MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  強ボス体験ツアー初日に参加した話。

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

強ボス体験ツアー初日に参加した話。

週末、急に寒くなったのに遊び呆けていましたところ、まんまと風邪をひきました。
喉が超痛いです。
会社の若い衆の合いの手に気を良くして、グループ魂の『君にジュースを買ってあげる』なんかを大絶叫していたのが原因でしょう。
咳のし過ぎで胸が痛いよママン!
前歯に当たる絶妙なところに口内炎ができたよパパン!

物乞いのモノゴィです。
「ぐもっ!」

本気で辛いです。


今日は、先週行われたきょんさんぐてぃさんだいちさんリサリサさんの4名による主催で行われた一大イベント、【初心者卒業!第1回強ボスツアー開幕】~強ボスを倒せる自分に~の初日に参加したレポートを書こうと思います。
完全に出遅れてしまって、鮮度落ちまくりなんですけどそこはご容赦を。

ではでは!




人気ブログランキングへ




この日は全3日に及ぶ工程の初日です。
ターゲットは強蜘蛛こと怪蟲アラグネ強さん。

近々の記事にも書いたとおり、強蜘蛛討伐は実は済ませてしまっていたのですが、完全寄生での討伐の為、立ち回りとか注意点とかは、からっきしでまるっきりです。
ここは勇気を振り絞って、未経験者を演じきろうと心に決めました。

集合開始時間を5分ほど遅れて集合場所であるガタラ住宅街に乗り込むと、そこはもうWiiとかWiiUとか全然関係なしに表示限界を超えまくった人人人人・・・。

「人という字は~ぁ」

と、金八先生じゃなくても語りだしたくなることうけあいな状況です。
ここはモノゴィ、ちょっぴりタイムリーに、13日にフジテレビでスペシャルをやってた『リーガルハイ』から同ネタを引っ張り出してきちゃいます。

「ハイ注目!それでは私のほうから皆さんにひとつだけ覚えて欲しいことがあります。
え~人と言う字は人と人とが支えあって出来ている…わけではありましぇ~ん!
一人の人間が両足を踏ん張って大地に立っている姿の象形文字です。」


えーと・・・、なにを言いたかったんだっけな・・・。
あ、そうそう!
うん、これをただ書きたかっただけですよ?
なんかもう今秋からの連ドラで『リーガルハイ』の二期をやるって知って嬉しくて嬉しくてw


とにもかくにもすごい数の人だった訳ですわ。
白チャで誰が発言しても顔が表示されないような状況です。

場の雰囲気に飲まれてスクリーンショットを撮り忘れるくらいな状況でした。

やがて10時を回ってきょんさんがイベント開始の挨拶を始めるものの、どこで喋っているのやら皆目検討もつきません。
なんだか200人くらい居たって噂も聞きました。

この後、前衛職・後衛職・僧侶と別れて集まり、討伐PTの編成が行われますが、この辺はSSも無いことですしサラっと流します。


▲PT編成待ちの後衛組の様子


そんなこんなでPTが出来上がりました。

・前衛 トシフさん パラディン(42
・後衛 モノゴィ 魔法使い(63
・回復役 あいりさん 僧侶(65
・回復役 ここてぃすさん 僧侶(62 (運営側サポーター

うん、ダメージディーラーが怒ってない蜘蛛の通常攻撃1発で死ぬ、地雷全開のモノゴィしかいません。
こいつあ熱いぜ!熱いぜッ!
っていうか熱くて死ぬぜ?

という訳で、トシフさんには申し訳ないのだけれどLv55のツメ武闘家に変体していただきました。

凄いです。
たったこれだけでものすごい安心感です。
短期決戦は到底むりでそうが、僧侶が2名いてくれるおかげで、全く負ける気がしません。
この事からも、モノゴィにどれだけ寄生根性が叩き込まれてるのかもうかがい知れます。
寄生万歳!

さあ、カミハルムイから走りましょう!
いざ出陣です。



道中、昼間であるのにも関わらずモノゴィが見ずらいというクレームを頂きました。
いけませんね、影を目で追おうとするから見失うのです。


モノゴィの見つけ方のコツ


無幻の森に入ってひた走ります。
気がつくと周りに誰もいなくなっていました。
あれ?


▲チャットに夢中ではぐれるモノゴィ



▲敵を惑わすにはまず自分から


灰色の弊害がこんなところにも・・・。
効率重視のPTに入ってたら確実にキックされます。
ああ、昔上司に言われた「お前って集団行動でまっさきに殺されるタイプだよな」っていうのはこの事か。

さあ、そんなアホな事でみんなに迷惑をかけまくりつつも、標的であるアラグネちゃん(強)の巣がある聖泉に到着しました。

「よっしゃあ!気合を入れて行こう!!」


▲ここてぃすさんには言いたいことがたくさんあります



▲状況開始!


一斉にアラグネちゃん(強)の巣に飛び込みます。
そういえば作戦とか全然立ててないwww
まいっか。

途中何度かピンチになったり、モノゴィが死んだりモノゴィがお亡くなりになったりモノゴィがご逝去なされたり大往生なられたりしましたが――。


▲たまに訪れるピンチ



▲この時点で勝利を確信



▲サクっと勝利!


ついでにパープルでオーブなあいつにも出会えちゃいました。
先日のあの苦戦は一体なんであったのか!

まぁ、過去の事はひとまず置いておいて、今の勝利を記念して写真を撮りましょうじゃあないですか。


▲会心の一枚!


しかし皆がここで騒ぎ出します。

――モノゴィが写っていないっ!!

またこの流れなのか!
我ながらゆるぎねぇ!



▲集団いじめ“ログアウトごっこ”



▲涙をこらえて必死に訴えるモノゴィ



▲かぼちゃをかぶってようやく認識してもらえました。


無事帰還を果たし、皆に討伐の報告をします。
「勝ちましたー!」の報告に対し、一斉に「おめでと~!」と返ってきます。
木霊でしょうか?
ちょっと心地いいですw


続けて2戦目!
今の感触を確認しつつ、今度は効率を上げる事を意識して立ち回ってみましょう。


▲開幕!!



▲開始3秒でお亡くなりになるモノゴィ

あれ?
効率・・・あれ?
ってかなんでスライム着てるの?バカなの?


▲「グレークレイパワー!メイクアーーーップ!」


バレてはならじとコソコソ着替えてみましたが、即バレました。
初回の即死を含めて、ゆうに3ターン以上が無駄になりました。
効率が聞いて呆れます。
地雷パワー全開です。




モノゴィはこんなですが、他の皆さんの安定感がハンパないです。
えー・・・一回勝っちゃうだけでこんなに手練れた立ち回りできっちゃうもんなの!?
学習能力皆無のモノゴィには信じられません。



▲お約束



▲そんな間にあっさり勝利。


外に出ると、ごっちゃりとものすごい人だかりができていました。
てか本当にすごい人の数です。
今更ですけど、なんかものすっごいイベントに参加しちゃったんですね。



▲アラグネちゃん(強)の、巣の外の様子(ごく一部)


とりあえず、灰色のスライムタワーに身を包んだ格好いい人がいたので合体してみました。


▲完成ッ妖怪百目ッ!!


想像を絶するキモさです。
しかしなぜか心地のよいフィット感を全身に感じます。

あまりに場違いなオブジェができあがったせいか、人が集まってきました。
中にはモノゴィと気付いて『イイネ』の火花を飛ばしてくる人もいます。
ふっふっふ、しかし甘い!激甘だ!
全身スライムで身を固めたモノゴィは一筋縄ではいかないぜ!








▲ちょっと熱めのお風呂で溶け出します。


そんなことして遊んでいたら、種族別の記念撮影に参加できませんでした。
アホすぎる。


▲落ち込むモノゴィ


最後の集合写真だけ無事撮れました。





主催者の方々、本当にお疲れ様でした。
これは、質実共に本当に素晴らしいイベントであったと思います。
リアル事情もあって初日しか参加できませんでしたが、本心からそう思います。
参加させていただきありがとうございました。




↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年04月15日 22:10 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(10)
No title
いいなぁ~そのイベントは本当に行きたかったです(T T) しかし旦那と同じアカウントでプレイしているため、時間帯で入れ替わらないとならない・・・今回は涙を我慢しつつ不貞寝しとりました。安定の「杖の赤玉目印」からの「ログアウトいじめ」そして最後の妖怪百目ってwどれだけ笑わせるんですかw(42度で解けちゃうので「妖怪」→「溶解」ですね)落ち込む姿は本当にグレーでよかったと思いました・・・茶色だったらと思うと気の毒で、気の毒で・・・(笑)

今度、強ボス攻略を教えて下さい!!
[ 2013/04/16 13:03 ] [ 編集 ]
No title
メラミのとき気をつけてくださいね。ほんと。
覚醒なら大丈夫と思いますが、
ときどき暴走とかしちゃうから燃え移っちゃうかもーw
[ 2013/04/16 13:25 ] [ 編集 ]
No title
強ボス、討伐できてよかったですよね~^^
以前から、ブログは読ませていただいていたんですが、初コメです。
なので僧侶の待ち場所にごぃさんとトシフさんがきて、PTに組んでもらった時は、すっごくうれしかったです^^名前しか見えませんでしたがw
ここてぃすさんも、トシフさんも、みなさんやさしくて、初強ボスでしたが、楽しくできました♪
また、よかったらあそんでくださ~いw
[ 2013/04/16 14:23 ] [ 編集 ]
ずるい!
ゴィさんズルイよ!42パラがいるってたから・・・m9(^Д^)プギャーしてやろうと思ったのに
まさかの勝利報告してくると思ったら・・・僧呂X2とは!
私、聖水がぶ飲みで4戦目にやっと勝てたというのに・・・・
[ 2013/04/17 12:29 ] [ 編集 ]
No title
食いつくとこ違うって分かってるけど言わせて…

リーガルハイ楽しみすぎるよねって事を。
[ 2013/04/17 17:47 ] [ 編集 ]
>よっしーさん
良いイベントでしたよ!
ふと気付けば地雷はモノゴィのみという状況でしたので、強ボスの強さよりも、モノゴィの弱さの方が大変だったんじゃないかと思います。

ちなみに、昨日茶色の方とお会いしました。
本当に本当に灰色で良かったと思いました。はい。
[ 2013/04/17 20:27 ] [ 編集 ]
>モモさん
そうなんです!
自分で放った魔法の火の粉でモノゴィの頭は焦げだらけなんですよ。
引火しないように気をつけないとw
[ 2013/04/17 20:45 ] [ 編集 ]
>あいりさん
なんと!!
PT編成の時にはすでにモノゴィが見えていなかったと…。
清らかな心がないと、モノゴィは見えませんからねー。

初強ボスであの安定感はハンパねかったっす。
ホント危なげなかったですもんね。
楽しかったし言うことなしでしたね♪
[ 2013/04/17 20:51 ] [ 編集 ]
>ちぇかさん
苦戦してたもんねーwww
こっちは超安定でしたよwwwきゃっきゃです。
オーブも一発GETでさらにきゃっきゃでした。
[ 2013/04/17 20:55 ] [ 編集 ]
>くうさん
マジで楽しみで仕方がありませんです。
木更津キャッツアイ以来のモノゴィ的大ヒットドラマでした。
その続編ですからねー!
2時間スペシャルも大面白かったですしね。
期待は膨らみます。
[ 2013/04/17 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


