
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生存報告!

気が付いたらまたこんなにも放置してしまっておりましたwww
皆さんお久しぶりッス!
物乞いのモノゴィでっす!!

なんか最近似たようなタイトルの記事しか書いてないよねwww
ちょっと反省。

で、この約2か月間を何してたのかと言いますと・・・。
メディアを攻めておりました!!
ご覧くださいこのモノゴィの雄姿を!!




人気ブログランキングへ


[ 2014年08月28日 22:54 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(4)

閑話!

Ver.2.0のストーリーをイコプ・ミイホン・すぽぽびっちの3名に手伝ってもらって、ようやっとクリアしました!!
物乞いのモノゴィです。

「ぐも!」

Ver2.2は、ジブラ君曰く“ジーザスのしぐさ”とやらのクエストを進めたかったものの、まだそこまで辿りつけていないという悲しい現実にぶち当たり断念。
とりあえず髪型だけでも2.0にしたく、美容院へ行ってきました。

IMG_20140606_082755.jpg
▲これで王侯貴族の仲間入りだと高笑いするモノゴィ

ちなみにこのパンなら真っ先にむしりたくなるようなロール部分、見ての通りスチールウールたわしを連ねる事で再現しております。

0502-110050.jpg
▲スチールウールたわしの代表格『ボンスター』さん


ぐるぐる眼鏡との相性も含め、パーフェクトです。

あとはそうね・・・2.2って言えば、最近ごぃさんね、長芋の漬け物にハマっておりますッス!
醤油漬けのもいいのだけれど、なんといっても梅酢漬け!!
スーパーやら土産物屋やらで、見つける度に買いあさっては娘と奪い合うように食いまくっております。
おかげで娘の口の周りは、山芋にかぶれてえらいことになっていたりするのですけど気にしない事にします。
なんてったって美味しいから!

狭い行動範囲ではあれいろいろ食った結果、千葉そごう地下1階の食材専門店付近にある漬け物専門店?の一袋380円(他の漬け物含め3袋買うと1000円)で売られている物が、モノゴィ的にツボでした。
長芋のシャキシャキした触感と梅酢のさわやかな酸味と甘みが程よくハーモニーな具合にどりーみーであっさりとしているからしつこくなく舌先ではじけるような旨みが宇宙創成的なビッグバンでフランス人もびっくりするくらいの甘ったるでママ~ンと叫びだしたくなること請け合いです。(※個人の感想です)


っていうかなんていうか、何が言いたいかって言うとね、

「店の名前知ってる人がいたら教えてください」

とまぁ、そういう事なんです。
店の場所は判るけど、店の名前がわからないのがなんとも歯がゆくてwww
ネットで千葉そごうの地下一階地図見たけどよくわからなかったのよねーwww

まー、千葉そごうに行く機会あったら是非食べてみてください。
好みは人それぞれだから味の保証はしませんけどねwwwその辺は自己責任で!



あとあとそれと、DQXのしぐさが付いてくると巷で話題の『蒼天のソウラ 第3巻』。
なかなか売っていないと、一部Twitter上が阿鼻叫喚の地獄絵図と化しておりますが、6月8日(日)15時前の時点で千葉県旭市のWonderGOOでまだまだ平置きしておりましたですよ。

DSC_0132.jpg
▲っていうかワンピースなんだこれwww

こういうのはやっぱ田舎の方が強いね。
2日探し回って見つからず、3日目にまさかなかろうと思って立ち寄った地元本屋でGETしましたwww
田舎万歳!




人気ブログランキングへ
[ 2014年06月08日 16:03 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(3)

続続続思いつき企画! ~桜色の記憶4~

あーろはーおえーっっ!!
物乞いのモノゴィでっす。

先日、めずらしく電車に乗っておでかけしたところ、偶然乗り合わせた黒人のイケメンナイスガイに「HEY!●●の駅は次かい?」と英語で話しかけられました。
突然の出来事にパニくりまくりのキョドりまくりだったモノゴィ、咄嗟に「YES!」の一言すら出てこなくなり、必死の形相で両手の親指を立てながら何度も何度も頭を上下に振って意思を伝えました。
野外フェスのフジロック見に行った時を遥かに上回る決死のヘッドバンキングでした。
伝わりました。
バッチリ伝わりました。
超絶笑いながら「サンキュー!」って言ってました。
泣きじゃくる子供をあやすかのように、優しく肩をぽんぽんってされました。
ボディランゲージ万歳!

彼が次の駅で颯爽と下車した後、その車両のどこにもごぃさんの居場所はなくなっていたよGUY!
HEY! あまりの気まずさに2つくらい車両を移ったよGUY!
YO! 本当に勘弁してつかさいGUY。

とまぁそんな素敵な出会いと別れを糧に、性懲りもなく続きを書いていこうと思います。
いつ終わるんだろうね・・・これ。
結構本気で飽きてきたよ?HAHAッ




人気ブログランキングへ


[ 2014年05月24日 00:22 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(1)

続続思いつき企画! ~桜色の記憶3~

「ぐも!」

楽しいGWがあっさりと幕を下ろしてしまいましたが皆さんはどうお過ごしでした?
モノゴィはちょっと頑張っちゃって、こどもの日に子供らとネズミの国まで遊びに行くという命知らずな冒険野郎になってきました。
死にました。


おかげさまで体中ボロボロです。
心身共に疲弊しきってしまって勉強どころじゃないので今日も現実逃避としゃれ込んでみました。

ええ、あの一向にお話が動かないアレの続きです。
もちろん今回も長い割にまったく話は進みません。


なんだかどんな話を書こうとしていたかすら分からなくなってきましたwww
まいっか。



ではではw





人気ブログランキングへ




[ 2014年05月07日 22:02 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(1)

思いつき企画! ~桜色の記憶2~

「ぐも!」

思いつきで始めたお話の続きです。
予想はしていたけれど、早くも収集がつかなくなってきましたwww

なんか会話の「 」だらけで小説の体を保ててないよね…。
普段あんまり小説とか読んでないから、こういう時どうしたらいいのかさっぱり判らない。
まいっかw


前回同様ろくなもんじゃないので、それでもいい人だけ続きをどうぞwww





人気ブログランキングへ


[ 2014年05月03日 15:09 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


