MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  コスポ・ミ・レイジュの日常2

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コスポ・ミ・レイジュの日常2

今日はコスポ・ミ・レイジュのとある日常を覗いていこうと思います。
物乞いのモノゴィです。

「ぐも!」

大体いつもこんなノリです。
小ネタがいくつか並ぶ感じなので、ショートショートっぽくして見てみましょう。



<こたつの日常>

ログインしてまず日課の水遣りをしようと、自分の家のある敷地をうんこ片手に走り回っておりました。
するとどうでしょう!
通りかかったこたつの家の玄関前で、離席表示でピクリとも動かずに立ち尽くすこたつを発見しました。




▲怒られた


春は変な人増えますよね。
何年か前になりますけど、東京田町の駅前で、足首までズボンとパンツを下ろして前屈姿勢をとって体の柔軟さをアピールしているサラリーマンのおっさんを見ました。
きっと多分おそらく、これもそういう事なのでしょう。

ぬいぐるみとかペットとかを相手に恋愛の悩み相談しちゃう女の子とか、ちょっと萌え要素を感じたりしますし、そのぬいぐるみがちょっと玄関の扉とか電気スタンドとか冷蔵庫とかダンゴムシとか天井のすみっこの方とかになっただけと思えばこれもアリなんでしょう。
萌えですよ!萌え!
YEAHッ!こたつ萌えぇぇ!!YEAHッ!


 ――うん、無理だ。




人気ブログランキングへ





<ベストドレッサーコンテスト>

公式イベント『ベストドレッサーコンテスト』
ここ数日は、ひたすらこれに振り回されてきました。
この会話は、その公式発表があって間もなくのものです。

「適当に登録するだけでなんか貰えるらしい!」

そんな情報を伝えたくて話し始めたような気がします。

モノゴィ 「ああ、ベストドレッサーコンテストってどないしょ!」

イコプ 「でてみて!」

モノゴィ 「実はまだ良く公式読んで無いけど」

モノゴィ 「出るだけでなんかもらえるっぽい!!みんなで出っぺ!」

イコプ 「ゴィさんはともかく」

イコプ 「こたつ夫妻はいけるよ!!」

モノゴィ 「ちょっとまてっ!聞き捨てならないこと言ったよ今!」

イコプ 「ゴィさんはともかくね!」

えりん 「いけるね!」

れおん 「w」

イコプ 「いけるんじゃない!?こたつ夫婦!」

イコプ 「ごぃさんはともかく!」

モノゴィ 「世紀のオシャレストにともかくっておかしくね!?泣くぞ!」

レイシャ 「“題名:ログアウト”でお願いします」

こたつ 「へー」

にぼし 「へーへー」

イコプ 「ごぃさんはともかくみんなででっぺ!」


▲トドメの一言


モノゴィ 「灰色差別だ!!」



絶対見返してやる!って躍起になって3日くらい走り回っていた気がしますが・・・。
結局最後は面倒になって適当な1枚を選択しました。
この間、ひたすたレベラーゲをしていれば・・・と考えると涙が止まらなくなります。


▲最終的に選んだ一枚コメントは何にしたか忘れた・・・。



<twitterへの誘い>

先週末、イコプが急に仙台まで出張に出かけると言い出しました。
これはその時の一幕。

イコプ 「そういや週末仙台出張だ!」

ジュウス 「仙台!!!」

ひろ 「ぎゅうたぁあああああああああああん!!!」

れおん 「牛タン!!」

モノゴィ 「出張とかあるんだw」

えりん 「いいなぁあああああああ」

イコプ 「ぎゅううたああああああああああああん食べる!食べるよ!」

ひろ 「おみやげおみやげ!」

モノゴィ 「おみやげっ!!」

イコプ 「Twitterで写真のせるから、みんなTwitterはじめておいて!」

えりん 「味もとどけて!」

イコプ 「無理!」

えりん 「!!!」



イコプ 「なんという!!!」

モノゴィ 「ツンデレ!ちがう!なんだこれ!?」



 ――本当に、なんていうんだこういうのwww


そして本当に誰もTwitterは始めなかった。
有言実行かっこいい!




<魔法の迷宮>

こんなやりとりでなにもせずに居たら、ログインしてきたキリトから迷宮を誘われました。
当然二つ返事で同行決定です。
続いて、ひろとえりんが挙手して4人が揃いました。

「Lv帯どうしよう?」

と聞いたら

「なんでもいいよ。むしろ低いほどいいよ!」

と返ってきましたので、Lv14のレンジャーで行くことにしました。
普通に裸だったのでスライムをかぶりました。




▲改めて見ると本当にひどい


戦闘が始まりました。
しかし、武器すら装備していないモノゴィは手持ち無沙汰です。
なんといってもやれる事といったら石をぶつけるかボケるくらいしかありません。


▲背後から石を投げつけられて怒るイエティ



▲やべっ先生にバレた!

ひろ 「人に向かって石を投げてはいけませんって――」

ひろ 「先生こないだ言ったよねー?」

生徒 「・・・・・・。」

ひろ 「今度やったらどうするって言ったっけー?」

ひろ 「ねぇキリト、なんて言ったっけー?」

キリト 「・・・・・・さ、裂くって・・・言いました」

ひろ 「そうだねぇ、裂けるチーズみたいに、縦に裂くよって言ったよね」

えりん 「はい・・・いいました」

ひろ 「じゃあ、誰? 石投げたの誰? 先生怒らないから手上げなさい!」



▲緊張感に耐えられなかったモノゴィ





ひろ 「はい、ごぃさん良く正直に言えました!」

ひろ 「正直にちゃんと言えたから、怒りません」

モノゴィ 「先生!」

ひろ 「怒らないけど迷宮から出たら裂きます」

モノゴィ 「!!」

キリト 「!」

えりん 「!?」

ひろ 「とりあえず連帯責任で、今から全員『石つぶて』しばりで行きます」

ひろ 「いいですねー?」

生徒 「はーい」



▲投石しばりで楽しく攻略!


悪いことをしたモノゴィは迷宮を出てから美味しく裂かれましたとさ。
めでたしめでたし。


なんだこれ・・・。



ネタ切れ感ハンパないとか言わないで!!
↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年05月01日 21:15 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(8)
No title
迷宮を僧侶のレベルあげと、トルネコ捕獲に使っていた
私からみたら、楽しそうでいいなぁ~っておもっちゃいました♪
まぁ、後ろ姿は砂団子にしか見えませんが(笑)

明日の風桜さんのイベントには行かれるんでしょうか?
[ 2013/05/02 08:47 ] [ 編集 ]
No title
コスポおもろいな~w
でもソレにも勝る新チームの濃さ。。。あの個性のぶつかり合い。一体どうなることやら・・・
[ 2013/05/02 09:10 ] [ 編集 ]
No title
初コメントです♪いつも楽しく拝見してます!
今モノゴィさんのブログ見ながら会社までの道を
ニヤニヤしながら歩いていたら
全身黒で覆われた紫外線対策バッチリなおばちゃんから「すみません、待ち合わせをしてて、電話をかけたいんですが
電話賃がないんです。
お金貸してください」
と言われました。これぞ物乞い?!
いつも見るだけでしたが、いろいろタイムリーすぎて書き込まずにはいられませんでした×
初コメなのにどーでもよくてすみません!
[ 2013/05/02 09:31 ] [ 編集 ]
>よっしーさん
本人はゴマ団子のつもりでいるらしいですよ!
トルネコ捕獲は順調に進みましたか?
モノゴィはヒゲGETまでは良かったものの、その後の再会がうまくいかないままGWに突入です。
いつになったら羽帽子もらえるんでしょうか;;

風桜さんのイベントは猛烈に行きたいんですが、8時にログインできる可能性は皆無の為、見送りの可能性大です。
せめて途中からでも見学に行ければとは思っていますが・・・あやしいです。
[ 2013/05/02 17:19 ] [ 編集 ]
>ちぇかさん
セカンドコンプレックスはヤバいです。
あれは・・・本気でヤバイwww
果たして今日以降、セカンドログインでどれほどの人と遭遇するのかw
ちょっと楽しみw

あの濃いメンツで鬼ごっことか凄そうですよね。
[ 2013/05/02 17:23 ] [ 編集 ]
>かよコさん
あー、それはアレですよ!
そのおばちゃん、多分セカンドキャラの「ゴィこ」ですよ。
ちょうど昨日、裁縫ギルドの入会クエでありえない事に失敗して、麻の糸を買うお金もなくて途方にくれていましたから!
あの数秒で10円ずつ消え去っていく電話賃なんぞを持っていよう筈もありません。
間違いないです。
ゴィこですよ!
[ 2013/05/02 17:29 ] [ 編集 ]
No title
ワタシコンナコトイッテマセン!!!!!

優しい可憐なひろちゃんは、こんな野蛮な事言いませんっ!!
石ぶつけますよ!?
[ 2013/05/02 22:00 ] [ 編集 ]
>ひろ
えへ♪
とりあえず石なげておけばOK!
モノゴィは生粋のMなのでそれでOK!
[ 2013/05/07 16:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


