MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  『FORTUNE人間杯』に参加した話

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『FORTUNE人間杯』に参加した話

バトマスのLvがようやくやっととうとうついに35になったぁ!
ついに念願のはやぶさの剣(☆なし2300いぇん)を装備したぞー!
へいへいはぐメタかかっておいでやす!
よーよースラタワー刻んでやるぜー!
HAHAHAッ!

 ――武器スキルないから超よえーor2

物乞いのモノゴィです。

「ぐも!」

常時ちから+5のパッシブまであと5レベル・・・。
まだまだ先は長いです;;


さて、今日はGWをフルで使って行われた風桜さん主催の一大イベント『FORTUNE』の、敗者復活人間杯に参加してきた話を語ろうと思います。
「お前プクリポ杯出てないじゃん!敗者に入ってないじゃん!」というツッコミは一見ごもっともですが、思い出して頂きたい。
モノゴィは灰墨者であるという事実を!
そうです。
灰墨者として、灰墨人間として、灰者復活人間杯に参加してきたのです!!




「オレ、灰者復活杯で優勝したら、脱灰墨者を果たしてフルカラープクリポに返り咲くんだ!」



人気ブログランキングへ





というわけで『FORTUNE』人間杯当日です。
開始が22:00。
モノゴィがログインしたのが21:40頃。
直行できれば余裕な時間ですが、ゲーム参加には「きぬのローブ上下」と「くすしのローブ上下」を手に入れねばなりません。
出来ることなら、ルール違反で追い出される覚悟でどちらのローブも灰色に染めたいところですが、さすがにそんな時間はありません。
高い安いも気にしている余裕はありません。
なによりオルフェアバザーにくすしのローブ上が1点しか売られていません!
大慌てで買いました。

さらに急いで教会へ走り久々の人間へ!
相変わらずものすごい違和感です。
とりあえずこのツッコミどころになりそうなピンクのツンツン頭をなんとかしなければなりません。
今度はメギに走ります。
残り10分。




この後、えりんも参加を表明して、コスポメンバーからは4人が参加する事になりました。

髪をモサモサにして灰色に染め、会場であるレンドア南に走ります。
サーバを間違えてたりすったもんだもありましたが、なんとか時間ギリギリで会場入りを果たせました。




▲観覧席の様子


観覧席にはすでにたくさんの人がごったがえしています。
普通に参加者の集まりだと思って立ち尽くしていたらあちらこちらからイイネの火花を頂きました。

「あざます!!」

ここ観覧席ですよ?
っと警告を受けてすぐに動くのもなんか恥ずかしいので、一呼吸くらい置いてから、勤めてゆっくりと参加者エリアに移動しました。
うん、我ながら間違っちゃったテヘ感全開です。


▲参加者エリアの様子。人が多すぎて観覧者す姿が全く見えません。


風桜さんからゲームの簡単な説明が入り、いよいよ『FORTUNE敗者復活人間杯』の開幕です!
初手をどうしようか悩むところです。
チームヤドリギのフジコさんはオーガ杯で、メラミィルさんはエルフ杯でそれぞれ初手にローを予測して初戦敗退の苦渋を舐めています。
ここは敢えて、そのローを選択して2人のリベンジを果たすが吉と予想します。
とはいえ今回は同郷のコスポ員がモノゴィ合わせて4人も参加していますので、一応みんなの意見も聞いておく事にしました。


▲なんとイコプは絹のローブしか持ってきていなかった!!


なんでも時間がギリギリすぎて絹しか買えなかったとか・・・。
モノゴィも至極ギリギリだったのであまり笑えません。
ちょっとだけ同情を覚えてしまいました。


▲初手だけはイコプに付き合う事で、それを友情の証としよう!


初志貫徹くそ食らえです。
初めがハイ。それもおそらく極端な85~95の目と予測します。
こういう時の風桜さんに期待値を期待するだけ無駄に違いないのです。
勝負は2手目。
勝手にそう決め付けました。
決まりです。

モノゴィはハイ→ハイの予測で行きます。


▲わが道を行くえりん





最終的に初手の予測は、えりんがロー、モノゴィ・イコプ・ミイホンがハイとなりました。
さあさあ、鬼・蛇どちらが微笑むか!


▲人がいすぎてローエリアがPT組んでるえりんしか見えません


予想時間が終わり、いよいよ初投と風桜さんから宣言がはいります。
おそらく、全員にしっかり伝わるようにゆっくりと発言しているのでしょうが、そのゆっくりとした間が絶妙な緊張感を覚えさせます。
うほほ!なんだかたぎってきた!!
最初っからクライマックスだぜ!!




 「ダイスロール!!」


風桜さんが奇声をあげ、高々とダイスを放り投げます。
(100面体の丸っこいサイコロだとなんか緊張感がでないので、勝手に10面体を2つ、それぞれを一の位と十の位の数値として読むやりかたと仮定します。)


 ――宙を舞う2つのダイス。


先に地に落ちた一の位を示す値は・・・2!!
一つ目のダイスが目を確定するのを待つように、ワンテンポ遅れて十の位を示すダイスが地面に跳ねました。
しばしコマのように回転して見るものを焦らします。

皆が固唾を呑んで見守る中、運命のダイスが示した数値は――。


▲22!


あれ・・・?
え?
終わり???
これで終了!?
ちょwwwwwww

ええ、おっしゃる通りですよ。
最初がクライマックスでした。
会場入りから10分を待たずしてエンドロール流れ出しましたよ?


▲初志貫徹しておけば・・・orz


遠吠えたところで負け犬は負け犬です。
とっとと着替えて観覧席に着きましょう。
モノゴィは負けたが、コスポの刺客はまだ1名潜んでいるのですから!


▲コスポ最後の刺客えりん


「ここが勝負どころだ!」というモノゴィの根も葉もない煽りを受けて再びローエリアへ向かうえりん。


▲2投目でいきなり勝負に出た勝負師は6名!





▲えりんの運命を決める2投目です


「ダイスロール!」の宣言で再び宙を舞う2つのダイス。
固唾を飲む間も与えずに示した運命の目は――!


▲56!

えりん敗退!!




こうして、ボク達のGWは「負け犬」という巨大すぎる裂傷を心に残して終わりを告げました。
なんか人間杯勝利者が決まるまでおとなしく観覧した後、その場に居合わせたきりつぐさんとかぱぷりかさんとかとあーだこーだとナニカお喋りして・・・。
はっと我に返った時には涙に濡れた枕を抱いて布団に潜り込んでいました。

悔しい。
次回はこうはいかないぞー!
オボエテローふうおうさん!!
今に目にモノみせてやるー!





↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年05月11日 01:02 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(10)
No title


初手イコプさんに付き合って初戦敗退とかおもしろすぎますねwww
[ 2013/05/11 03:52 ] [ 編集 ]
No title
二回戦六人の勇者の中にいました多分!
まー敗者になった訳ですが。
生ものごぃさん見れてよかったです!
[ 2013/05/11 04:11 ] [ 編集 ]
No title
敗者復活あるだろうな~って思っていましたが、イベント組んだので行けませんでしたw
まあ、人間姿をさらすのもアレですしね^^;
[ 2013/05/11 08:41 ] [ 編集 ]
カモ
かたき討ち・・・していれば・・・w

人生ってほろ苦い灰色世界ですよね。
[ 2013/05/11 10:32 ] [ 編集 ]
No title
ごいちゃん、人間になれたんたああー!!!!!!

こんど、ロッソにナイショでデートしよ♪
[ 2013/05/11 12:47 ] [ 編集 ]
>きりつぐさん
しっかりと自分を持って挑んでいれば初戦だけは勝てましたね・・・。
確実に2投目で負けてましたけど。
[ 2013/05/11 17:23 ] [ 編集 ]
>ナオさん
2投目で勝負したくなっちゃう数字でしたよね!
あれで2戦目敗退は仕方ないっすw

あの人間姿の生モノゴィは激レアですよw
基本的に人間姿を嫌ってますからねー。
[ 2013/05/11 17:26 ] [ 編集 ]
>ちぇかさん
人間姿ってなんかすごい抵抗あるよね。
判りますワカリマス!

そういえばちぇかさんの人間姿知らないやw
ちょっと気になります。
[ 2013/05/11 17:28 ] [ 編集 ]
>カモさん
灰色がデフォルトですよね・・・。
結局のところ、赤だろうがピンクだろうがさ、色々混じっていったら灰色になっちゃうものなんですよ。
全ての終着点なんですよ灰色は!
[ 2013/05/11 17:30 ] [ 編集 ]
>デスノさん
人間姿でなければね!
あれは超超レアな仮の姿だからっ!!
[ 2013/05/11 17:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


