MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  強姉妹に会いに行った話。

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

強姉妹に会いに行った話。

ジュウスが大金を費やして、なにやらすごい頭装備を買ったらしい。
モノゴィの今の全財産は45000円です。
これだけあったら何が買えるかな?
どれだけ凄い装備揃うかな?
こういうの妄想してると楽しいよね!
でもウキウキしながらバザー見に行っちゃうと、悲しい現実を突きつけれられて落ち込んじゃったりもするんですよね。

はい、バザー恐怖症の物乞いのモノゴィです。
「ぐも!」

この日はそんな感じに、ジュウスのお買い物報告からはじまりました。


▲今明かされるえりんの悲嘆


そして話はいつもの通りに極々自然に脱線していきます。
ちなみにというか、今更注釈の必要はないかと思いますが、「魚さん=イコプ」です。
いつもなら「お魚さん」と表現するところが「魚さん」と表現されている事で、内に秘めたる悲憤慷慨の深さがうかがい知れます。


▲ついに「さん」という敬称まで消えました。



▲巻き添えで焼かれる哀れな物乞い



▲フフフ・・・やおまへんがな!


アフロに魚の臭い付いたら絶対取れないよね。
え?
ファブリーズは万能!?
いや、そういう話でなくてね。
スチールウールで魚を焼こうという発想がそもそもおかしいって話ですよ!
あ・・・。
塩コショウ振ったヒレにきのこと玉ねぎとバターを乗っけてホイルで包んだものを、大量のスチールウールの中に入れて一気に燃焼させたならば・・・。
いや違う・・・。
やっぱりおかしいってっ!!


そんな訳で、ジュウスの新装備の性能を確かめるべく、この時ログインしていたみんなで強ボス行くことにしました。
ターゲットは『強姉妹』こと『マリーン強とジュリアンテ強』。
モノゴィ的には初めて体験の強ボスさんです。




人気ブログランキングへ





そんな訳でガートランドに集まりました。

ガートランドから古代オルセコ闘技場とやらに走ります。
とりあえずガートランドの入り口ですぽぽびっちが寝ているのを見つけたのでみんなで踏んでおきます。


▲ママに言いつけられては大変なので急いで町を出ましょう


オルセコ高地に向かう途中、レイシャがナニカに気付きました。
「なに?なに?」とみんなが食いつきますが「まいっか」と教えてくれません。
「ひとり増えてる!」
「晩御飯を食べたか思い出せなくなった」
「ガス栓を締めてきたか自信がない」
「鍵閉めて来たっけ?」
「やかんかけてそのままじゃなかったっけ?」

等、いろいろ意見は出ますが正解はなかなかでません。

そして現地に到着。
ボスへの扉の前には人っ子一人いません。

「ああ・・・」

ようやくみんながレイシャが気付いたナニカに気付きました。
この時モノゴィは知らなかったのですが、強ボスと戦う場合は全滅した時を想定して、プレイヤーの多い『サーバ1』を選択するのが普通なんだそうです。
そして今メンバーがたどり着いたここは『サーバ25』。

とはいえ今この場にはチームメンバーが全部で8人います。
1チームずつチャレンジしたら問題はなにもありません。

 しかし――。

ジュウス 「せーので同時に突入しよう! 全滅したらそん時はそん時でwww」

副総裁のこの一言で一億玉砕の本土決戦が決まりました。
ま、勝てばいいんです。勝てば。

チーム内訳は、
ジュウス副総裁チーム>
ジュウス(僧)、すぽぽびっち(盗)、ミイホン(旅)、レイシャ(武)

キキチーム>
キキ(僧)、ウタウろぼ(レン)、モノゴィ(魔)、えりん(魔)

で、結局せーので2チーム同時に飛び込んじゃいました。
しーらねっとw


▲強姉妹戦開幕!


突撃から30秒ほど経過した頃のチームチャットの様子を見てみましょう。
ジュウス副総裁からのレクチャーで、全員立ち回りの基本は学習しています。
特にジュウスチームは精鋭揃いですからね、善戦が期待できます。

 ――と思っていたのですが・・・。


▲まさかの秒殺



▲後を追う様にキキチームも全滅



▲積み重なる死体


それにしてもすぽぽびっちウタウろぼの仲良さ気な死に方がひどすぎるw
「たーすけてー」
とは言うものの、先にも書いたように、ここはサーバ25。
扉の前に人はいません。

とはいえ未練がましく様子を見ていると――。
しばらくしてから、なんと人がやってきました!

「救助隊キタ!!」

色めき立つ一行でしたが、寄って来てくれた人達から無慈悲な一言が・・・。

「ウチ、僧侶サポだから蘇生できないんだよね」



▲ごもっともw


 ――終了~。

ロスタイムはありません。

おとなしく教会へ飛んで出直しましょう。
今度はサーバ1で。


再びガートランドに集合してマラソンします。
ガートランド入り口で読者さんとお喋りしていたモノゴィは置いて行かれました。
「え~!?」
慌てて後を追いますが、ガートランド領にモノゴィが出た時にはみんなオルセコ高地に入っていました。
どんだけ置いて行かれたんだwww
ってかそれに気付かないモノゴィもどうかしています。

そんな感じでようやく姉妹の部屋の前までたどり着きました。
さき程までとは打って変わってものすごい人だかりです。
なんだか、初めてアメ横商店街に遊びに行った時のような感情を抱きました。

「10枚千円10枚千円10枚千円10枚千円・・・スルメ安いよ10枚千円」

「ニーサンテレカアルヨ!ヤスイヨ!」


ほら、なんかココの喧騒の中にこんな声が混じってても違和感ないでしょ。


▲サーバ1のボス扉前の様子


しかしここでキキチーム内部でリアル事情が錯綜し、えりんが落ちてしまいました。
欠員です。
一大事です!

どうしよう・・・と思ったところで、これ以上無いタイミングでリーダーイコプがログインしてきました。
「こんばんは」の挨拶すらも許さない電雷の速さで無言申請を飛ばします。


 ――欠員補充完了!


コロシアム内を徘徊する馬面のヒトからうんこを採取して待っていると、来ました自称カリスマリーダーのイコプです。


▲今更ですがどっからどう見ても変質者です


さぁ、舞台は整いました。
いっちょ暴れてやりましょうや!



▲第二幕開幕!!


今度は僧侶2枚の完璧な布陣で挑みます。


▲開幕早々のピンチ


先ほどの悪夢が甦ります。
まーでも言ってもね、ここサーバ1だしぃ~。
死んでも外にいっぱい人いるしぃ~。


 ――少年少女の諸君、こういう間違ったゆとりを心に抱かない大人になって欲しいと切に願う


緊張感の欠片も無いモノゴィに、ジュリアンテ姐さんからメラゾーマのツッコミがはいりました。


▲メラゾーマの直撃を受けるモノゴィ



▲そのツッコミを最後にお亡くなりになるジュリアンテ姐さん


おおお!!
これがメラゾーマか!
頼んでも風桜さん全然見せてくれないから、これがモノゴィの初めて目にするメラゾーマです多分。
ちょっと感動。

そして残るはアストルティアが誇る絶世の美女マリーン様!
美しいその御身を汚せねばならないわが身の立場を呪います。
「死ねやオラーッ!」

しかし、一人になってもマリーン様はマリーン様です。
ゴミやホコリと間違えられるモノゴィなど目にも入らぬ様子で踏み潰します

それはもうあっさりにも程があるってくらい見事に踏み潰します。


▲踏み潰されたモノゴィの死骸



モノゴィの死骸


夏になるとよく街燈の下などに、何で死んだのか良く判らない羽虫の死骸が積み重なっていますが、このモノゴィの死骸もまさにそんな感じです。
きっとこの後箒で掃き散らされて仕舞いです。

とまぁ主にモノゴィが死に続ける中、ウタウろぼのタイガークローは確実にマリーン様の命を削っていきます。
これだけ太ってますからね、この豊満なスタイルと引き換えに弱りきってしまった心臓は、元々長期戦に耐えられる筈がないのです。


▲ついにマリーン様の心電図モニターの表示が警告を示す黄色に!!



▲興奮している時にこそ、ツッコミは冷静に落ち着いて


そしてついにその時が訪れます。


▲強姉妹、初撃破っっ!!


オーブは出ず。
しかし、ノッて来ました!
楽しくなってきました!
この勢いで行っちゃいましょう。
連戦です!

さっきは写真を撮り忘れたコスポの儀式も、今度はばっちりです。


▲コスポの儀式



▲不吉な・・・


そこはかとなく感じた不吉な予感は的中しました。
開幕すぐにモノゴィとウタウろぼが死亡。
さらに、瀕死のイコプに姉妹揃っては上攻撃を仕掛けます。

避けることができない死を悟ったイコプは、せめて最後に一矢報いようとジュリアンテ姐さんに狙いを定めて愛の告白を試みました。


▲死を賭した男の愛のかたち



▲冷たいジュリアンテさんの傍らでマリーン様に心奪われるキキ


到着して間もなくに、店内に「夕焼け小焼け」のBGMが流れ始めた感じです。
閉店間際だからとっとと帰れと促されています。


▲閉店ガラガラ~ッ!


えーと・・・。
今のなしって方向で。


気を取りなおして、本日4戦目いってみよう!


▲仕切りなおしです


いつも通りの流れで、モノゴィが死んだりモノゴィが魅了されたりモノゴィがコマンドを間違えたり死んだり死んだりでしてましたが、結構危なげなくジュリアンテ姐さんを撃破できました。

そして先ほどの時もそうだたのですが、マリーン様1人になってからの方が、何故かモノゴィの致死率が向上します。
モノゴィからマリーン様を惹きつけるフェロモンでも出ているのでしょうか?

逃げても逃げてもマリーン様がモノゴィを追ってきます。
おのずと、モノゴィの目前には常にマリーン様の魅惑的なおパンツが、富士山麓から眺める雄大な自然のパノラマ写真のように広がります。
脳裏には、昭和の時代にお茶の間に流れていた丸大ハンバーグのCMが再生されます。


▲マリーン様のパンチラに魅了されるモノゴィ


良く判りませんが、何故か精神的に追い詰められるモノゴィ
精神的極限状態で、その脳内には能天気な丸大ハンバーグのCMソングです。


 ♪ハイリハイリフレハイリホー · ハイリハイリフレホッホー
  わんぱくでもいい、逞しく育ってほしい・・・。

 ♪まーるーだーいーはーんばーぁぐぅー ジャン!


 
これはもはや立派な洗脳ですよ!
アホみたいに続けざまにモノゴィがお亡くなりになります。


▲マリーンお嬢様による視覚的な魅了攻撃



▲惑わされるモノゴィ


とはいえパンチラの魔力にメロメロになっているのはモノゴィだけでしたので、気付けば戦闘は終わっていました。
ホント、後半は特にひたすらモノゴィだけが死に続けていた気がします。
イコプとキキはひたすらザオリクしていたような気がします。

モノゴィの地雷っぷりも板についてきましたね。
ちょっと改めないと、誰も相手にしてくれなくなりそうな怖い想像が容易にできるようになってきちゃいました。
うん、HPパッシブだけでもがんばって取ろう!マジに!


▲勝利はしたもののまたもオーブはなし。



▲ショックのあまり崩れ落ちるウタウろぼ


時間も結構いいところでしたので、本日の狩りはここまで!
長居は無用です。
とっとと帰りましょう。

なんか背後ではイコプがなんか言ってます。
うん、愛ゆえに死んだ時は42秒くらいで全滅させられてたね確かに。


▲敗残兵はとっとと消え去るのみ


とまぁ、こんな感じの強ボス体験でした。
そういえば、チームメンバーと強ボス行ってオーブって出たこと無いな・・・。
はっ!
もしやメンバーの誰かに『雨男』や『雨女』的なのが混じっているんじゃなかろうか!!
うーん・・・。
うん!

イコプがあやしい!!
絶対あやしい!
なんかもうあやしくてあやってあやってあやしまくっちゃってるっっ!!

コインボスでも聖水しか出てないみたいだもんね。
間違いなく犯人イコプだわ。


 なにはともあれ――



▲どこでもつかえる便利なオチ




画像データ軽くしてみました。
今までスマホの3G回線で見てくれていた人、本当にごめんなさい。
バカじゃねーの!?ってくらい重いブログになっちゃってました。
記事分割なんかの参考にしますんで、まだ重くて我慢がならない人とかいましたらコメントください。
↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年04月19日 21:40 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(12)
No title
最近強ボスは、遊びでサポとしか行ってないんで、たまには肉入りで行きたくなりました。(笑)
あ、Twitterフォローありがとうございます!
先日、ゴィさんをメギで見かけたのですが、
凄い勢いで城に向かってて、声かける前に行かれちゃいました。
次、見かけたら声かけさせて下さい!(笑)
[ 2013/04/20 09:38 ] [ 編集 ]
No title
初めましてです♪

ごぃさんのブログいつも楽しく見させてもらってます!
最近のスチールウールネタを見るたびに笑い堪えながら仕事してます(笑)
更新楽しみにしてるんで頑張ってくださいねー。
[ 2013/04/20 11:04 ] [ 編集 ]
あいり
強ボスはいきたくないですけど、鯖1の強ボス前で、コスポミレイジュ~!の儀式は見にいきたいですw
[ 2013/04/20 18:51 ] [ 編集 ]
No title
ゴィさんイイ事教えてあげる!

姉妹戦は勝ったらルーラで帰れるんだよ☆
負けるとリレミトがいるのさっ
[ 2013/04/20 18:52 ] [ 編集 ]
>xxさん
ちくしょうさらりとサポでしかとか言いやがってー!(←ハンケチを噛み締めてよよよと崩れ落ちながら
でもやっぱり肉入りが楽しいですよw
こないだ会社の連中と行って死にまくってたら、すっごい空気悪くなりましたけど…。

最近一人でなにかやってる事多いので、あんまし街中で立ち止まってないかもしれませんw
おかげでブログのネタがピンチです;;
[ 2013/04/21 18:50 ] [ 編集 ]
>りょうたろさん
ありがとうございます。
しかし、まさかアフロの髪色を灰色にした事がここまで引きずれる鉄板ネタになるとは思ってもみませんでしたw
びっくりですよ。
[ 2013/04/21 19:08 ] [ 編集 ]
>あいりさん
強ボス前の儀式は、かなりの高確率で失笑を買いますw
最近はもう慣れましたけれども…。
[ 2013/04/21 19:11 ] [ 編集 ]
>ちぇかさん
なにその伊藤家の食卓とかで紹介されそうな裏技!?
今度行ったらやってみよwww
[ 2013/04/21 19:12 ] [ 編集 ]
No title
私も先程行ってきました~初の強ボス、惨敗祭りでヘコみました
誘われたのに申し訳なくって(×_×)
やっぱHPとらないとですよね~って私も痛感しました。戦士あげます(笑)

私も「オボエテロヨー!!」
[ 2013/04/21 19:17 ] [ 編集 ]
No title
まさかマリーンも魅了を使ってくるとは!
できるだけ正面からバトルをしようと思いますw
[ 2013/04/22 11:10 ] [ 編集 ]
>よっしーさん
とりあえず1発で死ななくさえなれば明日も見えてくると信じて戦士のHP+30を昨日ようやく取得いたしました!!
次はパラディン・・・と考えた途端、明日が見えなくなりました。
先が長すぎて真っ暗だよママン!

でも、お互いがんばりましょう;;
[ 2013/04/22 17:07 ] [ 編集 ]
>モモさん
マリーン様の魅了はやばいっす!
魅了から醒めても後遺症が残ります。
寝ても覚めても頭の中にマリーン様のあの魅惑的なお尻が浮かんでくるんです。
だれか助けてー!!
[ 2013/04/22 17:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


