MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  カボチャを狩るだけの簡単なお仕事~後編~

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カボチャを狩るだけの簡単なお仕事~後編~

そんなこんなで急遽始まった『フォーチュン~オートン杯~』
今日は一昨日の記事の続きですよー!
リサリサさんとこの記事で、カボチャイベント終了からフォーチュンが始まるまでの経緯が補完されています。
やっぱり他の人視点の記事は、色んな着眼点で書かれているから面白いです。
はい、物乞いのモノゴィです。

「ぐもっ!」

昨日の、得体の知れないプチスランプはきっと寝不足です。
びっくりするくらい思考停止でなんも頭働くなっちゃって、結構本気であせりました。
レッドブル飲んだらちょっと元気になったので、そのままDQしましたけどねw
チームリーダーのイコプが記事にしてましたけど、明日のVUで導入されるチームコスチュームに合わせて、チーム全員で黒ぶちめがね(角)を着用しよ~って事になりまして。
ジュレリア地下坑道がわからなくてガチで迷子になっていたら、ガタラの町外で出会った人に本気で心配してもらっちゃいました。
質実共に、「かわいそうな子」の称号をGETした気分です。
ま、このお話はまた後日♪


ではでは続きと相成りましょう!



人気ブログランキングへ





とまあそんな成り行きで急遽開催が決定した『フォーチュン~オートン杯~』
出場条件は“オートンである事”。
ではなかったみたいです。よかった。

なにしろ本当にいきなりだったものですから、緊急招集された運営スタッフも寝耳に冷や水状態だったみたいです。


▲ですよねーw


ゲームを運用しやすい場所を模索した結果、いまいる地区にあった見知らぬ誰かさんの家の庭を勝手に使わせて頂く事になりました。
庭に危険物が無いかチェックしていたところ、プクリポの小便小僧を発見!
股間のわいせつ物が危険です!
その場に居合わせたプクリポ達が、総力を結集して撤去に挑みます。
 
が――


▲次々に飲み込まれる作業員達


何がおこった!?
なんにせよ撤去はできませんでした。
まーしゃーない。


そんなアホな事をしている間に準備が完了。
風桜さんの開会宣言で『フォーチュン~オートン杯~』が始まりました。


風桜さんのこなれ切った完璧な進行


おのずと気分が昂ぶってきます!
心の奥底に眠ったギャンブラー魂が雄たけびをあげるのを感じます。

そう。
『カボチャを狩るだけの簡単なお仕事』という名のイベントが、たった今羊の皮を脱ぎ捨てたのです!!




さっそく始まる熾烈な生き残りゲーム。

▲前回の無念を晴らすのだ!


「見なよ、オートンの野郎“ハイ”を選んでいやがるぜ!HAHAッ!だからあいつは何時まで経ってもオートンなのさ。」


▲いきなり雌雄を決する時!


ゲーム開始早々、いきなりライバルのオートンと決着の時到来です。
おっと!!
のっけからクライマックスだぜ!!

ふうおう 「ダイスロール!!」

ふうおうさんが大きく叫んで高々とサイコロを放り上げます。
さっきまでのガヤが嘘のように、水を打ったかのような沈黙が会場を包みます。

サイコロが落ちる、小さく乾いた音がやけに大きく聞こえました。
ふうおうさんが数値を確認します。


 沈黙――


   沈黙――



妙に永く感じられる間をあけて、風桜さんが読み上げた出目は!!


▲「52」!!


「え・・・?」



▲勝者、オートン!!


 ――またしても開始早々脱落、である



▲仕様じゃ仕方ない


<<第2投目>>

先の出目は52。
確率はほぼ半々。
半々過ぎて逆に予想しずらい数値です。

 予想フェイズ――

憎きオートンは迷わず“ハイ”を選択しました。
よし、オートンがいるからハイを応援するのやめる!!
いーの!!今決めたの!!


オートンさん率いるハイエリアの様子



▲ローエリアの様子


とりあえずオートンさんのいないローエリアでさんかくさんを発見したので応援します。

 そして投じられた賽の目は――


▲99!!


2投目にして極端な数値キターッ!
ってかオートンさんまた生き延びやがりましたよ!!
Peッ!



<<第3投目>>

先の出目は99。
常識的に考えれば選択はロー一択です。
しかし・・・我ら観客達のハートを熱くする真のギャンブラーならば、真のエンターテイナーならばあるいは!!

 予想フェイズ――


▲勝負時を知らせるモノゴィ



▲勝負時を知らせるぱぷりかさん


皆が口々にハイを勧めます。
進行の風桜さんも「出目は100まであるよ」とハイを選択するための後押しをしてくれています。
しかしオートンさんの選択はロー。


▲とりあえず罵りは伝わってくれたようです。


ダイスロールの結果は83。
オートンさん生存!!
だれぞ!だれぞあの赤頭に引導を渡すハンバーグラーはおらぬのか!!



<<第4投目>>

先の出目は83です。
ここもはやり常識的に考えれば選択はロー一択です。
しかしハイの確率は17%。
先ほどの1%の奇跡に期待するのと比べれば、勝負に出るには程よい値とも言えます。

 予想フェイズ――

オートンさんは動きません。


▲ローから動こうとしないオートンさん


次々に上がるブーイングの中、確率17%に勝機を見出した勇者がおりました!
はやさんです。


はやさんの勇姿を見ても心動かさぬ冷徹の男オートン


その頭の赤は情熱の赤ではなかったのか!勝負師の熱い血潮の赤ではなかったのか!!
あの日の熱血の誓いは何処へ消えたんだオートン!

あの日の誓いとかモノゴィは知らないのだけれど。


 「ダイスロール!!」

無慈悲なる確率の女神が出した結論は――。


▲30!!


はやさん残念でした!
チクショウ・・・オートンめ・・・よくもはやさんを!!



<<第5投目>>

先の出目は30。
ローの確率は30%。
30%・・・。
勝負をかけるには十二分な確率です。


 予想フェイズ――

30%という可能性は、どうやら鉄の処女と謳われたオートンさんの股間のナニカに火を点した模様です。
確固たる意思を感じさせる力強い足取りでローエリアへ進むオートンさん
西日を浴びて熱を持つオートンさんの赤い髪が、発情期のにわとりのそれのように、光を帯びて存在感を強めます。
ちょっとだけ、格好いい・・・と思ってしまいました。


▲勝負どころと判断するオートンさん


この勇気ある決断に会場中が沸きあがります。
鳴り止まない手拍子!オートンコール!モッシュにダイブと沸きに沸きます。


▲盛り上がる聴衆


「間違えた・・・やっぱ・・・ハイ・・・」というオートンさんの言葉は、聴衆の歓声にまみれて消えます。



▲そして運命のダイスロールがコールされます。



▲52!!



▲リストラされた50台係長の姿


オートンさん散る。

そしてここに遅れて現われたるは運命の女神・・・うん(こ)の女神いや違った浣腸の女神。
『ジャックナイフ体位のとーべん』と恐れられるとーべんさんその人でした。

とりあえずオートンさんそこに四つん這いになってジャックナイフ体位な。
プロの浣腸の技を身体で覚えられる良いチャンスですよ。

フォーチュンで散ったついでに肛門の菊の花も散らしちゃおうぜ!(←満面の笑顔で親指を立てながら



そしてここでモノゴィにピンチ到来!


きりつぐさんの優しさに涙がちょちょきれる。目潰ししていいかな?


<<第6投目>>

先の出目は52。
確率はほぼ半々。
そしてここまで勝ち残っているのは――。


はちみつさんメリージュさんの一騎打ち








この一投で優勝者が決まります。

雌雄決す最後の投擲。
風桜さんもなんだか緊張しているご様子。
妙に長く取られた間が、会場の空気を重くしていきます。

 しかし――


▲モノゴィの膀胱はその間に耐えられませんカラ!!


「ダイスロール!!」

ようやくふうおうさんが、長い沈黙を破りました。


▲72!!


出目はハイ!!
優勝は『はちみつ印小料理屋 きまぐれ』はちみつさんです。

轟音のような大歓声が沸き起こり、はちみつさんの勝利を讃えます。
その傍らで、モノゴィは小さくぷるぷると小刻みに震えていました。
その小さな震えが止まったとき、やり遂げた漢の自信に満ちた表情を浮かべたモノゴィの勇姿がそこにありました。
新生モノゴィここに爆誕!


▲心なしか野次にも力が漲って見えます


▲ドラゴンクエストX~そして破産からまた破産へ~






▲優勝者はちみつさん



はちみつさんおめでとうございましたー!



ふうおうさんありがとうございましたー!!


いやマジで。
ものっそい楽しかったwww


▲そして参加した皆様、イベントを主催したオートンさんお疲れ様でした!!


オートンさん!!
『第二回 カボチャを狩るだけの簡単なお仕事』はよ!はよ!!


モノゴィはもう眠くてトイレ行きたくてすぐに落ちてしまったんですけど、この後残った人たちで迷宮行ったりして遊んでいたようです。
なんでもはぐれメタルが出たとか・・・。

そこまで盛り上げ上手なんですかオートンさんwww



↓↓↓

人気ブログランキングへ


あとそうだ!!
『カボチャを狩るだけの簡単なお仕事~前編~』の記事内で、ロビンさんのブログ『Robin's DQ10 Photo Album』へのリンクが抜け落ちておりました。
失礼致しましたです。
関連記事
[ 2013年05月15日 21:51 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(8)
No title
ぐもっ!
デスノがきたぞおおおお!!!
ごいちゃん…
ペットボトルにおしっこしちゃったの??
つらかったわねえええ!!!!
次会ったときは優しくしてあげるわ!!!!!!!!
[ 2013/05/16 01:15 ] [ 編集 ]
No title
はーい!先生出ました!はぐちゃん3匹!
そんな訳で、損害賠償請求は取り下げますねw
二次会は別の意味で盛り上がってましたね~そしてオートンさんの
太っ腹さにはビックリです~さすがドナルドさん儲かってる!
そしてようをたすならトイレにいかないとですよw

クロぶちメガネ(角)装着なんですね・・・ゴィさんに装着された
メガネがまったく想像がつかないですね・・・ちょっと楽しみかもw
[ 2013/05/16 13:19 ] [ 編集 ]
No title
これはヒドイ…
どんだけ応援したくないんですか僕を!

まぁでも…1回戦敗退じゃ野次したくもなりますよねwww
悔しいのぅwwww
悔しいのぅゴィさんwwwwwww
[ 2013/05/16 17:08 ] [ 編集 ]
>デスノさん
きりつぐちゃんの優しさに殺意が芽生えたよ。
まぁ、ボトラーはネトゲやってる限り避けては通れぬ道だからね。
いつかは越えねばならないものだと思えばなんてことはない障害だったよw
だから、優しくするのはおいらでなく、ロッソの為にとっておいてあげてね☆
[ 2013/05/17 15:51 ] [ 編集 ]
>よっしーさん
あらやだよかったわねイコプ!!
損害賠償請求は取り下げですってよ!!
二次会面白かったねー!
白チャで騒ぎすぎた気がしないでもないのですけれどw
オートンさん賞品がんばりすぎですよねw
さっき更新された記事を見たら76人も受賞者いたって言うじゃないですか。
すごいです。
トイレはちゃんと終わってから行きましたよ!
もう限界をちょっと超えていた気がしますけどね。

メガネは近々公開しますとも!
少なくとも、今日にはチームコス解禁されるでしょうから、その記事でwww
[ 2013/05/17 16:30 ] [ 編集 ]
>オートンさん
くっ!!
じ・・・地獄へ堕ちろーっっ!!
悔しいのう・・・悔しいのう・・・。

次こそオボエテロー!

あ、ゴールドストーンありがとうございましたwww
[ 2013/05/17 16:32 ] [ 編集 ]
No title
URLわざわざありがとうございます!
なかなかPCの前に座れず、返事遅くなってしまいました、、

次のイベントからは
ドレスコードはレンタル衣装とかありそうで、楽しみですね~。
ゴーレム達がジュレットの町を走りまわってるとか愉快すぎます☆
イベント参加者ってわかりやすくていいですしね^^

次回もイベントでお会いしましょう!
[ 2013/05/17 21:53 ] [ 編集 ]
>ロビンさん
レンタル衣装でなんかイベントってのは楽しそうですね!
ふうおうさんが制服着用を義務付けて魔法学校の授業開こうかって言ってましたね!
モンスターの着ぐるみはもっと増えて欲しい!
依頼書か何かでチケットもらえるんですかね?
楽しみで仕方ないです
[ 2013/05/20 08:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


