いよ!
ムラサキは!?
ムラサキは何処!?
ムラサキの箱に入った玉のような玉はいずこ!?
黄色の玉どこだよっ!!

おいおいちょっと冗談はよせやい。
なんだ聖水って。
これなに?
何ゆえにこのような仕打ちを我らに課すのか!
課される者がどのような気持ちを胸に抱くのか知らぬとは言わせぬ所存である。
そもそも誰に口利けとのたまうのか!
窓口はどこか、担当は誰かと責任者に問い正さねばなるまい。
責任者はどこか!!

責任者に担当を聞いてどうする!







さー満足した。
眠い。寝よう。
てっきりそうなると思っていました。
思っていたんです。

なんか隣でプランさんが小びんをがぶ飲みしていらっしゃる・・・。


▲オーブ出るまで帰れないっぽい雰囲気です


しかしここでモノゴィ家で緊急事態が発生しました。
この時点までモノゴィ家の現状を簡単に説明します。
茶の間のすみっこでモノゴィがPCに向かってDQしております。
そのとなりにあるちゃぶ台では、寝る間際になって息子が手渡した学校に提出しなければならない大量の書類を嫁が半ギレで書いています。

 そんな中――。

寝ていた筈の1歳半になる娘が夜泣きを始めました。
なんかものすごい勢いで泣いています。
嫁に目配せしました。
睨み返されました。

はい・・・

ちょうどボス戦も終わったところでしたので、ちょっと離席を宣言して娘を見に行きました。
寝室に入ると同時に、娘が大号泣で抱きついてきます。
しばらくなんとか寝かせようと色々試みますが、まったく寝てくれる気配はありません。というより泣き止んでくれません。
諦めました。

娘を抱いて茶の間に戻り、PCの前にどかりと座ります。
娘を膝に置いてWiiのクラコンを握ります。
とりあえず、DQの動いているキャラを見て、娘は泣き止みました。
しかし、嫁の半ギレは本ギレに変わりました。
なにこれ怖い。

よし、とっとと行こう。
すぐに倒して嫁よりも早く寝てしまわなければモノゴィに明日はない!


▲最後の決戦へ挑む様子



▲軽く現状を報告しておきます。


皆さんすぐに察してくれました。



▲伝わってしまった危険な雰囲気を必死に誤魔化す一同


さーさー!
気を取り直して蜘蛛やっつけるよ!
節足動物ごときに家族の絆を壊されてなるものかっ!


6戦目開幕ッ!




さっき勝利した余韻が残っている為か、全員の動きが自信に溢れていました。
まったく危なげなくからくり将軍達を屠ります。
あとはアラグネちゃんただ一人。


▲本日最後のイコプの見所


しかし、この辺りから膝の上の娘っこが活動を開始します。
MONOGOiからコントローラを奪い取り、勝手にモノゴィを操り始めます。
アナログスティックに触れようものなら奇声をあげて威嚇してきます。


▲ついに口から出てしまった言ってはいけない一言


さらに訪れる辛い試練!
イコプの動きがなんだか変です。
ズッシードの効果が切れたわけでも糸に絡め取られたわけでもないのに、ズリズリとアラグネちゃんに押し切られています。
これは・・・。




イコプに限界が訪れる!


だからご飯食べ終わった茶碗にワイン注いで飲んじゃダメだよって言ったのにっ!
もうこうなったイコプはダメだ。
エイリアンに寄生された脇役ほどにも活躍は期待できません。
雪山だったら置いていくレベルです。


▲そんな状況関係なしに安定してお亡くなりになるモノゴィ


今更ですけど、怒り状態でもない普通の攻撃1発でほぼ即死します。
HPパッシブって大事だねー。

イコプモノゴィが交互に死んでいく中、今回もロッソさんがほとんど会話に入って来れないくらい忙しく回復と蘇生に奔走してくれたおかげをもちまして――。


▲なんとか勝利!!





▲皆が勝利を喜ぶ中、モノゴィ一人が嫁の顔色に怯えています





って感じで、最後はモノゴィのリアル事情にグイグイ追いやられながら、グダグダに終わってしまいました。
みなさん本当にごめんなさい。

あと、現地で声を掛けてくれた読者さん。
ちょうど子供をあやしに寝室に行っていた時だったようで、無視する形になってしまいました。ごめんなさい。
ラストバトル後に話しかけてくださった読者さんも、この時コントローラを娘に奪われていた為、奇天烈な動きで対応してしまった事をここで謝罪いたします。

物乞いでごめんなさい;;




まだ嫁がこの日の事を怒っています怖い
↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年04月12日 21:01 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(15)
No title
ゴィさんの娘1歳半なんだね!
わたしゃの娘は1歳5ヶ月!
近い近いっ!

嫁の鎮静化はなかなか難しいから頑張ってww
[ 2013/04/13 21:17 ] [ 編集 ]
No title
かばうのをやめたと、女子のくだりはずるいよねw
[ 2013/04/14 01:42 ] [ 編集 ]
No title
見事勝利おめでとうございます!!
が、今晩のご飯が用意されているか心配になります(笑)
まぁ、家庭不和の理由がドラクエぬらないように~(^_^;)
奥さまのご機嫌とってくださいね
[ 2013/04/14 13:31 ] [ 編集 ]
>ひろ
近いね~w
4月かた保育園に行かせる様になって夜泣きが始まっちゃったのです。
やっぱ刺激強いんだねー。

ちなみに、今日は体調激悪な様子で、本気で手がつけられません;;
[ 2013/04/14 19:24 ] [ 編集 ]
>風桜さん
「ちょっとー、男子~ぃ!」は何時如何なる時にも有効な鉄板ネタです。
誰でも使える上に、結構誰でもノッてきてくれるのがいいですよね♪
[ 2013/04/14 19:30 ] [ 編集 ]
>よっしーさん
ありがとうございます。

ですが現在絶賛機嫌取り失敗中です。
[ 2013/04/14 19:33 ] [ 編集 ]
No title
わちゃー。
お嫁さんにロスアタ!ロスアタ!
リアルアクセで魅了!魅了!
[ 2013/04/14 21:13 ] [ 編集 ]
No title
ちょ!モモさんのコメが至る所でうますぎる件。
さぁブログを書こうじゃないか(´≖‿≖`)

みんなステータスはかなり優秀だとおもうんだけどなあ?
運が悪すぎたのかしら?
[ 2013/04/15 09:09 ] [ 編集 ]
No title
初コメです!いつも楽しいブログありがとうございます!
お嬢ちゃま、大事にして!(。□。;)逆さガビーン!!
One for All,All for One の下りで、伝説の『オパンポ ポンポンパン』 を思い出してしまい仕事中吹いちゃいました・・・。オパンポは検索で調べてください!
いつかご一緒に旅をしたいです!
[ 2013/04/15 10:30 ] [ 編集 ]
No title
いやしかしまったく記憶にないぜ、、、楽しかったことは覚えております
また蜘蛛いくっぺ!
[ 2013/04/15 18:18 ] [ 編集 ]
>モモさん
リアルモノゴィってば戦士のパッシブ取りサボってロスアタ取得してないよー;;
ロスアタと称してハリセンでひっぱたいたら怒り解除できるかしら?
[ 2013/04/15 22:06 ] [ 編集 ]
>モモさん
リアルモノゴィってば戦士のパッシブ取りサボってロスアタ取得してないよー;;
ロスアタと称してハリセンでひっぱたいたら怒り解除できるかしら?

リアルアクセは・・・。
[ 2013/04/15 22:06 ] [ 編集 ]
>ちぇかさん
下のコメントにもある通り、イコプはこの時べろんべろんだったようです。
たしかに、モノゴィ以外のメンバーの能力は超がつくほど優秀でしたw
戦いはステータスじゃない。
それを判らせてくれた一日でした。
[ 2013/04/15 22:08 ] [ 編集 ]
>マハロッキィさん
まさかの音尾さんwww
やべぇ…思い出してしまった。
仕事中に思い出してしまったじゃあないですかっっ!!!
なんてことするの!
[ 2013/04/15 22:12 ] [ 編集 ]
>イコプ
確かに楽しかった!
行きましょう!
また行きましょう!
だってまだイコプのふんふんふんディフェンス見てないもん!
[ 2013/04/15 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


