MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  Ver1.4VU初日の様子

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Ver1.4VU初日の様子

VUに先駆けて、2万円払ってマイスターの資格を買いました!
物乞いのモノゴィです。

「ぐも!」

だってマイスターハットが欲しかったんだもん!
しーがないじゃん!
マイスターの資格は手に入れましたが、モノゴィの情報弱者っぷりは半端っぷりではありませんっぷりが凄まじいのです。
モノゴィほどのマイスターになると、「ジュレットの町ってどこですか?」って聞かれて「ジュレットってなんですか?」って聞き返すくらい余裕です。



必殺技は質問を質問で返す「おうむ返し」。
そんななんちゃってマイスターですけどまあいいか。


さておき。




人気ブログランキングへ







ついにVer.1.4のVUが行われました。
みなさん楽しんでますか?

ログインしてから、がけっぷち村が水没していないことに絶望しました。
ま、わかっていた事なんですけどね。
オトベさんがどうなってしまったのか、非常に気になるところではありましたが、なんか行くとものっそい長いムービーを見せられちゃうって聞いたので行きませんでした。

先発でVUを楽しんでいるチムメンにアドバイスをもらいつつ、やれる事からこなしていく事にしました。

まずはチームクエストを受注できるようにメギストリスに向かいます。
ついでに仕立て屋さんに寄ってレンタル衣装を試しました。
フォーマルタキシードを2500円で借ります。
先日GETした黒ぶち角メガネに結構マッチ♪

次にチムメンと迷宮へ行き、ツメの弱体化っぷりを体感します。
確かに弱くなってますけど、それでもまだ強スキルですねこれはw
うんうん、武闘家は継続してツメで育てることにします。
なんだか爆裂拳の弱体化はぱないみたいですけどね。
こちらは現在正拳突きで止まっているので、このまま様子を見る事にします。
いや・・・ムーンサルトまでは取ろうかな・・・うは、ちょっと悩むwww


迷宮後はチムメンのすぽぽびっちとミイホンに手伝って貰って



ガタラでドルボードのクエストを勧めました。
この時、フレンドのとーべんさんからチャットルームに誘って頂き、いろいろ教えてもらいました。
ほねコウモリは夢幻の森が鉄板です。
人が少ないのであっという間に終わりました。
っていうか、マイスターなのに「夢幻の森ってどこでしたっけ?」とか聞いてすいませんw
強蜘蛛とかやってるのにねーw
バカだよねー。
固有名詞覚えるの本当に苦手なんですよーwww
HAHAッ!

ほねコウモリから無事にキーアイテムも奪えましたので、ログイン直後からリーダーのイコプがずっと騒いでいる、『決めポーズ左前』をチェックしに行きます。
Twitterの情報で、よりアクロバティックだって噂の『決めポーズ右前』を狙っていたんですけどね。
イコプはあくまで「取るなら絶対左前!」と譲ってくれません。
ん~・・・これは悩みどころですw


 結局――


両方取りました!
メダルは残り8枚です・・・。
だってだって!!

入り口のところでずっとポージングしているフレンドのダルシムさん見てたら、両方ほしくなっちゃったんだもん!!
しゃーないじゃないか!


▲娯楽島ラッカランにてダルシムさん一行と・・・


プクリポだとなんとも残念なアクションです・・・。
ちょっとこれは・・・。
いや、嫌いじゃないんですけどね。

その後、ちまちまとチームクエストを進めていましたところ、せるもさんからチャットルームのお誘いがwww
そこには魑魅魍魎の類ですらも裸足で逃げ出す濃ゆいメンバーが詰まっておりました・・・。
その中の一部のメンバーが、穢土と浄土の狭間にあるとかないとか言われている幻の地、コード3900に集結していると言うので行ってきました。
多くは語りません。


▲原住民とのファーストコンタクト



▲原住民の取る謎のポーズの謎に迫る



▲ウサ耳せるもたんハァハァ・・・



▲原住民の取る謎のポーズの謎に迫る(2)



▲習得!


気付いたらAM1:00でした。
慌てて寝ました。

VU当日の出来事を簡単に並べてみました。
そして並べていて気付きました。

ドルボードのクエスト・・・キーアイテムGETしてから報告に行ってねぇ!!

よりによっての痛恨のミスwww
あ~あ・・・。


それにしても、想像以上にチャットルームが面白い!
2つ3つに増えると、完全に制御不能に陥りますけどねw
それにしても、今回はしぐさが貰えるクエストないのかな?


↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年05月17日 21:25 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(10)
No title
デスノがきたぞおおおお!!!
ぐもっ!!!!
デスノにおさそいきてない…
ごいちゃんからさそわれてない…
デスノひとりぼっち…
ごいちゃんはぶる…
デスノサミシイ…
ヒトリサミシイ…
デスノヲサソエ…
マッテルゾ…
[ 2013/05/17 22:15 ] [ 編集 ]
No title
しぐさを取るほどメダルがないよ・・・。リーーーネェ!
[ 2013/05/18 09:21 ] [ 編集 ]
No title
左前!みんなが楽しそうに使ってるのをみてると、欲しいんだけど!
実は、まだ・・・

前からある決めポーズ、ひとつもとってない~~~~><
どれからもらうか迷うな~ww
[ 2013/05/18 17:35 ] [ 編集 ]
No title
しくざをゲットしたものの、どんなになるか不安で
階段下でひっそりとやってみる(笑)
それを知らぬ通行人に見られる・・・orz
服装が変わると雰囲気もガラッと変わりますね
紳士っぽくてかっこいいですよ(笑)

しかし貧乏に拍車がかかり金策に追われる日々は
変わらないかなぁ(^_^;)
[ 2013/05/19 14:07 ] [ 編集 ]
>デスノさん
デスノさんなんか途中から怖い!!
なんか血文字で書いたみたいになってる!!
超怖い!!
[ 2013/05/20 09:32 ] [ 編集 ]
>ちぇかさん
早々にリーネを見限ったモノゴィ大勝利!
いや・・・決して勝利ではないのだけれど・・・。

メダル足りない・・・
ってか200枚とか持ってる人ってなんなの!?
うらやましい!
[ 2013/05/20 09:33 ] [ 編集 ]
>あいりさん
前からある決めポーズは前しかもってないです。
あれも全部欲しいけどメダルがない;;
ギブミーメダル!!ヤンキーゴーホーム!!

どれか一つとかってなると迷うよね!
ただ・・・プクリポの場合は例によってどれもイマイチなのだけれども。
[ 2013/05/20 09:42 ] [ 編集 ]
>よっしーさん
ひっそりこっそりは却って目立ったりしますからね!
見られ参加され、さらに増え気付くと偉いことになっていたりするんですよねw
帰るに帰れなくなります。

今回思いのほか面白かったのが、このレンタル衣装なんですよ。
これは今後どんどん増えて欲しいですw

金策・・・。
いいかげんしなければと思いつつ、気付けば放置しています。
お金欲しい!!
[ 2013/05/20 09:54 ] [ 編集 ]
はじめまして
記事をまとめて一気読みさせていただいていたのですが、
この記事の二枚目の写真。見覚えが・・・

あれ、これ私この状況・・・知ってる!

思いでアルバムさぐったら、同じ構図の写真が出てきました。
MONOGOIさんはいませんでしたが、他メンバーが同じ。
場所も構図も同じ。違いは私が左端に参加しているだけ。
すごくびっくりしました。



でも・・・私が参加した時点で、
「同じポーズでかれこれ2時間たってる」
とおっしゃっておられました。
おののきましたw
「いいですね~いや~暇人」とほめておきました。
[ 2013/05/31 11:39 ] [ 編集 ]
>リョーさん
一気読みだなんて嬉しい限りですよ!!
あざます!!

この日・・・このダルシムさん達ってばずーっとここでこのポーズしてたみたいですからねw
うろ覚えの記憶ですと、ここでダルシムさんに会う30分くらい前にメギでダルシムさんと遭遇している筈なので・・・。
2時間という言が本当なら、この記事の写真を撮った後、1時間半はここにいたって計算になります。
おそろしい・・・。
さすがはヨガの達人といったところですね!
[ 2013/05/31 16:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


