MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  シエラ巡礼地で撲殺されてきたよ!

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シエラ巡礼地で撲殺されてきたよ!

『ベストドレッサーコンテスト』に応募するモノゴィの灰色衣装をどうするか、ズボンvsスカートへのたくさんのご意見ありがとうございました。

物乞いのモノゴィです。
「みなさんぐもっ!」

集計の結果は該当記事のコメント欄にまとめました通り、思ってもみなかった接戦の末、ズボンの勝利に終わりました。

っという事で、投稿期限の4月30日にズボンを履いて写真を撮りに行ってまいります。
昨日の記事のコメントで、グレン住宅街の家具屋でかがり火が売っているという情報を頂いたので、こちらに関しては昨日のうちに4つほど入手してきました。
情報感謝です。

とりあえず現時点では、下に貼ってあるキュララナ海岸で撮った1枚を候補にしています。
構図もカメラアングルも懲りようがないのでこんなですが、頭が燃えてる様子だけはバッチリ伝わる感じが気に入ってます。


▲現時点での有力候補


っと思っていたら、先日・・・というかこの記事のネタの翌日、強ボス狩られツアーでご一緒した『ファントム活動記~ギラが唱えられません~』うこたろうさんから「“着火に気付かずクールに立ち去るモノゴィ”が好き」
と告白されてしまいました///
えー・・・どーしよー、なーやーむー///


うこたろうさんイチオシ


・・・・・・。

・・・。


どっちにしたって入賞は無理だわwww



さておき。
今日はチームヤドリギのブランチェカさんに誘われて行ってきたレベラーゲの様子をご報告。




人気ブログランキングへ




はい。
そんな訳でシエラ巡礼地まで、巡礼の旅に行ってきました。
シエラ巡礼地といったら、今せるもさんイチオシのレベラーゲポイントですよ!
これは一度行っておかねばなりますまいて!


ウキウキしながらジュレットの町から走りました。
気分は完全に遠足です。
最近、短剣からツメにスキルを振りなおした盗賊を出したもんですからルンルンです。

ちなみにこの盗賊、Lv55で攻撃+11だかの錬金が付いたまじゅうのツメ装備で攻撃力が209しかありません。
パワーベルトは証装備なので着けていませんが、低いです・・・。
っていうか、みんなナニやって250とか行っちゃってる訳!?

ツメのスキルが今タイガーで止まってるので、おいおい+5.
バトマスのLvがまだ22なので、おいおい上げてパッシブ取って+10。
これにパワーベルト装備したって、攻撃力は229までしか行かねっすよ!?

あれか!!
リーネか!?
あのリーネに頼らないといけないって言うのか!?
モノゴィのリアルラック全開で挑んだら、間違いなくサワッチさんのサワーベルトを超える逸材が完成してしまいますよ?

もー意味わかんない!
なんか変なもん食ってない?
モノゴィの知らないイケないもの食して、みんなしてミュータントになったりしてない?
知らない間に亀忍者とかになってんちゃいますの!?

「Cowagunga!!」

とか掛け声あげてピザ食ってるんちゃいますの!?

って・・・いまさら「ミュータントタートルズ」ネタ振っても知ってるわけ無いか・・・。

ごめんなさい。


 ――激しく閑話休題。


ひた走る中、チャットログにはこんな謎のチムチャが残っていました。
えりんに何があった!?


えりんこたつに血を吸われて血を吐いていたっ!!


とりあえずえりんが予兆クエを進めているっぽい事は判りました。
が、吐血の原因は不明です。

不明なまま、シエラ巡礼地に着いてしまいました。

シエラ巡礼地に到着して、まず目に入るのは視界のあちこちに点在する緑色の風船。
金策として、またRMT業者ホイホイとして絶賛一世風靡中のリューイーソーちゃん!!
へー・・・こんなところに居たんだ・・・。
覚えとこ。


ただし、今日の標的はこの子達じゃあないのです。
今日の目的は、あくまでじごくのつかいちゃんです。
地獄からの初めてのお使いで、こんなところにまで来て迷子になってしまった可愛そうな子達がターゲットです。

ただ・・・どこに居るのかわかりません。

迷子を捜しに迷子になってフラフラしていたら、野良猫が擦り寄ってきました。


▲かわゆい野良猫とかわいくないナニカ



▲モノゴィを仲間と勘違いした模様


むやみやらたに寄ってくる灰色猫の猛追をかいくぐり、ようやく発見しました。
じごくのつかいちゃんです!!

 パトラッシュ・・・ぼくはもう疲れたよ・・・。
 


▲じごくのつかいちゃん達





危なげなくあっさり地獄に送り返しました。

体力はあるけど結構サクサク狩れます。
経験値もたっぷりです。
ここまでえれー走って来ましたけど、これは確かに美味しいかもしれません。

元気玉使ってガツガツ行っちゃいましょう!!


▲元気玉を使い始めると安定の死に様を見せはじめるモノゴィ



▲これが噂のログアウトかと納得する一同


なんかもう安定の持ちネタになってきたwww
もしかしてHPパッシブとかみのまもりパッシブとか取らない方がいいんじゃろか!?
いやいやいやいや。
モノゴィだってコインボスとか誘われたいものー!
ネタの為に、それを捨てる訳にはいきませんて!


▲キラーデーモンさんもたまにつかいちゃんと混じって現われます


つかいちゃん3名にキラーデーモンさん1名とか一緒に出てくると興奮しちゃいます。
いや・・・それにしても・・・


▲小ビンがぶのみで狩りまくる。


この編成だと小ビン消費パネェw
ここで狩りをするなら、必殺持ちの魔戦はいないとやばい感じがビンビンします。

とはいえ、ソロでサポ引き連れてやるレベラーゲと比べて圧倒的に楽しいwww
元々嫌いなレベラーゲにうんざりしてしまっていたところだったので、
このお誘いは大変嬉しゅうございました♪

是非また誘ってください!



で、気になるこの日の玉給は・・・


▲あれれれw


そして背後にうっすらと写っているのはゴブル砂漠西w
途中で激しすぎる小ビン消費に負けて、グール狩りに切り替えちゃいましたテヘ。



 ――これからシエラ巡礼地に行こうとしている人へ

どれもせるもさんのところに書いてある事なんですが・・・。
・眠り対策はしていった方が効率が跳ね上がります。
・回復役は即死ガードがあるとちょっといいかもしれません。
・必殺持ちの魔戦士はいないとMP管理と火力の観点で辛いです。
・ジュレットから走る場合、途中の『祈りの宿』で石を焼き忘れるとこうなりますw


立ち回りとか心得なんかは、死に役のモノゴィに語る資格は無いのでせるもさんのブログを見てください。
あと、この記事を見て「なんだ美味しく無いじゃん」と判断するのは早計にもほどがありますwww

の記事を参考にしないでくださいw



↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年04月27日 22:44 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(14)
No title
まぁめちゃくちゃな構成だったしね☆
いきあたりばったりなのまた楽しいっっwまたやろっ(*^▽^*)
[ 2013/04/28 08:56 ] [ 編集 ]
No title
今の私のた~のし~♪って狩場は、バザックスです^^
流行りなのか、流行りにのってないのか、全くわかりませんが、おもしろいぐらいレベルがあがるので好きですw
ただ、ちゃんと、時給とかはかったことないので全く効率がいいのか知りませんが~w
シエラもフレさんの欄みると皆さん行かれてるみたいですが、何を狩ってるのか知らなかった^^;
情報ありがとうございますw
あ~、マジメなコメしか残せない~wごめんなさいw
[ 2013/04/28 10:32 ] [ 編集 ]
No title
58の私よりも十分攻撃力あるよ~200ないから相当残念なんだけど。
私のようなものには、とても参考になる記事でしたよw
[ 2013/04/28 10:55 ] [ 編集 ]
No title
自分もそこお気に入りの場所です(´ω`)♪
[ 2013/04/28 18:49 ] [ 編集 ]
No title
僧侶42ザオ役一人で参加して
ソッコーで殺されたなんて口が裂けてもいえない……(;_;)
(超元気&石無し
)
[ 2013/04/29 19:44 ] [ 編集 ]
No title
うひょー!
絶対入賞できますよー!
諦めない心!これ大事です!

Twitterもフォローしておきます♪( ´▽`)うひひー!
[ 2013/04/29 20:19 ] [ 編集 ]
No title
なるほど・・・メモメモ
一人れべあげを飽きずにやる方法ってないんですかね(笑)

早速参考にさせていただきます♪♪ヽ(´▽`)/
[ 2013/04/30 13:08 ] [ 編集 ]
>ちぇかさん
いっときますけどモノゴィああいうの大好きよw
いつでも声かけてちょうだい!
あれ?
とか言って玉給載せてますけど、あれはモノゴィが一人でやってるレベラーゲより数字出てますからw
[ 2013/04/30 16:31 ] [ 編集 ]
>あいりさん
バザックス!
こないだ行きました!
5回戦って3回全滅しましたwww
プレイヤースキルが限界を超えて欠落している物乞いには向かない狩場です。
でも、いつかリベンジしてやります・・・。

オボエテロー!
[ 2013/04/30 16:37 ] [ 編集 ]
>ルカさん
この攻撃力って本当に良く判らんのですよ。
武器かなーと思って、昨日ファルコンクロー見てたんですけど、手の出しやすい+2商品とかだと、まじゅうのツメと4くらいしか攻撃力変わらないしwww
+3だと「え・・」って絶句しちゃうレベルで高価すぎますしね。

ま、もうちょっとレベル上がってから考えてみます;;
ああ!って気付けることあったら、また記事にしますよ!
役に立つかはさておき、ですけどね。
[ 2013/04/30 16:46 ] [ 編集 ]
>タマゴさん
今回行くまで、モノゴィは知りませんでしたよw
シロートは決して近づいちゃいけない土地だと思っていましたよ!
なんてったって、あのリューイーソーがいる所である事すら知りませんでしたから!

モノゴィも、いつかお気に入りの場所ですって言えるくらい強くなりたい・・・。
[ 2013/04/30 17:03 ] [ 編集 ]
>りょうたろさん
それはあれですね。
そのまま涙で顔を濡らしたままゴブル砂漠西へ飛んでグール狩りですね。
または鬼の形相×4でタコメットいじめですね!
その悲しさ、ものすごく良く判ります。
バザックス狩りに行った時が、まさにそんな感じでした。
1回やって、「こりゃいけるわふふーん」て思ってたら、玉使った途端にバザックスさん豹変するんですもの・・・。
[ 2013/04/30 17:09 ] [ 編集 ]
>うこたろうさん
いろいろあっていろいろ考えた末、ものすごく適当に撮った1枚を投稿してみました。
twitterで他の人の投稿見て回ってみましたけど、『諦めない心』は完全に『明日への希望』と共に対消滅しました。
無理です。いやマジで。
レベル高すぎですよ・・・伊達に公式イベントじゃないっすわwww
[ 2013/04/30 17:14 ] [ 編集 ]
>よっしーさん
レベラーゲは一人でやる限り楽な道なしですね・・・。
気持ちが萎えるせいもあって、日に日に自給下がっていっています。

仲間とやれば楽しくいけるんですけど、今上げたい職って完全パッシブのみの完地雷ばっかりで声かけにくいんですよ;;
地道に行くしかないですねー。
[ 2013/04/30 17:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


