MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  がけっぷち村のオトベさん

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がけっぷち村のオトベさん

今日は大型VUの日だぜYEAHッ!
ブログなんか更新してられっか乗り込め~っ!
って思ってたらインストールが全然始まらないガッデム。
ブログ記事を書く時間をくれる優しさが重いよママン。
はやくDQがしたいよパパン!
そわそわしっぱなしの物乞いのモノゴィです。

「ぐも!」

ま、どうせ砂時計でLVキャップ開放とかは今日やらないんだろうなー。
チームレベルのクエと新しぐさクエがやれればそれでいっかw


上記した通り、今日はVUです。
このVUでなのか、これから配信されるクエストの進行次第なのかは不明ですが、どうやら『がけっぷちの村』になにかが起こるらしいって事になっています。
魔王様かなにかがダムでもこさえるんでしょうかね?
ダムに沈んだ『がけっぷち村』を探索するって名目で水泳でも導入されたらテンション上がるんですけどね・・・。
そうなりゃ夏に配信されるかも知れない『あぶない水着(♂)』と『あぶない水着(♀)』にも物凄い期待感が膨らみます。
“ついていく”が大活躍する事間違いなしです。
え?
意味がわからない?
う、うん・・・せやな。

まー実際のところ『がけっぷち村』がどうなるのか不明ですけど、なくなっちゃうかもしれない以上思い出を刻みに行こうじゃないかって事で、『賢者ドラのDQ日記』ドラさん『俺はArcher!』ぐてぃさん『さらば!崖っぷち村 ファイナル・カウントダウン』というイベントを主催してくれました!

今日はその様子を語っていこうと思います。


ではでは!




人気ブログランキングへ





この日も例によってギリギリにログインでした。
過去最高にギリギリだった気がします。

オルフェアの酒場にログインして駅に走りながら「誰かカミハルの石もってない!?」とチムチャで叫んだ時、イベント開始まですでに3分でした。
今から夜勤の仕事に出発しようとしているイコプを捕まえて石を借りました。
結局ギリギリは変わりませんけど一安心です。


▲残り3分!


 ――イコプの石はサーバが違っていて使えませんでした。


結局電車に乗って走ります。
目の前を一心不乱に走るミドリさんを発見しました。
お仲間がいるってだけで、なにも解決してないのに安堵感を覚えるのはなんででしょうねw
結局、全く気付かれることなく、背後にぴたりと憑いて現地まで到着しました。

なんかギリギリ遅刻だった気もしますが、ドラさんぐてぃさんによる開会宣言には間に合いました♪


▲集合場所のご様子


ものすごい人です。
いや本当に!


▲いよいよスタートです!!






▲モノゴィの新ジャンル!【直焙煎】


そんなまったりした雰囲気の中イベントスタート!
ひとまずカミハルムイ南からがけっぷちの村までキラキラを拾いつつダッシュです。


▲はっしれーーーっ!!


その道すがら、前を走っていたぱぷりかさんがこんな呟きをしていました。




この記事を書くためにSSを整理していてやっと気付きました。
「バングル行こう」って言ってたんですね!
なんか勝手に「ガルゴル行こう」って脳内変換してました。
そうか・・・。
この勘違いが原因で、僕らはこのイベントの後ガルゴル行ったんですねwww
そう、行ったんですよガルゴルにwww
これは多分次の記事になると思いますけどね。


そして何事もなく目的地の『がけっぷち村』に到着しました。
懐かしいですねー。
コスポ・ミ・レイジュに入った当時に、まだらいちょう狩りでここに連れてきてもらいました。
あと、れべらーげにサポ魔つれてウドラー狩りとかに行くのに立ち寄ってました。
この姿ももうすぐ見れなくなってしまうのかもしれないと思うと感慨深いです。

ふと見ると目の前にNPCのオトベさんがいました。
前の会社に居たころ、部下に乙部君という子がいました。
入社2ヶ月で辞めてしまった彼・・・今頃どうしてるかな・・・。
感慨深いですね。
某所へ連れて行った時に、仕切りの薄壁ごしに「もうビキビキですわぁ」と聞こえてきた乙部君の嬉しそうな声――。
もう15年以上経つけど、まだ鮮明に覚えてるよ!!

あれ・・・なんの話だっけ?


▲オトベさん・・・。



▲オトベさん・・・!!



▲オトベさぁぁぁぁあああああん!!



▲大好きだったオトベさんと


などとオトベさんと最後の思い出を作っていたところ、コスポのチムチャがなんか殺伐としはじめておりました。

どうやらログインしてきたポローニャがにぼしにナニかを聞こうとして声を掛けた事に起因している様子です。
ちょっと脳内補完を入れて会話を再現してみますね・

ポローニャ 「にぼしにちょっと聞きたいことがあるんだけど」

ポローニャ 「あれ?にぼし離席中?」

こたつ 「今私のとなりでえりん口説いてる」

ポローニャ 「え?」

こたつ 「さっきからなんか夢中になってて、話しかけても全然」





▲一体なんなんです・・・このやりとりは・・・


そしてそんな中身の無いやりとりを尻目に、イベントの方はメインである記念撮影に移行していました。


▲プクリポで記念撮影


その後うろちょろしていたらミドリさんを発見しました。


▲プクリポの挨拶の応酬



ミドリさんと一緒(奥にいるグレーのスラタワはのもっくさん


そしてダメ元で撮った種族別でない全員集合しての集合写真がこちら!


▲結構写っているけど極一部しか撮れていませんw



▲そしてこの時のやり取りの一部。


ついにモノゴィの見えなさっぷりが霊現象の類と化しました。
そこはかとなく神格化見えた!
そのうち神仏の類と化すねこれ。


▲なんかろくどうさん達が集まって写真を撮っていたので無言で乱入


もはや悪性腫瘍にしか見えない・・・。
この後だいちさんが来てみんなで少しお話しました。

だいち 「ごぃさんではないですかw」

モノゴィ 「そうなんですよ!」

だいち 「おういえ!」

モノゴィ 「日が沈むと灰と化すんです!」

モノゴィ 「灰墨者ですから・・・」

だいち 「目指せカラーリング!」

トウカ 「灰とカス?」

モノゴィ 「灰はカスじゃねー!!どちくしょー!!」



だいち 「カメレオンだねw」

さくらアスカ 「うん」

なお 「w」

ふじさき 「すごいステルス性」

なお 「全然判らないわ」

モノゴィ 「そろそろカラフルになりたい・・・」

だいち 「ゴィさん体はともかく頭は治せるよw」



▲ブログ開設当初はそうなんですよ!!



▲カラフルだった頃の懐かしい姿


あの頃の愛くるしさはどこへ消えた・・・?
今では“重油を拭いたスポンジ”だの“習字道具を洗った後のスポンジ”だの“スチールウール”だの“埃”だの“ゴミ”だの“ベッドの下に落としたのを気付かずに数年放置してしまったぬいぐるみ”だの“しみ”だの“影”だの“心霊現象”だのと呼ばれる毎日です。
どうしてこうなった!?
何ゆえにこうなった!?
モノゴィのこの道を示したのは誰か!
モノゴィにこの道で行こうと決心させたのは、どこのどいつのどの口車か!
ここは是が非でも、否が応でも責任者に問い質さねばなるまい。責任者はどこか!
ってこれはすでに2回くらい使ったネタか・・・。

わすれよう・・・。
過去の栄光に囚われていては、成長はあり得ない。


最後の集合写真撮って不貞寝だ不貞寝!


▲最後の集合写真


結局この後即席PTを募ってガルゴル行くんですけどね。
「バングル行こうよ」って話だったのに、モノゴィが勝手に勘違いして「ガルゴル行こう」って声かけまくっちゃったせいでガルゴル行くんですけどね!
それはまた別のお話。

だってVU終わったんだもん。
しょーがないじゃん!!



↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年05月16日 21:58 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(14)
No title
デスノがきたぞおおおお!!!
ぐもっ!
ごいちゃん!ごいちゃん!
ホコリだねっ!!!!
ベットの下に忘れてたぬいぐるみだねっ!!!!

そんなごいちゃんがあいらしいですわ!!!!!!
[ 2013/05/16 23:19 ] [ 編集 ]
No title
えっ、現地に着くまでストーキングしてたの?w
ものごいさんに本気でストーキングされたら誰も気づかないね。
コワイ、ブルブル・・・w
[ 2013/05/17 12:41 ] [ 編集 ]
No title
なんかさ、ほとんど写ってなくてなにがなんやらわからかったのが実情w
wiiには無理っw
[ 2013/05/17 14:16 ] [ 編集 ]
No title
すごい人でしたね~^^砂時計どころかうつってなかった^^;
昨日、VUだったけど、レベル解放と乗り物のクエに夢中になりすぎて、がけっぷちでムービーみてくるの忘れてたww
オトベさん、どうなったかな…。
[ 2013/05/17 14:44 ] [ 編集 ]
No title
ゴィさんのご親戚ですか?のもっくさん?灰墨スライ
ムが並んだ姿を見たかったりしてw
たまには色入れて見ます?逆に目立たなくなりそうで
すが・・・(ステルス感はそのまま)

そういえばアフロってどこいったらなるんです?種族
でなれるのは決まっているんですか?(今更すみません)
[ 2013/05/17 15:54 ] [ 編集 ]
No title
某所での

「もうビキビキですわぁ」

が気になって話が頭に入ってきませんでした。。。
オトベくん。。。
[ 2013/05/17 16:00 ] [ 編集 ]
>デスノさん
モノゴィ人形・・・公式で作ってくれないかなー・・・。
枕元においておけば、ちょっとムカッ腹が立ったときなどに大活躍間違いなしです!
[ 2013/05/17 16:42 ] [ 編集 ]
>ミドリさん
駅を出た直後から、集合場所のちょっと前までストーキングしてましたよw
時間帯と背景によっては、本当にステルス性を発揮するから怖いよね。
自分が撮ったSSだと画面の中心にいるからわかるけど、人が撮ったSSだと本気で探すことがありますのもwww
[ 2013/05/17 16:46 ] [ 編集 ]
>ちぇかさん
WiiUでも全然だったもんね。
さすがにあんだけ集まっちゃうとどうにもならないやw
白チャもカオスの極みだったしね。
面白かったけどw
[ 2013/05/17 16:47 ] [ 編集 ]
>あいりさん
うんうん、無理なんだろうけどあれはナントカして欲しいと思ってしまうwww
がけっぷちのムービーはなんかすごい長いって聞いたので昨日は行きませんでした。
ってか新決めポーズのしぐさが楽しすぎて、それでばっか遊んでました。
でも、確かにオトベさん気になりますよね。
今日行ってみるかな・・・。
[ 2013/05/17 16:56 ] [ 編集 ]
>よっしーさん
のもっくさんと合体すると妖怪百目ができあがります。
色入れに関しては、今回のバージョンで増えたであろう新色に期待してますよ!
緑系の色を入れたらものすごい不評だったので、なにかいい色があるといいんですけどねw
個人的には元々の髪色だった「バニラ」が一番似合ってると思ってます。

アフロは普通にメギとかの美容院で選べますよ。
現在エルフだけにはないみたいですけど。
あ、オーガ(♀)とドワにもないのか。
いや、そういやプク♀にもないわ。
かなり限られてますね・・・。
新髪型どうなってるんだろう・・・プク♀のきのこヘアしか見てないや。
[ 2013/05/17 17:05 ] [ 編集 ]
>モモさん
乙部君と徹夜仕事明けに、大阪の北新地に行った際の逸話ですね。
それ以上は恐れ多くて言えませんYOッ!

乙部君・・・可愛いヤツでした。
[ 2013/05/17 17:10 ] [ 編集 ]
No title
イベント参加感謝!
ごぃさんは正直探しにくかったですw
また今後ともヨロシク!
[ 2013/05/18 01:01 ] [ 編集 ]
>ドラさん
こちらこそ感謝です。
おかげさまで、オトベさんと今生のお別れの挨拶ができました。
ちょっと暗かったからねー!
暗いと見つけるの大変なんですよ。
あと雨降ってるともう最悪www

またイベントでお会いしましょう!!
[ 2013/05/20 08:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


