MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  がけっぷち村から駆け足で~ガルゴル編~

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がけっぷち村から駆け足で~ガルゴル編~

土、日とお休みでしたYEAHッ!
物乞いのモノゴィです。

「ぐもっ!」

土曜の朝、床屋をやってる嫁に子供らを預けて朝ドラしました。
狩場が空いててなんとも素敵です。
元気玉を使ってから、淹れたコーヒーを片手に優雅なバザックスタイムです。
2個目だかの玉を20分ほど消費した頃、嫁から電話が入りました。
お客さんが来てしまったら仕方がありません。
朝ドラタイムは終了です。
思わず軽く舌打ちしちゃいましたけど電話に出ました。

電話の内容は、「娘(1歳半)が包丁を持って暴れているからすぐに来てほしい」というものでした。

元気タイムをやりきってからお店に行きました。
嫁にしこたまキレられました。
はい。


なんでも、息子が自分で焼いた目玉焼きを包丁でパンの大きさに四角く切っているところを見た娘が、「私もやるぅ~~っ!」とばかりに息子から包丁を奪い取ったらしいです。
その後、「それはあぶないから!」と嫁が包丁を奪い取ろうとしたところ、それを察した娘が包丁をぶんぶん振り回して暴れ回って大号泣。
「あぶないでしょ!」と怒鳴ったところで、完全にかんしゃくをおこしてしまった娘が包丁をぶん投げたそうです。
包丁が当ったと思われる壁紙が、結構ざっくり破れてました。
MONOGOiがお店に到着したところ、すでに落ち着いた娘は食器棚の巾40cmほどの引き出しの中に入ってニコニコ笑いながら、引き出しの中に入っていたインスタントラーメンやらそばやらをあっちこっちにぶん投げていました。
疲れ切ってしゃがみこんでいた嫁には、怖すぎて話しかけられませんでした。
怖かったです。



はい、とういわけで、今日は前々々回の『がけっぷち村ファイナル~』の記事にも書いた通りガルゴルです。

早速いってみましょう!


 ではでは――




人気ブログランキングへ






モノゴィがバングルと勘違いしてガルゴルガルゴル騒いでしまったせいでガルゴル行くことになりましたYEAHッ!

メンバーもぱぷりかさんモノゴィしか決まっていなかったものですから、視界に入る動くもの全てに声を掛けました。
結果、ミドリさんさくらアスカさんを巻き込むことに成功しました。
編成は、ちょっとSSの編集から時間かかってしまって、元の画像を消してしまった関係でLvとかのメモがないんですけど、魔戦・レン・レン・武でした。
ね、なんか心躍るでしょw
ちなみにモノゴィが武闘家でLvが46とかでした。

ゴブル砂漠西の商人達のテントに集合しました。
この時点で情弱っぷり全開なモノゴィは???状態です。
モノゴィがレーナム緑野から下っていったどこぞの洞窟にしか行った事がないです。

商人のテントは砂塵吹き荒れ視界最悪でした。
なんかもういかにも砂漠!って感じでテンション上がります。


▲ゴブル砂漠西の様子


しかし、その砂塵にモノゴィが紛れてしまい、みんながモノゴィを見つけられません。
緊急事態です。


▲邪魔な砂埃さえなんとかなれば見えるはずです


必死に砂をはたくモノゴィですが、それをあざ笑うかのように荒れ狂い巻き上がるゴブル砂漠の細かな砂――。
はたけどもはたけども、はたいた端から毛の間に砂が食い込んできます。
この環境下で、毛玉系の生物は無力です。







ここでようやくモノゴィが機転を利かせます。
自慢のアフロを砂嵐から保護し(どう考えても手遅れですが)、なおかつ自らの視認性を高めて目視してもらおうという必殺の手段です。


モノゴィのリーサルウェポン


我ながらナイスなアイデアです。
パーフェクトです!
エクセレントです!
さぁ、コングラッチュレーショ~ン!と我を讃えるがいい!


▲不圧!!圧倒的不発!


そして本当に走り去るPTの面々!
置いていかれまいと必死に後を追いますが、みんなが怖がって走る速度を上げます。
なんのイジメだこれ!!

半べそ状態でおいすがり、ようやくの事でキラキラを拾うために立ち止まったメンバーに追いつきました。
どうやら「大きな化石」を拾ったらしいぱぷりかさんが、なかなか息を整えきれずに肩で息をしているモノゴィにさらなる試練をぶつけてきます。


▲全くの奇襲でモノゴィに話が振られる



▲突然のムチャ振りにしどろもどろなモノゴィ



▲錯乱



▲錯乱2


ちなみに苦し紛れに口走ったズンドコ節は、このちょっと前にログインしたこたつが挨拶に言っていたものを丸パクリしています。
いやね、基本受身型のモノゴィに前ぶりなしのアドリブ求められてもさー!!
本当にこういうの弱いんだよ~;;


 ――にしても他に何か言えただろうに・・・。


そしてそんな錯乱状態でフラフラとしながらあっちにぶつかりこっちに引っかかりで走り回っていた為、気付けばモノゴィは迷子になりました!!
スーパーで、お菓子売り場やソーセージ売り場で気を取られて迷子になるお子様そのままの所業です。


▲もはや言われたい放題である



▲ようやっと合流したものの直後にまたひっかかるモノゴィ


そんなこんなで紆余曲折ありまくりましたが、なんとか現場に到着しました。
ボロヌス溶岩流(ゴブル砂漠西)の中に本当にガルバとゴルバが跳ね回っています。
スライムハーツ拾いにベホマスライム求めてだったり、ほしくずのピアス拾いにスターキメラを探しにだったりで何度か訪れていた場所だったんですけどね、ガルゴルがいるなんて全然知らなかったーwww
情弱の目にもうろこです。←?


元気玉使っていざ!
って思ったところで、ぱぷりかさんから「一回練習しよう」という申し出がありました。
わかりますわかります。
ここに辿り着くまでのモノゴィの奇行を見ていれば、不安になる気持ちが良く判ります。
ステータス的に強いとか弱いとか、そんな次元でない部分で湧き上がる不安があるんですよね!!


 ――と思ったら。





ゴルバと勘違いしてモノゴィを狩らないようにするための練習でした!!
えぇ~っ!?



▲暗闇では背後に気をつけるんだな・・・を地で突きつけられた


というわけで練習です。


▲練習開始

それにしても本当にゴルバの色がモノゴィと同じすぎです。
目印の帽子かぶってないと、タイガークローとかガチで誤射されそうなレベルです。
ぶるぶる・・・。


ふたを開けてみるとなんやかんやでサクサク狩れちゃいました。
恐れられていた誤射もありませんでした。
ありがとうガルバゴルバ!
君らに魅了とかあったら、それはもう愉快で仕方がない大騒ぎ展開になるところだったよ!


▲ガルバとゴルバとイコプとモノゴィは同族。これ豆知識ね。


それでは元気玉を使っての本番です。
今の練習の感じなら、全然余裕な雰囲気です。


▲れべらーげ開始!



▲途中でモノゴィが死ぬお約束はしっかり周到








そうなんです。
こないだ、お弁当に付いていたマヨネーズに気付かずに電子レンジにかけてしまって、職場の電子レンジの中で大惨事を引き起こしたらしいのですよイコプ
その前は、「おにぎり買っておきました。」っていう後輩の言葉を鵜呑みにして、中身を確認しないまま袋ごと電子レンジでチンしたら、中身が寿司だったという難事件を迷宮入りさせたばかりだというのに・・・。
もうイコプ一人のせいでイコプの職場の電子レンジのHPはもう0ですよ!もうやめてっっ!!

途中でモノゴィが死んだり、モノゴィが飼いならされたガルバにツメを立てて叱られたり、モノゴィがチャットに夢中になって棒立ちになったりしていましたが、気にしたら負けだと思っています。



幾度目かの戦闘でそれは起こりました。
このガルバDを倒してから、ガルバAが全然仲間を呼んでくれません。
「アレ・・・まだDとかだったよね?」
「だったと思うけど・・・」
あまりにも呼ばないのでちょっと心配になってきます。







これがモノゴィLかと思ったらいたたまれなくなって来た・・・。
『みのがす』
今こそ使った事の無いこのスキルの出番ではなかろうか!!


▲爆裂拳でボコられるガルバA(モノゴィL)


 しかし――

コマンドを探して四苦八苦している間に、ガルバAが殺されてしまいました。
ああ・・・思い返せばモノゴィが、2回くらいタイガーを誤射してHPを削ってしまっていたんだった。
どこまでも不憫な子・・・。


そして元気タイムが佳境を迎えます。
@2分というところで、それまでの戦闘を終わりにして、新たにAから殖やして殲滅する作業を始める事にしました。
元気タイムは目いっぱい、無駄なくそつなく有効利用です!


▲開幕早々に死亡するモノゴィ。もはや一年通して見れる風物詩です


この戦闘の途中で、時間はすでにAM1時を回っているそのタイミングで、何故かイコプがログインしてきました。
10時前くらいに、職場から急遽呼び出されて出勤しなきゃとか言ってはいたのですが、まさか翌日普通に出勤であるのにこんな時間に入って来るとは思いもよりませんでした。

モノゴィ 「お疲れ様こんな時間にどうしたん?」

イコプ 「ごぃさんこそこんな時間までめずらしいね」

イコプ 「ぐてぃさんのイベントどうだった?」

モノゴィ 「とっくに終わっただよ。」

モノゴィ 「今ぱぷりかさん達とガルゴルやってる」

イコプ 「!!」

モノゴィ 「なんか伝えようか?」

イコプ 「がぶっと!」

モノゴィ 「OK」



モノゴィ 「今ね、イコプがログインしてきたの」

モノゴィ 「で、イコプからぱぷりかさんに伝言」

ぱぷりか 「なにかな?」

モノゴィ 「がぶt」



 ――モノゴィはたたかうのをやめた――



かぷりか 「え?」

ミドリ 「あ」

さくらアスカ 「あれ」

モノゴィ 「ちょ・・・えええええぇぇっ!?」


もはや注釈の必要もないと思いますが元気タイムはとっくの昔に終わっています。







「ええ」
この一言のために、モノゴィの貴重な経験値は灰塵と帰しました。
イコプめ・・・覚えておれ!

コノウラミハラサデオクベキカ・・・。

そして最後の戦闘が終わりました。
3人がなにもないところに集結しています。
なにやら大騒ぎです。


 ――どうやら宝箱からちいさなメダルが出た模様です。


途中離脱したモノゴィには見えません。
何も、見えません・・・。
ただただ、かび臭い風が吹いているのみでございました。


▲ログ遡ったけど見つけられませんでした


Lv64だったと思うけど、一番レベルの高いかぱぷりかさんが約9万って言ってました。
Lv52くらいだったミドリさんが5万4千って言ってました。
Lv46のモノゴィはどれくらいだったんでしょう・・・。
今となっては知る由もありませんガッデム。





まー、そんな感じのれべらーげでした。
大変楽しゅうございましたです。

とりあえず良い子のみんな!
ガルゴル戦で気を抜いて相撲しながらチャットしてると、お外に飛び出しちゃうゾ!
要注意なんだからね☆



↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年05月20日 21:45 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(14)
No title
モノゴィさんはリアルでもアストルティアでも

「いのちだいじに」ですね!

みえた!? の所のお二人の視線がじわじわときますw( ´∀`)
[ 2013/05/20 22:25 ] [ 編集 ]
No title
もう大変だったね!
ゴルバ手なずけてると思ったらゴイサンだったり
手なずけたと思ったらゴイさん逃げ出したりw
楽しかったですw
また行きましょ!
[ 2013/05/21 10:52 ] [ 編集 ]
No title
何だか怨念めいたものが感じられるのはきっと気のせいだよね!(^∀^)

元気玉終わった後に玉給出てこない時、もう1度誰かとエンカウントすると
ログにでてくるよ~
今度試してみて♬
[ 2013/05/21 13:32 ] [ 編集 ]
No title
ごぃさんの娘さん、刃物好きですね~w
私だったら、「旦那にあたれ!」って思っちゃいますよ~w
私も、ガルゴルって洞くつの方しかしらなかった~。よくフレさんたちが、ボロなんとか溶岩流いってるな~、何してるんだろう?って思ってたけど、謎がとけました!w
ごぃさん安定の死にっぷりに癒されました~♪
[ 2013/05/21 20:47 ] [ 編集 ]
No title
そうだったのかー ゴイさんの視界に入った動くものだったんだねー
んでも 誘ってくれてありがとうでした
最後のとこ ゴイさん離脱してたのってこういうことだったのね
とっても楽しかったよ~ また遊んでくださいね♪
[ 2013/05/21 23:24 ] [ 編集 ]
No title
なかなか娘さんがアチい感じですね~奥様のキレた様子が
目に浮かびます(笑)
カルゴルでのチャットは危険ですよね~ホント、あれ?今
どこまでいったっけ?なんて思ってしまうし、気が付いた
らオレンジだったり・・・

カルゴルならぬ、イプゴィは経験値どのくらいくれるのか
しら?楽しみですね( *´艸`)
[ 2013/05/21 23:33 ] [ 編集 ]
No title
嫁!!!!!!!

ぐもっ!!!!!
[ 2013/05/22 01:41 ] [ 編集 ]
>てぃさん
「いのちだいじに」…いい言葉ですよね!
嫁と娘に教えてあげよう!

「みえた!?」のSSは改めて見たらひどいですねwww
完全にそっぽ向いてるし・・・。
[ 2013/05/22 09:44 ] [ 編集 ]
>ぱぷりかさん
急にあごの下こちょこちょされてなにかと思ったら手なずけられてたもんね!
手なずけられて、必死に仲間呼んでたけど、結局誰も来なかったねごぃさん。
メンツに空きがあったらいつでも声かけてくださいw
是非また行きましょう!
[ 2013/05/22 09:49 ] [ 編集 ]
>ミイホン
魔太郎がゴィ!
完全に逆恨みですけど怨みは深いですよ!

カンカウントしなおしで玉給出るんだ!?
この時は眠くて速攻落ちちゃったですよ。
覚えておきますw
[ 2013/05/22 09:55 ] [ 編集 ]
>あいりさん
うちの娘、刃物と細長いもの大好きなんですよ・・・。
鉛筆だの箸だのをいつも持ち歩いています。
取り上げるとヒステリー起こして大暴れするんです;;

感覚的にですけど、移動距離長いせいもあってか、ボロヌス溶岩流の方が空いている気がします。
VU後はどうなってるか知りませんけどw
[ 2013/05/22 10:03 ] [ 編集 ]
>さくらアスカ
失礼な表現ごめんなさいですwww
ぱぷりかさんと面識あるとかも、全然知らないまま声かけてましたですよ。

最後の離脱はそうなんです。
原因はチームチャットでした。
結構本気で泣くになけない・・・
また遊びましょう!
しょっちゅうボッチになってるんで、人手足りない時は気兼ねなく声かけてくださいw
[ 2013/05/22 10:07 ] [ 編集 ]
>よっしーさん
うちの娘超HOTですよっ!
今に絶対保育園で問題起こします・・・。

ガルゴルチャット中は相撲気をつけないと、こんなんなっちゃいますw
するっと抜けてそのまま戦線離脱ですよ。
たまんねーです。

イプゴィは1匹倒して経験値2です。
さらにイコプしか仲間を呼びません。
その呼ばれて出てくる仲間が問題なんですけれども・・・。
[ 2013/05/22 10:12 ] [ 編集 ]
>デスノさん
嫁ぐもっ!!!!!

だからコメントしずらいわ!!
あ、この記事もコメントしずらいのかwww
じゃーしょうがないw
[ 2013/05/22 10:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


