MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  強イッドの狩り風景

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

強イッドの狩り風景

5月1日はゴィさんの日です。
すなわち、『物乞いの日』です!!
昨日、「なんかしないのー?」って聞かれました。
物乞いのモノゴィです。

「ぐもーっ!」

なんかしたいのは山々ですが、GWの家族旅行の準備でログインできるかさえも甚だ怪しい現実・・・。
こいつあ由々しき事態です。
本人不在でもなんかできないかなーって考えてたら、「ああ、家のタンスを空けとけばいいんだ」って思いついて、フレに相談しました。

「お前、それはいくらなんでもお前・・・」

「アリ」「ナシ」で言えば「突き抜けてナシ!」だそうです。
そりゃそうだwww

まぁ、5月1日は無理でも、そのうちなにかしたいですねー。
人を集めてナニカってのはガラでないので、適当にサーバを転々としながら『物乞い行脚』でもして回ろうかしら・・・。



今日は、前回の記事でシエラ巡礼地をご一緒したはるかさんに誘われて行った強イッド狩りでも語りましょうか。

あ、もちろん展開はいつも通りですよw
変わり栄えはありません。あしからずwww




人気ブログランキングへ





この日は、ログインしてすぐにはるかさんから声を掛けてもらいました。

「強ボス行きましょう!」

いきなりそんな感じだったと思います。
これを断る理由がどこにありましょうや!!

いやある!

え、ちょっと待って。
強ボスには行きたいけど、どういうメンツ!?
ガチムチPTとかにモノゴィ参加しちゃとすっごい空気悪くなるよ?
びっくりするほどアダルトな険悪ムード漂っちゃうよ!?
平気!?

矢継ぎ早に思いついた不安をぶつけてみました。
ちゃんと地雷を地雷と認識してもらわないといけません。

しかし、その不安は杞憂に終わりました。

「大丈夫です。心置きなく死んでください。」

許可です。
あっさりと許可がおりました!
ひゃっほー!

こうして強イッド討伐隊が結成されました。
メンバーは――

はるかさん   武闘家
うこたろうさん 魔法戦士
おおささん   僧侶
モノゴィ    魔法使い

4人中2人が灰色のスライムタワーです。
大丈夫かこのPT?


まー、でもほら、「強イッドは他強ボスでハマった時の気晴らしにやる感じのボスだよ。サポでも気楽にやれるしねー」なんて誰だか言っているのを聞いたことあるよ。
「あんなの余裕でしょ。覚醒魔で暴走魔方陣貼ったらあとは棒立ちでヒャダルコ撃ってりゃ終わるじゃん」って会社の同僚も言ってた!
去年のクリスマスイベントの頃にも、サンタ衣装で余裕綽々で討伐してるブログの記事を読んだ事もあるしね。

大丈夫!
きっと大丈夫!

習うより慣れろだよね。
まずは行ってちょちょちょーいってやっつけてくりゃいいんです。

ほら!!
ちょちょちょーい!



▲開幕数秒でモノゴィより先に倒れる灰色スライムタワー。哀愁パネェ!


よくもうこたろうを!!
吼えるモノゴィの脳天にタナトの強烈な一撃が振り下ろされます。
仲良くならぶ灰色スライムタワーの遺骸。
もはや、焼けたアスファルトに張り付いたイモムシの死体にしか見えない不思議。
生きて動いていたときはあんなにも愛らしい姿だったのに!!


▲次から次に面白いように死んで行く一行



▲この死に姿がひどい・・・



▲やがて訪れる予定調和


健闘はしたのですよ。
したのですけど、ちょっとばっかし相手の方が上手だったってだけなんですよ!
1匹も倒せてないけど。

これは、アレだね。
装備変えればラクショー!
HAHAHA・・・。


▲ここに重要な伏線が潜む!


ちょっとだけ本気出す!
水のはごろも一式に身を包みなおしました。
もう負けねー。



▲2戦目開幕!!


なんかまだスライムタワーが潜んでいます。
しかし気合は十分です。

よっしゃーーー!今度こそ!!





乗り切った気合とは裏腹に、魔力覚醒を使ってヒャダルコを1初撃ったところでお亡くなりになるモノゴィ。
そして、ヒャダルコを1発しか撃つことなく戦闘は終了。

え?え?え?


▲タイムアタックなら上位確実と思われ



▲夢ならしょうがない


さあ、今の一戦は夢だったと言う事になりましたし、気を取り直して行きましょう!
みんなまとめてMP消費ほとんどしてないしこのまま特攻です!


▲ねえちゃん明日って言ったら明日さ!


そんな事を言っていたものだからか、開幕スタートで僧侶が寝てそのまま終了しました。
さっきといい今回といい、戦闘中の写真を撮る余裕が皆無ってどういうことでしょう。
しかも、みんなが本気装備になればなるほどタイムが縮んでいきます。
なにこの変な法則?
なんだっけこういうのまとめてる本流行ったよね昔。

「落としたトーストがバターを塗った面を下にして着地する確率はカーペットの値段に比例する」

とか

「どんな馬鹿にでも扱えるようにしても馬鹿は常にその上を行く」

とかそんなの。
『ナントカの法則』って本。
タイトル思い出せない。
まいっか。


▲本気になればなるほど早死にする法則



▲慣れれば慣れるほど攻略が早くなるのは味方も敵も同じらしい


よし、んじゃー次はMPが少しは減るくらいまで生き延びる事を目標にしよう!
なんかもう目的を見失いまくりです。





▲開幕ボケ大成功!


いける!
これはいける!
そもそも初手でボケってどうなの!?って疑問がちょっと湧いたりもしましたが気にしない!!

しかし、今確実に流れがこちらを向いたのを感じました。


▲感じただけでした


とりあえず、死ぬのに夢中で見ていなかったレイシャの何がスリムボディになったのか非常に気になります。

しかしここでふと在りし日の事を思い出しました。
コスポメンバーで集まって、みんなで強イッドに軽くあしらわれたあの日の事を。
強イッドの立ち回り方を、ジュウスが語ってくれました。

「ヒプノがやっかいだからヒプノを集中攻撃。」

「魔法使いはとにかくマラソン」

「タナトは寝かして無力化」


比較的最近、会社の同僚から「魔は棒立ちでヒャダルコ」って言われて、最近のトレンドはそれだと思っていました。
これまで生きてきた中で、流行にだけは流されてはいけないと学んできたはずなのに!!
ここに来て、ようやく道が開けました。
そうです!
タナトは寝かせばいいんです!



開幕ラリホー!
さっきまでヒプノにやられて辛酸を舐め続けてきたコレを、まんまやり返してやろうじゃないですか!

そしてあっさり眠りに着くタナト。
こwwwれwwwわwwww

予想以上に余裕な予感!




ここでうこたろうさんが「無欲の~」なんて余計な発言をするものですから、全員が忘れかけていた欲にまみれてしまいました。



▲オーブッ!オーブッ!オーブッ!


欲に気を取られて、あきらかに立ち回りが怪しくなりましたが、圧倒的優位に変わりはなく、さっきまでも苦戦が嘘のように、楽勝ムードのまま――


▲勝利ッ!!


しかし・・・。
落ちるはずの宝箱が落ちません。
不思議です。


▲まさかの宝箱ログアウト説



▲モノゴィの八つ当たり



▲これこそが無欲の境地だと彼は謂う






▲次回、無欲という名の表層がついに打ち砕かれる!



▲次も楽勝な予感でルンルン気分の一行


さて、時間も遅いのでラストバトルです。
楽々勝利でオーブをGETして花道を飾りましょうじゃあないですか!


▲あれ?

おやおやおや?
なんだか全然ラリホーが入りません。
変わって、ヒプノのラリホーマがガツガツこちらに入ってきます。
えーーー!?

・・・・・・。

・・・。



▲気付けば入り口で寝ていました


最後なんだか釈然としないままでしたが、本日の狩りは終了!
確実に狩られていたのはこちらでしたが、それはまぁいつもの事です。
1勝だけではありましたけど、勝てて良かったw

何気に、モノゴィはこれで強イッド初勝利です!


そんな感じでみなさんとはお別れを交わしまして、ルーラストーンで帰路に着くべくキラキラ大風車の長い階段を駆け下りた訳なんですが・・・。

ここで衝撃の事実発覚!!


▲モノゴィリレミト持ってた!


延々みんなで走って降りてましたよ・・・。
「リレミト持ってる?」って聞かれた時、俺には関係ねーって完スルー決め込んでましたよwww
いやぁ、びっくりですよ。
びっくりしましたですよ。

まさか自分で持ってるなんて想像もしませんでした。
なんか、魔法使いの底力を見た!って感じ?
あなどれないぜ魔法使い!

はい。
ごめんなさい。

また今度、リベンジに行くに際しては、率先してリレミトを使っていく所存です。
リレミトが必要な時には是非呼んでください。


とりあえず今回は――。






↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年04月30日 21:33 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(10)
No title
確か、「マーフィーの法則」?だっけ?
読んだことないけど~~~w

こっちが慣れていくのは知ってたけど、敵も慣れていくんですね~w
[ 2013/05/01 07:57 ] [ 編集 ]
No title
ボス戦で見えてくる色んな法則おもしろいですねw
そして今日はゴィさんの日。。。


「オボエテタヨー」
[ 2013/05/01 09:14 ] [ 編集 ]
No title
シエラまた行ってきたよ!プックルちゃん、アキマっち&サポで56000行ったわ!
プックルちゃんは6万いったってさ!

イッドはそう・・・聖水集めにいくんじゃないの?
[ 2013/05/01 11:52 ] [ 編集 ]
No title
“エディ”マーフィーの法則ですよねー
なつかしい!

装備、泥水の羽衣ですよね!
汚すぎて誰も近づかなくなる効果があるという、あの伝説の!

あとタナトが「早くオーブ落とさないかなぁ」って思ってると思いますよ
[ 2013/05/01 15:05 ] [ 編集 ]
>あいりさん
それだ!!
「マーフィーの法則」むかーーし流行りましたよねwww
当時のツレが大好きでよく語ってましたが、実はおいらも読んだことないです。
あとでネットで調べてみよう♪

数をこなせば敵もこなれてきちゃうんですよ!
ホント、やればやるほど全滅までの時間縮みましたからね!びっくりです。
[ 2013/05/01 20:11 ] [ 編集 ]
>モモさん
いろんな人の実体験を聞いて法則化したら結構面白いものできそうですよね!
3Pのお歴々とか、ものすごいの持ってそうですw

ゴィさんの日・・・イベント開くには最高の日でしたね。
惜しい事をしました;;
[ 2013/05/01 20:14 ] [ 編集 ]
>ちぇか☆さん
シエラ!
やっぱり編成次第でそれっくらいいくんだねー。
もうソロのれべらーげ飽きたですよー。
モノゴィでも行けそうなとこ行くときあったら声かけよろしく!

イッド死にまくったけどおもろかったw
[ 2013/05/01 20:17 ] [ 編集 ]
>ぱぷりかさん
エディ・マーフィーが懐かしいよ!!
大好きだったんだよ!

泥水の羽衣・・・。
悔しいけど表現として非常にしっくりきてしまった・・・。
悔しいけど言い得て妙です。
悔しいけど使わせて頂きます。

タナトがモノゴィの尻子玉を狙ってる!?
そいつは一大事ですよ!
[ 2013/05/01 20:22 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!

楽しかったですね♪( ´▽`)
是非是非また行きましょう!

泥水のはごろも笑
笑ってしまいましたε-(´∀`; )

[ 2013/05/02 00:05 ] [ 編集 ]
>うこたろうさん
全滅プレイという新たな性癖に目覚めましたよ。
最後の方はなんかもうむしろ快感でしたものw
またやりましょう是非!

泥水の羽衣・・・お金貯まったら新調するんだー!
[ 2013/05/02 17:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


