MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  普通に迷宮に行った話。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

普通に迷宮に行った話。

取り急ぎの報告になってしまうのですが、コスポ・ミ・レイジュに、またまた新メンバーが加入しました!
物乞いのモノゴィです。

「ぐもっ!」

今度はなんとウタウろぼの奥さんです。
名前はいろこといいます。
カモミィルさんの言葉を借りると、『毒色妖精のいろこ』となります。
今後コスポを盛りあえげてくれる事間違いなしのメンバーです。
みなさんよろしくどうぞです♪


いろこ(写真右側 みかわし装備のエルフ)


入団試験の様子などはまた今度の機会にw
今日は取り急ぎ報告まで。



今日はモノゴィの初バズズ戦の様子を報告しようと思っていたのですが、SS編集が間に合わなかった為、VU前の小ネタをひっぱり出してきての記事になります。



ではでは!




人気ブログランキングへ





チームメンバーとまほうの迷宮に行ってきました。

やっぱり、仲間と駄弁りながらの迷宮は楽しいです。

編成を見ると、ダントツでレベルの低いモノゴィの武闘家。
一応ツメ振りなのでタイガーまでは使えるようになってますが、完全お荷物です。


▲それなのにがんばらないと回復しないとこたつは言う






▲魔戦にぼしのがんばり



▲にぼしに1ポイント!



▲モノゴィのがんばり0ポイント



▲最前線で孤軍奮闘するキリトに3ポイント


死んだモノゴィに-1ポイント・・・
こたつの無慈悲なる一言。


▲モノゴィ大逆転!


次のフロアに進むと、なんとラッキーフロア!
モノゴィのがんばりに迷宮も応えてくれたご様子です。


▲ラッキーの効果はゴールド2倍!!






▲「ゴールド2倍」から「黒竜丸出現」までのテンションの推移に注目


当然のようにあっさり討伐される黒竜丸。
ドロップしたゴールドは、通常の2倍で60ゴールドです!!!


▲全員-60ポイント!



▲4階の扉を開けて、無理やりにテンションを上げる一行


こうなるともはやトルネコだけが生きる希望です。


▲まさかの隠し階出現!!



▲!!



▲この後モノゴィはエキノコックスに感染して死にました


迷宮出てからしばらく、みんな無言でした。



<<番外編>>
『イコプの錬金』

プランさんのブログの『マスターベストを貰った(前編)』で、っちらりと一部が紹介された、イコプに転びガードの錬金を依頼したレイシャの様子をノーカット特別版でお送りします。














少なくとも、チーム内でそれを見た者はいません。
なんか自分用のはすごいの作れたりしているよですけどね・・・。



↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年06月04日 00:42 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(12)
No title
普通に迷宮行って福引き券を貰う・・・だけの私から見ると凄く楽しそうな気がする迷宮です(毎回こんな感じだとすんごい疲れそうな気がすると言うのは言わない)
最後切ない・・・成功品出来るの祈ります(∋_∈)
[ 2013/06/04 04:37 ] [ 編集 ]
No title
やっぱりこすぽはおもしろいぜ!!!!!
てかこたつちゃん!にぼしちゃん!ごいちゃんがめっさがわええ!!!!!!
ぷくええぞおおおお!!!!!!!!!
[ 2013/06/04 05:30 ] [ 編集 ]
おパタ
何気ない普通の迷宮なんだけども
チームで行くと、レベル10~40とかワケの分からない
PTで特攻したりして、面白いですよね!
そんな時に迷宮レベル38とかなるともうね(;^ω^)
[ 2013/06/04 08:16 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして!初書き込みさせていただきます。
いつも本当に楽しく拝見させていただいてます^^

モノゴィさんのいらっしゃるチームはご夫婦が多くって
楽しくてアットホームでとても素敵ですね^^
blog拝見させていただきながら和ませていただいてます^^
私も主人と一緒にドラクエはじめて二人でぽつぽつと遊んでいることもあって
特にこたつさん&にぼしさんご夫婦が楽しくて
お二人の会話のある記事はとても楽しく拝見しています。
先日もにぼしさんのいちごちゃん姿がとても可愛くって!
でも思わず吹き出してしまいました♪
迷宮もこうやって仲間と行くのって楽しいでしょうね!
私は初見の方とその場限りというのが何か嫌で
迷宮には未だに2回しか行ったことがないのです・・;;

これからも楽しいblogを楽しみにしています!
お身体大切になさってこれからも頑張ってくださいね^^
[ 2013/06/04 10:00 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは

迷宮もこういう風だと楽しくていいですね!
しかしラッキーフロアの呪文禁止は厳しすぎる!僧侶で行ったら
みんなの口にやくそうやら水やらを投げ込まないとですからね。
(無理やり口に突っ込むんですけどね)
ちなみに錬金は難しいです><ホント運というか、何と言うか。
人の物につけるとなると緊張ですからね・・・そしてpcに
「錬金」と入力すると「錬禁」と出てきます・・・
私にやめろって事なんでしょうかね(^^;
[ 2013/06/04 12:47 ] [ 編集 ]
No title


バズズの記事楽しみーーーーーーーー!
ぷくかわええ
[ 2013/06/04 16:04 ] [ 編集 ]
>ふぃおさん
最近ログイン時間が遅くなりがちで、一人で迷宮に飛ぶとこが増えてるんですけどね。
やっぱりチムメンとわいわい迷宮行く方が楽しいのですw

イコプに錬金を頼んで大成功品を手にいれた人はいないのです。
自分用の装備は割りと成功しているようなのがまた腹立たしいところですw
[ 2013/06/04 16:30 ] [ 編集 ]
>デスノさん
プクであるという事実が全ての黒さを隠してしまっているんですよ。
試しに、これと同じ問答を人間の姿で再現するとですね、あら不思議!
見ていて結構本気で腹立つ事言ったりやったりしているんですよwww
プクって素敵♪
[ 2013/06/04 16:34 ] [ 編集 ]
>おパタさん
身内ならではの編成で迷宮ってのも迷宮の醍醐味ですよねwww
戦士4人とか。
まー、ワイワイ騒ぎながらやってれば、たとえ何してても楽しい訳なんですけれども。
[ 2013/06/04 16:37 ] [ 編集 ]
>もなみんさん
コスポは夫婦参加多いですね。
にぼしとこたつに触発されてって感じなんですけどね。
20人いるメンバーの内、4組8名が夫婦ですよwww
メンバーに恵まれているなぁってのは、常日頃からひしひし感じています。
仲良しメンバーでだけでグループ内グループ形成しちゃったりとかもありませんしね。

迷宮に通わないのはもったいないですよー。
確かに野良迷宮は、初めと最後の挨拶以外終始無言とか多いですけど、別段ギスギスしている事なんかもありませんしね。
慣れるまでは旦那さんとでも、参加した方が絶対お得ですw
福引き券は偉大なのです。
[ 2013/06/04 16:53 ] [ 編集 ]
>よっしーさん
呪文禁止でダークホビットとか出てきたときの絶望感は半端ないですよねw
普通に全滅とかしますものwww

錬金は確かに難しいです;;
っていうかリアルラック皆無のモノゴィが手を出してはいけないジャンルでした。
あれでお金稼ぎとか・・・。
理解に苦しみます。
錬禁・・・確かになにかを暗示してそうな字面ですね・・・。
[ 2013/06/04 16:59 ] [ 編集 ]
>きりつぐさん
バズズ記事・・・楽しみにされても実は困りますwww
必死すぎて全然チャットとかしてなくて、記事にできる内容かさえ怪しい・・・。
まぁ、今晩がんばってみますけれどもw
期待はしないで!!

プクの可愛さは正義です!
[ 2013/06/04 17:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


