MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  チーム交流戦の話。

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チーム交流戦の話。

伝説のプクを名乗る謎の人物から大量の小ビンが送られて来ました。
物乞いのモノゴィです。
「ぐも!」



▲伝説のプクより送られてきたカード



▲小ビンは全部で109本もありました


チクショウ伝説のプク・・・何者なんだ・・・。
謎は謎を呼ぶばかりで深まるばっかりだ!
最近の強ボス全滅ツアーで小ビン全然なくなっていたので大変ありがたく使わせて頂きます。
ありがとう伝説のプク!!

それにしても、モノゴィの使命とは一体・・・。
そういえば最近物乞いしてないっっ!



今日は先日行われた、我が『コスポ・ミ・レイジュ』メンバーとロッソさん率いる『スタンド・バイ・ユー』メンバーとによるガチンコサバゲーバトルの様子を報告したいと思います。
熾烈な殺し合いの果てに両者が得たものは果たして・・・。



人気ブログランキングへ

事の発端は、ロッソさんのブログによるこの記事です。

『スタンド・バイ・ユー』からの一方的な宣戦布告から丸10日。
両リーダーからなんの進展も報告されないまま、てっきり立ち消えになったのだと思っていた矢先に、唐突に日程が決まりました。
決戦は4月20日(土)です。
メンバーへの通達は、前日の19日と当日の20日に行われました。
忙しいにも程があります。

それでも、結構集まってしまうのが『コスポ・ミ・レイジュ』のいいところなんですけどね。


▲対峙する両チームメンバー



▲高まる緊張感を隠し切れないメンバー達


やがて参加メンバーの全員が揃い、開会式が執り行われます。
コスポ代表の挨拶は、もはや恒例となったジュウス副総裁から。



ジュウス 「鬼ごっことかけまして、グレンのストーリーと解く!」

なんと、にぼしによるガヤ、「鬼ごっこの『鬼』と『オーガ』かけえてくるよ!」というムチャ振りに応えてきました。
誰もが華麗にスルーする事を予想していましたので、あちらこちらからどよめきが起こります。
即興でどこまでやれるか!
期待が高まります。

コスポメンバー 「そのこころはー!?」



ジュウス 「――鍵を握ります。」

一同 「・・・・・・。」



▲一斉に湧き上がる疑問符



▲肝心のところで噛んでた





ムチャ振りに完全に応える形でうまい事言ったにもかかわらず、肝心の部分で噛んでしまった為、微妙な空気になってしまいました。
これはいけません!!
換気しなければ!



『スタンド・バイ・ユー』代表シスリーナさんは新鮮な空気となれるのか!


しかしここで、またもにぼしによるムチャ振りが!


▲これはいくらなんでも・・・



▲さすがに無茶とは判っていながらも期待感は膨らむ不思議


シスリーナ 「ネタでもないけど」

シン 「wktk」

ぽじろう 「!」

シスリーナ エルフの羽根に、絶望乗せて!」

ロッソ 「おう!」

シスリーナ 「出る箱出る箱茶色箱!」

シスリーナ 「引き弱妖精シスリーナ!」

モノゴィ 「YEAHッ!」





いもようかんどっか飛んでいったけれど、なんかすごい盛り上がりましたw
大変、内容では絶対勝ってる筈なのに、勢いとさっきの空気のせいで、ジュウスが負けた雰囲気になってる!


そして、ここでロッソさんから今回のゲームのルールが説明されます。

1、イイネをされたら負けのサバイバルゲーム
2、30分一本勝負で、生存者の多い方または相手チームを全滅させた方が勝ち
3、戦場はガタラ住宅街の今いる丁目全て(ただし家の中に入るのは禁止)
4、イイネをされたら、ただちに組み分け帽子(色でチーム分けされた鬼ごっこ帽子)を
   非表示にして指定された土地の柵の中に待機
5、25分が経過した時点で、戦場は古代都市のみに縮小する。
   この時点で他エリアに居た者は即座に失格となる。
6、負けたチームのリーダーは、勝ったチームの命令を1つ絶対服従できかなければならない


こんな感じでした。

すぽぽびっち 「まけたくなってきた。。。」

ひろ 「負けようか^^」

えりん 「はーい」

イコプ 「おちついてwwおちついてwww」

やぬみ 「まけるか!」

にぼし 「負けよう!」

イコプ 「そうなるとおもったwwwちょwww」

やぬみ 「その方が楽しいね」

れおん 「そうしよう」

モノゴィ 「勝つ理由がなくなった」

すぽぽびっち
 「罰ゲームが魅力的すぎる」





 ――チームメンバー全員の心が一つになった瞬間でありました。



▲開戦直前の様子


自陣の『水没遺跡エリア』に集まりつつ、コスポチームの立てた作戦は2つ。

1つ、モノゴィはログアウトファッションの特性を生かしたアサシンとして行動する。


▲この作戦のキーマンはモノゴィ


2つ、自陣『水没遺跡エリア』の入り口に別働隊を配置、その他のメンバーは『古代都市エリア』を走り回り、敵チームを『水没エリア』に誘い込む。エリア切り替えの隙をついて別働隊は敵チームを殲滅。

なにこの完璧すぎる作戦。
全く負ける気がしません。

そしていよいよ――。


 開戦!


作戦通りに別働隊は『水没遺跡エリア』入り口に展開します。
『古代都市エリア』で敵を誘導する部隊から、次々に「やった!」「やられた!」の報告が入る中、敵チームは一向に『水没遺跡エリア』に入ってきません。

それどころか――。

すぽぽびっち 「あ、水没エリアからの出口に敵が集まってる!」

残り5分の時点で『古代都市エリア』にいないと失格というルールがありますので、このまま篭城していたらこちらの負けが決まってしまいます。
完全に作戦失敗です。



▲ピンチ到来


こうなったら一斉に飛び出して真っ向勝負に持ち込むしか方法はありません。

「え~いままよっっ!」


・・・・・・。


・・・。



▲しにました


しかし、一斉に飛び出したのは正解であったようです。
一気に混戦に持ち込めました。


▲まだ逆転の目は残っています


死んでしまったモノゴィは無力なので、さっき台所で見つけたとらやの羊羹を食すことにします。
羊羹の為にお茶を淹れねばなりません。

ちょっと離席~と軽く伝えようとしたところ、思いのほかみんなが食いついてきました。
とらやの羊羹おそるべし・・・。


▲ジュウス・・・


モノゴィがお茶をすすりながら羊羹を食べ出終えるのを待っていたかのようなタイミングで、コスポチームの敗北が決定しました。

チームリーダーであるイコプに罰ゲーム決定です。
うーわー、くーやしーなー(棒

ミイホン 「打ち首獄門・・・」

キキ 「いこぷんがんばれ」

れおん 「わーいわーい^^」

すぽぽびっち 「やったやった!」

イコプ 「ジュウス副総裁が何でもするよー!!」

ジュウス 「責任おしつけんな!」

すぽぽびっち 「ばつげーむだおー!!!」

モノゴィ 「みんなの前でかぼちゃ叩き割ろうぜ」



▲チームメンバー全員が悲しみに暮れます


そしてついに罰ゲームの内容が決定しました。
ワクワクが止まらないっっ!


▲罰ゲームの内容発表を、固唾を呑んで見守る一同





あらやだ・・・。
あんまり罰ゲームになって無いwww


そんなわけで、コスポの敗北という悲しい結末で全面戦争が終わってしまいました。
この悲しさ、悔しさをバネに明日を生きて行こうと思います。

閉会の挨拶はコスポのひろでした。


▲いつかの体操のお姉さん再登場です



▲しかり芋羊羹を絡めてきます








最後は「いもようかん!」の掛け声で一斉ルーラ→解散です。

こんな感じに熱い戦いでした。
楽しいサバゲでしたが、負けたままというのも悔しいので、是非リベンジを挑みたいと思います。
ロッソさん、楽しい企画をありがとうございました。
そして『スタンド・バイ・ユー』の諸君!

つぎはぜってーまけねーかんなー!!






↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年04月22日 21:37 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(16)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/22 22:38 ] [ 編集 ]
No title
ゴィさん、先日は有難うございました!

うんうん、是非次回も!でも次回やれるなら、もうちょっとルール詰めたいですね。こっちのほうが何人か多かったり、ゲームも実質10分程で終わってしまったり…もしいつか叶うなら、50vs50くらいでやったら面白いかもですね!

あと…そちらのリーダーは罰ゲーム全うしてなかったり。納得いってないですよ~。本当、パイプカットにすれば良かった!

そして、この記事もありがとうございます!…良かった。ブログ書く必要が無くなりました。
[ 2013/04/22 22:51 ] [ 編集 ]
No title
先日はお疲れ様でした~(´∀`) すっごい楽しかったです!(*゚▽゚*)
いつもブログで見ている皆様方にお会い出来た上、たくさんの方にフレになって頂きありがたい限りでございました。
いこぷんには申請する前に逃げられましたが・・・。(´・ω・`)
ぜひぜひまた今度遊びましょう!リベンジお待ちしております!(`・ω・´)フンス

あ、ロッソリーダーはあれですよね?こちらサイドの視点で、いかに今回のイベントを面白おかしくブログに書くか、壮大な構想を練っているために、UPが遅れてるだけですよね?
リーダーのブログ更新も楽しみにしてますよ~(とハードルを上げてみる)( ̄▽ ̄)ニヨニヨ
[ 2013/04/23 08:23 ] [ 編集 ]
No title
「いもよかんう」最後もジュウス副総裁が。。。
肝心なところで、よう噛んでますw
ようかんで・・っくっくっく

そのあと「いいね!」がとんでるくらいだから、わざとでしょ!?でしょ!?
[ 2013/04/23 09:16 ] [ 編集 ]
No title
Twitterでうっふんうっふん言ってたのはこれだったのか!
オネエのボキャブラリー乏し過ぎじゃないだろうか?
[ 2013/04/23 10:19 ] [ 編集 ]
>ノブナガさん
なんと!
コメントを見たらすでにAM1:00を回っておりました;;
大号泣でございます。。。
[ 2013/04/23 16:35 ] [ 編集 ]
>ロッソさん
こちらこそありがとうございましたですよ!
楽しい時間が過ごせましたです。

50vs50は確かに面白そうですけどマッチングが大変そうですw
罰ゲームに関してはちょっと酷いですよね。
あれはいくらなんでも酷すぎる・・・。

結局、twitter上で思い出したようにうっふんうっふん言ってただけですからね!

あとブログはちゃんと書いてくださいw
スタバ視点の「きゃっきゃうふふ」が見たいです!
[ 2013/04/23 16:45 ] [ 編集 ]
>シスリーナさん
こちらも思う存分楽しみましたよ♪
イコプんは後半すでに眠気の限界を迎えていたっぽいですw
いつかリベンジは果たしますよ!絶対にです。

ロッソさんはブログ書かなきゃダメですよね!
うちのイコプも!
少なくとも罰ゲームをちゃんとやらなかった言い訳はせんとあかん!
[ 2013/04/23 16:54 ] [ 編集 ]
>モモさん
ジュウス副総裁、いつもはキレッキレのダジャレ飛ばしまくりなんですけどね!
今回の即席で作ったようにはみえない上手いこと言ってるのに、噛んでしまったばっかりに・・・

今回ちょっと残念な様子が記事になっちゃいましたけど、ホントはすごいんですよ。
伊達に『副総裁』じゃないんです!
[ 2013/04/23 16:58 ] [ 編集 ]
>くうさん
あれはいくらなんでも酷すぎますよね。
あれじゃプックルちゃんのネカマの方が遥かにマシです。
[ 2013/04/23 16:59 ] [ 編集 ]
コスポのプクちゃん達かわいい!
伝説のプクに認められてしまうなんて・・・さすがですね。

そしてやっと「うっふん」の意味がわかりました(笑)でも
これって罰ゲームなんです??
そしてリーダーの罰ゲームのため、チームが一体となる・・・
さすがコスポ!団結力ありますねw

芋ようかん、大活躍しすぎです(^^)
[ 2013/04/23 18:19 ] [ 編集 ]
No title
やはりパイプカットにすべきだったか...
全然おネェイコプ見れなかったよ!どぅなってんの!!

しかし楽しかったねw
ゴィさんとにぼやんはアサシンコンビだわwww
[ 2013/04/24 01:59 ] [ 編集 ]
No title
普通にイプコやってるんだから×ゲームじゃないような?
[ 2013/04/24 18:47 ] [ 編集 ]
>よっしーさん
伝説のプク・・・本当に一体何者なんだ・・・。
足長育英会の人かな?

コスポの団結力はパネェっすよ!
この時の一体感ったら本当にすごかったです。
[ 2013/04/25 08:38 ] [ 編集 ]
>ひろ
twitterの中で、指摘されてら思い出したみたいに語尾に「うっふん」をつけて喋ってただけなのよー。
ひどいよね!ひどすぎるよね!

にぼしのハァハァうさぎ良かったよね!
あれでこたつと不思議の国のアリスの小芝居やってほしいわw
うさぎはハァハァ言ってるだけな気がするけど・・・。
[ 2013/04/25 08:41 ] [ 編集 ]
>ちぇかさん
全くもってその通りです。
ちょっと納得いかないですねーこれは。
リーダーへの罰ゲームを改めて決めてから、再戦する必要ありだと思います。
[ 2013/04/25 08:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


